5月4日(木)

衝撃の貼紙

6時起床。

2階の5,6室ある部屋の中ではもちろんPOO達が一番早起き。

歩くとミシミシ音が響くので共同洗面所へはPIIと二人で抜き足差し足。。。のつま先歩き(笑)。

お化粧もそこそこに(する気もおこらんわい。。。)、再びつま先歩きで1階へ。。。

「コーヒーでも飲んでって〜」とおばさんのやさしいお誘いをいただきましたが、すでにPIIが外に出ちゃってたのでお礼のご挨拶もそこそこに民宿を出ました。

で、なぜか大きく背伸びをするPOO(笑)

うーん、いい勉強になったわ。(ひたすらに前向き)

さて、今日はPOOの大好きなザ・ビーチゴルフクラブでゴルフで〜す。

12ホールしかないとか、グリーンがねぇ・・とかで「ザ・ビーチで今年もやるのぉ?」ってあんまり乗り気じゃないみたいだったけど・・・。

ここの景色は最高なのさ。まずオアフでもこんなコースはないねっ。

昨年の8月のマウイ旅行で兄蛇・姉猿が連れて行ってくれたワイエフと同じぐらいすんばらしい!コースなのであります。

 

実はこのコースで今日はあるご夫婦と待ち合わせ♪

前回年末沖縄のベルビーチでゴルフご一緒させていただいたKご夫妻と再会できるんでーす。

お互い東京に戻ってきてからは、PIIがご主人様とちょくちょくお茶に付き合ってもらうようになり

すっかりお友達になってもらってます。

そんなKご夫妻は、もちろんGWも10日間ぐらい沖縄滞在されるので、「じゃ、またご一緒に!」とゴルフの約束を

させていただきました。

まずは、この瀬底島でのゴルフで再会。

ご機嫌にフロントでチェックイン手続きを済ませると、ドアになにやら貼紙が・・・。

グリーン改装中とか、ローカルルールとかかな・・と何気なく読んでみてびっくり仰天。

なんと、この大好きなコースが6月でCLOSEするそうです。そんなゴルフレポートはこちらでどうぞ♪

頭クラクラ。。。のPOO。よりによって一番大好きなこのコースがなくなるとは。。今日が最後のグッバイラウンドに

なるとは。。。とほほ(涙)

カート道の脇は海!素晴らしい!

 

ドライブイン・HAWAII  

最後のザ・ビーチを堪能した後は、Kご夫妻お薦めレストランでご一緒にランチへ。

K夫妻は沖縄にとってもお詳しくていつもPIIと二人でいろいろ教えてもらってます。

そんなご夫妻に連れて行ってもらったのは、ベルビーチに近い449号線沿いにあるドライブイン、その名も「HAWAII」!

そういえば、沖縄って何気にハワイっぽいネーミングのお店をよく見かけます。

那覇には「ステーキハウスMAUI」ってのもあるしね(笑)

地元の方で満員御礼状態の「HAWAII」。ってことはおいしいに違いない♪

ゴルフでへとへとのPOOは、ジューシー定食(※ジューシーって、炊き込みご飯のことです)、PIIは今が旬の「初がつお定食」をチョイス。

すると、Kご夫妻はお二人揃ってステーキ定食!

実はよくよくお話ししてみるとKご夫妻ってPOO達の両親より先輩!という年齢でして・・・。

しか〜し。ゴルフスイングも見た目もすべて「信じられないっ!」って目を疑っちゃうほどの若さなのです。

そんなKご夫妻はジュージューと音を立てているおいしそうなステーキをもりもり・・・。

その前でPOOはジューシーと沖縄そばのセットをすすり・・・。PIIは初カツオを食し・・・

って、チョイスが逆でしょうよ??アタシ達がステーキ食べるぐらいの年齢でしょ?って自分で突っ込みいれたくなるような光景でした。

Kご夫妻のPOWER溢れる姿にPOO達は背筋が伸びる思いでした・・はい。

 

至福のひと時・かんなタラソ

「じゃ、明日ベルビーチで♪」とKご夫妻とお別れした後、POO達は宜野座へGo!

前々から行きたかった「かんなタラソ沖縄」へ。

ここは文字通り温めた海水を利用した14種類のプール(ジャグジー)施設です。

で、その3Fに同じくタラソ施設としてエステフロアになってます。

シーサーが鎮座した赤い屋根のステキな外観を見て「こりゃ、絶対イケテル♪」と直感したPOO。

ロビーに入ると、小さな子供が走り回る健康ランドのような風景に一瞬絶句してしまいましたが

POO達はそんな健康ランドを通り抜け3階のフロントへ直行。

エステを受ける人だけが入れる3Fはガラリと雰囲気が変わり、まさに「リラクゼーション」の世界が広がります。(ほっ・・・)

POOはとりあえずベーシックボディープラン(45分/¥5,250)を、最近足リフレがお気に入りのPIIは

ここでも足リフレ(45分/¥5,250)をチョイス。

その前に〜。。と2Fのバーデーゾーンをたっぷり堪能してきました。

アウトサイドには、目の前に広がる海を見ながらベッド式ジャグジーに寝転がってしばしボ〜ッ・・・。至福のひと時です。

 

ゴルフして、スパでまったりして〜。。と遊び倒して19:00頃ようやく今日の宿にチェックイン。

二日連続本部エリアでゴルフだったので、お隣の名護にある「ゆがふいんおきなわ」に2泊です。

(やっと連泊できるぞ〜・・・)

ビジネスホテルの豪華版のようなこのホテルは毎年、プロ野球チームの日本ハムがキャンプする際の

選手ご用達ホテルだそうです。

どうりで。ロビーにはいきなり選手のサインが飾ってあるしぃ。

一番安いカテゴリーの部屋ですが、ばっちり海が見えます♪

なんだかそれだけで、うれしくなっちゃいますよね。やっぱり海っていいもんです。

夕食はホテルお隣の居酒屋へ。

3日目にして、やっとチャンプルーや海ブドウなど“おきなわんフード”を食べました。おいひぃ〜♪