シグネチャーホール17番パー4

 

オーシャンリンクス宮古島

 

(Ocean Links Miyakojima)

 

 

2007年5月5日プレー

 

宮古ラウンド2日目、前日雨予報でしたのでとても心配していましたが2、3ホールで小雨に降られただけですみました。

ここは東の端の東平安名崎の隣にありコース内にはシュノーケリングで有名な吉野海岸があります。

コースは多少アップダウンがありますが左右が広く雄大でカパルアプランテーションコースに似ているとても戦略的で面白いコースです。

 

8時スタートで30分前に到着、この日は残念ながらTさんが風邪でダウン、Tさんの奥様とKさんのご両親とお友達の6人(3名、3名)のミニコンペになりました。

エメラルドコーストと違い観光客があまり来ないそうで曇り空ということもありコースはとても空いていてのんびりプレーできました。

昨日Kさんのお父さんに2打敗れているのでリベンジすべく真剣にプレー?し、風が強く距離もありましたが好調でOUTは1打勝利し気分良くINへ。

しかし、10番のパー5でなぜかチョロしてからドライバーの調子がおかしくなりその後すべてチーピン気味に。(涙)

ラフがものすごく深く出すだけになるし、傾斜からのプレーで足がパンパン&疲労困憊でさびしいスコアになってしまいました。(夜はフットマッサージへ・・笑)

 

サシバ(鳥の名前)を象ったバンカーが有名なシグネチャーホールの打ち下ろし17番のティーグラウンドからは水平線の大パノラマが見れて感激しました。

やっぱり地球は丸いんですね。

そして、18番のコース脇からは吉野海岸が見えますよ。

 

 

プレー費:16,792円(税込み、夏季料金休日料金)

 

強烈なアゲインストの2番パー3

雄大で面白い3番パー5

海に向かっての3番セカンド地点

 3番グリーン脇の景色は絶景

 強烈なフォローの4番パー4

 こちらもフォローの6番パー4

谷越えで難しい9番パー4

 11番パー4

13番パー4

15番パー4

距離がある18番パー4

 18番脇から見える有名な吉野海岸

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

Reg

365

160

522

375

358

355

181

537

380

3233

PAR

4

3

5

4

4

4

3

5

4

36

PII

5

4

7

5

4

5

4

5

6

45

POO

7

4

7

7

6

5

4

7

5

52

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

507

340

170

365

502

392

183

402

374

3235

6468

5

4

3

4

5

4

3

4

4

36

72

7

4

6

6

7

7

5

7

7

56

101

6

6

3

7

8

8

4

6

4

52

104