2005年の冬から始まった我が家のお正月&GW沖縄旅行。

今回は、二人で行く分のマイルがちょっと足りない・・。

それでも行くでしょ〜、行かなきゃだめでしょ〜!ってことで決行しました。

さて今回、POO達は本島飛び出し、PII念願の宮古へGo!

さてさて沖縄離島ってどんな感じなんだろ??ワクワク!

 

     

 

5月7日(木)

 昨晩、ホテル内のコインランドリーでゴルフウェアを洗濯して(そこまでしてやりたい!?)

 さぁ、今日もゴルフです! 

 ほらねぇ〜!やっぱりお天気いいとこんなに美しい景色が楽しめるんです。

 すばらしいっ!POOは宮古で一番好きなコースになりました。

 肝心のスコアといえば。。。

 昨日が47-52の99。

 で、「今日はさらにスコア縮めるぞ!いや縮めれるはず!2ラウンド目だもん!」と

 期待しながらスタートしたのですが、49-50のまたもや99。

 うーん、これがPOOの限界なんだな。とほほ。。

 そういえば。POOはこのシギラで人生初のラウンド中に「アイアン紛失」をしてしまいました。

 しかも2日連続!しかも同じピッチング!2日目はコースのおじさんも「おいおい・・・」って顔して

 バイクでコースを逆走&クラブ探しに奔走してくれました。す・・・すみません(汗)

 

タンディーガータン・・・

お昼前にラウンド終えて13:30宮古発の便に間に合うよう空港へダッシュ!

本島と同じく宮古の空港も、荷物を自宅まで1000円で宅配してくれるので

とっても助かります♪

行きは格安宅急便の集荷日を間違えて予約して結局通常料金5600円も

出費してしまったから、この格安料金が心に染み入ります・・。

「最後のオリオンビール!」と空港内のレストランでPIIと乾杯★

テーブルのMENUに書いてある言葉。

「タンディガータンディ、マタ、ンメイフィサマチヨウ」

ありがとうございました。またのお越しをおまちしております。という意味

だそうです。

もっちろん!また来るよ!POOはすっかり宮古島の虜ですもの♪

 

羅漢果

 宮古島から那覇へ。

 那覇発までの待ち時間でPIIが「会社の後輩にお土産買ってきた。」とSHOPから戻ってきました。

 PIIは夏休みハワイぐらいしか後輩にお土産を買わないので珍しいなぁ〜・・と思いながら

 「何買ったの?」と聞くとポケットから出してきたのが羅漢果のど飴。

 「こんなんでいいんだよ。夏休みでもないんだから・・・。」とPII。

 いやいや、「のど飴」ってのが問題なのではない!

 羅漢果って沖縄名産か?(確か中国の果実だったような・・・汗)

 しかもこれ東京のコンビニでも見かけるぞ。

 と製造元住所をみると・・・ぎゃ〜!POO達の自宅近い住所じゃないかっ。

 「これは沖縄土産じゃないっ!」と立ち上がるPOO。

 PIIの後輩に「おいおい、どういう趣味してんだ?あの夫婦」なんて言われたらたまったもんじゃないわい。

 と、慌ててSHOPで代わりのお土産(シークワーサーハイチュウ)を買い込みました。

 ま、のど飴もハイチュウも似たようなもんですが・・。一応沖縄名産ってことで良しとしよう。

 もちろん羅漢果のど飴はPIIが消費することになりました(笑)

 

初の宮古島旅行は最高でした★

後半は曇り空でしたが、久しぶりに晴天の沖縄で過ごせたことが何よりのシアワセ。

宮古はハワイでのネイバーの雰囲気がします。

本島は都会で魅力的ですが、ネイバーのようなのんびりした独特の雰囲気たっぷり。

そしてゴルフコースの素晴らしさ!これには本島はかないませ〜ん!

ほんとに宮古はずみっ(最高)!でした。またぜひぜひ行きたいです♪