5月6日(土)

偉大なる父

今日はゴルフ最終日。

体力ないくせに4連続ラウンドしてしまいました。。

ハワイでは楽勝な連日ゴルフも日本では疲れが倍増。あ〜。。カート乗り入れしたい。ボールのそばまでカートで行きたい。(これぞ甘ちゃんゴルファーの嘆き)

早起きしてPOO’sファミリーがぐぅぐぅ寝ている(?)カヌチャへ向かいました。

昔からカヌチャに泊まってみたいと思っていたPOOは連日のゴルフで結局たったの1泊になっちゃったけどそれでもやっぱりウレシイ。

ウキウキでカヌチャIN!しました。

 

 

クラブハウスはさすが、リゾートコースと思わせる豪華な作り。(ちょっと無駄に大きい??)

POO父とクラブハウスで合流していざスタート!・・・じゃなかった、いざ!勝負!

何が勝負かって?ふふふ、それはPOOとPOO父の勝負なのだ。

POO父はPOOが子供の頃は熱心にゴルフをしていたけれど、ここ数年はめっきりご無沙汰状態。

今では、POOとPIIが神戸に帰省する時に3人で一緒にゴルフをするだけです。

ってことは、一年に1度あるかないか。もちろんその間、練習なんて一切なし。キャディバッグだって一年間放置されっぱなし。

グローブだって一年前と同じ形のカピカピ状態で眠ってます(笑)

なのに、なのに。なのにPOOはいまだかつてPOO父に勝ったことがないんですぅぅ(汗)

ティーグランドに立ったPOO父が発した一言。「素振りもしてへんけど打ってええんかなぁ・・・」

え?ってことは。最近帰省してないからPOO父は1.5年ぶりのゴルフ!なのに、素振りも無し?

ティーグランドに緊張が走りましたがなぜかPOO父はナイスショット。そしてご満悦に「当ったわ。すごいな。」と一言。

そんな父に勝てるわけがありませんでした(涙)今年も敗退。情けないPOOです。そんなゴルフレポートはこちらでどうぞ♪

クラブハウスレストランはなかなかgood♪

 

カヌチャ

ゴルフに負けたけど(笑)ささっ、カヌチャにチェックインしよう!

昨日から泊まっているPOO’sファミリーは、ノース棟のデラックスファミリールーム。

66平米で2ベッドルーム+和室のまさにファミリー向け。

で、その同じフロアにPOO達はツインルームを手配してもらいました。部屋指定無しのカテゴリー料金だったので期待してなかったのに

案内された部屋は、ラナイにジャグジー付きのカヌチャスーペリアツインでした。

きゃ〜!専用ジャグジー付きのお部屋なんて結婚式したイヒラニ以来だわ(号泣)

カヌチャの良いところは、靴を脱いで部屋に入ること。やっぱり素足だと楽だもんね〜♪

室内は想像していたとおりで、一発OK(?)合格です。

バスルームは完全独立で、まさに自宅のお風呂状態。洗面台もなかなかです。

フローリングってのもあるせいか、カハラマンダリンを思わせる雰囲気でした。

ひとつ難を言うならば、全体的にちょっと古いかなぁ。木製の扉とかラタンのイスとか雰囲気いいんだけど、ところどころ痛んでます。

もひとつ(まだあるか??)POOをトーンダウンさせたのがアメニティ。

シャンプー&リンスのボトルはかわいいんだけど、使いまわしかぁ?と思わせるような使用感。。ラベルも剥げてたしね。

かわいいのはそれだけで、石鹸や歯ブラシ等々はビジネスホテルを思わせる雰囲気でした。カヌチャのマークがかわいいから許すけどさ。。

せっかくこんなにステキな部屋なんだから、その点は要リノベーション!って感じですな。

キングサイズベッド2台でも余裕の広さです

広い室内。左奥にもラタンソファがあります

ラナイには大きなジャグジー!眺めもGoodです

アメニティは・・・もうちょっと頑張れ!

 

ハワイ気分

POO・PII・POO父がゴルフを楽しんでいる間、POO妹ファミリーとPOO母は、ちゅらさん水族館へ。

ってことで、まだ水族館からPOO母達は帰ってこないのでチームゴルフの3人で、プールへGo!

まずは3人でプールにドボン!

いや〜。キモチいいですな。極楽極楽♪

とはいえ、ちょっとお天気が悪かったからさすがに水が冷たく数分後には3人震えながら出てきました(笑)

プリンスヴィルやケアラニのように、ここにもプール内にBARがありました。

それが大好きなPIIは、ここでもTRY!

POOはジャグジーに入ってまったり〜。(POO父はすでにベッドでzzzzz・・・)

うー、これってハワイと同じじゃないですかっ。

沖縄でハワイ気分味わえるなんて(涙)。

しばらく遊んだ後は、POOとPIIも父と並んで3人でzzzzz・・・・。

 

叔母バカ

3人で爆眠しているところへ。チームちゅらさんがカヌチャに戻ってきました。

「ビーチ前のプールへ行こう」とPOO妹に言われ、眠気眼のままトボトボと移動するチームゴルフ(すでに疲労困憊モード)。

POO妹には1歳半のガールがいます。

ってことで、基本はこのガール中心。ガールが遊べる場所、ガールが喜ぶ場所、ガールが食べれるレストラン・・・・とガールガールガール・・・・・。

POO達が爆眠していたのは大人用プールだったのでガールの為に(?)子供用プールを備えたビーチ前へ。

しかし、このガール。

めちゃかわいいんっす。そんじょそこらのガールとはちょいと違うぜっ!って思っちゃうぐらいのCUTEさ。

去年のマウイ旅行でお土産に買ったシグのワンピを着て記念撮影。

いや〜ん!かわいい〜。(す・・すみません)。こんなに似合うんだったらもっと買ってくればよかった。

・・・・・って、ものすごい叔母バカです。POOは・・・。

 

ファミリー集結

夕食済んですっかり飲んだくれて・・・。

で、また部屋で2次会が始まりました。

POO’sファミリーは酒豪ぞろいで、毎回付き合うPIIはひぃーひぃー苦しんでます(笑)

寝てしまったガールが起きないように大人はお部屋のベランダに出て2次会。

こういうところに来ると必ず出てくるのが結婚式したイヒラニの話し。

POO父・POO母は、初めて行ったハワイのイヒラニが忘れられないらしく(って、そこしか行ってないけど)

どこに行っても最後は「やっぱりイヒラニが一番やな。」って締めくくりになります。

って、そりゃそうでしょーよ。

で、2番目がこのカヌチャになったそうな。

って、それもそうでしょーよ(笑)

大人6人が座っても余裕のテーブルセットがラナイにあるんですもの。そりゃすごいわ。