2005年の冬から始まった我が家のお正月&GW沖縄旅行。

今回は、二人で行く分のマイルがちょっと足りない・・。

それでも行くでしょ〜、行かなきゃだめでしょ〜!ってことで決行しました。

さて今回、POO達は本島飛び出し、PII念願の宮古へGo!

さてさて沖縄離島ってどんな感じなんだろ??ワクワク!

 

     

 

5月5日(水)

 

 いつも沖縄は個人手配で行くので何ともいえないのですが。。

 宮古島のホテルは高いです(涙)。

 本島と比べるのが間違いだと思うのですが、ホテル数も少なくて選択枠が無い上にちょっぴり高い。

 今回2泊したこの「ホテルニュー丸勝」も探して探してやっとこさ見つけたホテルでした。

 「寝るだけの部屋」ってことで、不満はゼロ。

 で、チェックアウトのこの日。

 「天気はどうかなぁ?」と初めて部屋のカーテンを開けてみると・・・

 うぉ〜、お部屋の前は古〜い寂れた使用されていないビル(驚)。廃墟ビューのお部屋は初めてだ・・・。

 

うず巻きパン

もちろん今日も朝からゴルフです♪

スタートが早いので、今日の朝ごはんは車の中で。

POOは朝から元気良くポークタマゴおにぎり。

で、PIIは宮古島名産(!?)のうず巻きパン。

このうず巻きパン。なんで有名なのか分からないのですが。。

とりあえず、買ってみました。お味は。。。普通。

だけど素朴な味。う〜ん、、、はまりそうな素朴なお味。。。

 

 

 

 まもるぅぅ 

  じゃ〜ん!

  出発前に糸Pから「まもるによろしく!」といわれた。。これがまもる君です。

  じつは宮古の道路わき、交差点の信号そば。。。など、たくさんの場所にまもる君がいます。

  色白で唇真っ赤なまもる君。

  妙になんだかリアルなまもる君。

  まもる君の存在を知らない人が宮古の夜にまもる君を見かけたらびっくりするだろうなぁ。

 

今日のゴルフは「オーシャンリンクス宮古島」で。

ここはKさんのお父様のホームコースです。

あいにくの曇り空でのスタートでしたが、コースから見える景色が

とってもきれいでPOOは大満足♪(コースレイアウトより景色重視のPOO)

宮古ラウンド2日目でなんとか調子ずいてきたぞ!とご機嫌も上々。

この調子で明日は100切りじゃっ。

(なぜかPIIは後半メロメロ・・・のへなちょこスコア。どうした?どうした?)

 

 

 宮古常宿決定

  ホテル勝丸を出て今日の宿泊地は「リゾートヴィラブリッサ」へ。

  出発前は「全泊丸勝でいいや」って思っていたのですが、勝丸が2泊しか空いてなかったので

  しぶしぶブリッサを取りました。

  が、やっぱりブリッサにしてよかった(笑)。

  コンドミニアム風のこのホテル、外観はマンションのようでリゾート感はゼロですが、

  お部屋からは海が一望できるし素足で歩けるフローリングの床や独立したお風呂などなど、、。

  まさに自宅感覚のくつろぎ感がありました。

  勝丸に文句は全く無いのですが、このお部屋に入った途端

  「やっぱり旅行はこういうところに泊まらないとねえ」とつぶやいたPOOとPII・・・。

  宮古旅行での常宿に決定〜★

 

 

うまうま!

 糸Pから「ここだけは行った方がいいよ。いや。行ってくれ!ほんと、どれを食べて  も超うまうまだから!」と紹介されたレストランが「ガーデンシギラ」。

 そこまで言われたら行くしかないでしょう〜!と夕食を食べに行きました。

 まずはやっぱりゴーヤチャンプルーでも・・、と注文。

 今まで食べてきたチャンプルーとちょっと雰囲気が違うが。。食べる。

 う・・っ。うまい〜(驚)!なにこれぇ!?ってPIIと二人でびっくり。

 ちょっぴり中華風?のようなこってり系?のような。。。表現できないけれど、

 新しいチャンプルーを知ってしまったPOO達。

 ゴーヤピザ、グルクンのエスカベッシュなど、沖縄の食材を使った創作お料理。

 糸Pの言うこと間違いなし!超うまうま!!のお店でした。