2005年の冬から始まった我が家のお正月&GW沖縄旅行。

今回は、二人で行く分のマイルがちょっと足りない・・。

それでも行くでしょ〜、行かなきゃだめでしょ〜!ってことで決行しました。

さて今回、POO達は本島飛び出し、PII念願の宮古へGo!

さてさて沖縄離島ってどんな感じなんだろ??ワクワク!

 

     

 

5月6日(水)

 もっちろん今日もゴルフです。

 宮古島には「エメラルドコースト」「オーシャンリンクス」とこの「シギラベイ」の3つのコースがあります。

 どのコースも景色がすばらしいっ。

 本島での初ゴルフの時も感激しましたが、やっぱり宮古に来てしまうと。。。

 本島のコースを忘れてしまいそうです。

 さて、このシギラベイカントリーのそばには、有名なシギラベイサイドスイートという豪華な豪華な

 オールスイート仕様のホテルがあります。

 豪華大好き!(笑)のPOOですからもちろん、ここに泊まってみたかったのですが、とにかく高い(涙)

 ほんと、泣けてくるぐらい宿泊料が高いのであきらめました。

 くやしいから2番ティーグラウンドでホテルをバックに記念撮影! 

 

懲りない夫婦

1番スタート時からすでに雨が降ってきてレインウェアを着てtee off!

どっぷり雨雲に覆われたコースですが、どこを見ても美しい(であろう)

景色が広がります。

各ホールを消化していくごとにPOOとPIIは「もったいないねぇ。」

「天気がよければ、もっと景色がきれいなんだろうねぇ」と言い合い・・・。

思わずPOOが禁句を発してしまいました。

「明日は晴れるらしいよ。」

・・・・この言葉を出したらこの夫婦は止まりません。

「明日もやるか!」

おいおい、明日は東京に帰る日だぞ〜・・・・。

 

 

 

 ゴルフ終了⇒明日のゴルフ予約完了!でホテルへ戻ることに。

 せっかくだから・・・!とそばに建つシギラベイサイドスイートを探検することにしました。

 ホテル全体、ロビーもプールも思った以上にこじんまりとしています。

 この日はGW最終日。しかもお天気も悪し。でホテルゲストはちらほら・・。

 そっか、今日はみんな帰る日だもんね。ゲストも少ないか。

 お部屋のラナイで恨めしそうに空を眺めるカップル発見。

 プールサイドもパラソルが閉じられて寂しい雰囲気。

 そんな寂しげな雰囲気だったおかげなのか「やっぱり泊まらなくてよかった♪」と妙な満足感を得るPOO。 

 

 

シギラを後にして宮古最後の宿泊地「ホテルブリーズベイマリーナ」へ。

昨日のブリッサも1泊しか空きが無かったので仕方なく・・の移動です。

シギラベイサイドスイートに負けないぐらいのステキなプールもあります。

天気悪いの知っててとりあえず水着に着替えてプールサイドへ

行ってみたけれど、さすがに寒い・・・。

ビール1杯飲んで早々にお部屋に戻りました。

宿泊料のことばかり書いてケチケチっぷりを発揮してしまいますが

ちなみにGW最終日の宿泊料は15000円(一室)。

昨日までの料金の1/3以下です。う〜ん、恐るべしGW!

 

 

「沖縄旅行最終日は鉄板焼を食す!」ってのがなぜか我が家の定番。

※しかもなぜかPIIがご馳走してくれるってのが定番。ラッキー★

今回はホテル内の鉄板焼レストランへ行ってみました。

宮古牛もゴーヤも紅芋も島豆腐もみーんな鉄板で焼いて食べちゃいました。

さぁ〜、明日は予定外の(だけど予想はしていた??)追加ラウンド!

がんばるぞっと!