5月7日(日)

朝ジャグ

雨の音で目覚める(涙)

う〜、予報どおり、今日は雨なのね。とBLUEなキモチで起き上がりいきなり水着に着替え・・・

で、外に出てベランダのジャグジーにどぼん!

いや〜こりゃいいですね。気に入りましたわ♪

暖かいお湯が出るから、まさに個室露天風呂です。

 

ファミリーで朝ごはん食べて、さて今日はどうしよう?

POO両親&POO妹ファミリーは18:00の飛行機で神戸に帰るのでそれまでどうしよう?

しかも雨だし。。。

せっかくだからチェックアウトギリギリまで部屋でのんびりしようってことになり、食後はまたまたジャグジーへどぼん。

 

カンナリゾートヴィラ

5/3のかんなタラソに行ったときに見つけたホテルのパンフレット。

POOも知らなかったそのホテルの中身がとても魅力的で「こりゃ、ステキ!絶対イケテル!」と直感。

POO妹にパンフを見せたら「・・・・行ってみよか?」と二人でにんまり。

興味ゼロの残り4.5名を引き連れて、カヌチャを脱出、一路かんなへ向かいました。

宜野湾ICを降りて数分。途中両サイド畑・・という超ローカルチックな道を抜けるといきなり別世界が。

パーキングに車を停めるとホテルエントランスにはすでにホテルスタッフがお出迎え。やばっ(汗)

「あの、ホテルの中を見せていただきたいんですけど・・・」と言うともちろんWELCOME!みたいな笑顔で招き入れてくれました。よかった♪

調子に乗ってお部屋も見たいと言ってみたけど、「あいにくただいま清掃中でして・・・」と言われちゃいました。トホホ。

このホテル、全室ヴィラタイプになっているので、フロント棟を抜けると、30棟のヴィラが点在してます。

ヴィラは一見「小屋・・・?」と思っちゃうぐらいシンプルですが中はすごい!

最初にエントランスで「清掃中ですから・・」と断られたのですが、フロント棟やプールを見ているうちに「絶対部屋もいいはず!」と思い込み(!)

まさに清掃中の部屋に勝手に突撃取材してしまったので〜す。(あぁ図々しい・・・)

かんなタラソでエステして車で数分のこのホテルに泊まり・・・のPOOの夢のプランが出来上がり。次の沖縄はこれだ!

シンメトリーが美しいフロント棟

ウッドデッキテラスの向こうに見えるのがヴィラ

海岸線とレベルのプールもステキ〜。

ベッドメーキング中でした汗)。天蓋付きベッド

Wシンク洗面台+ジャグジー付きのバスルーム

デイベッド。お昼寝したい〜!

広いラナイからは海が一望でっす。

OPENして間もないので花はBABY級サイズです。

 

ハワイアンSHOP

カンナリゾートで、次なる沖縄を夢見た後は、POO’sファミリーとランチを食べて解散。

ファミリーは南下しながら那覇空港へ向かいました。

さ、POO達はどうしよう。今晩の最後の宿は「ふりだし」にもどって那覇のGRG那覇ホテルに泊まります。

まずやっておかなきゃいけないこと。

それは2日目に食べ損ねたメキシコでタコスを食すことです。

ここのタコスを食べずに東京に帰るなんてありえないっ!考えられないっ!

まだまだお腹は満腹だったけど、無理してでも食べたい!ってことでメキシコへ向かいました。

(いや、ほんと、無理してでも食べたくなるのよ。このタコスが。)

今日は一皿(4個)をPIIと半分こ。

おいひぃ〜。。。(涙)

タコスを食べて、今回の沖縄も思い残すこと無〜し!

さぁ、那覇へ帰ろう。と、58号線をひたすらドライブ。

と、目にとまったハワイアンSHOP。いわゆるベタなハワイア〜ンっぽくない外観に車を停めて入ってみると。

いきなりショップのお姉さんがPIIに「それ、シグですよね?」と声をかけてきました。

たじろぐPII・・・(笑)

ビンテージアロハやアンティーク雑貨でいっぱいのお店で見ているだけでもワクワク。

で、その中でPOOが食いついたのが、ステキなキャビネット。

すっかり目は虜。ほしい、ほしい、ほ・し・い〜♪

すると、この通り沿いに、ハワイアン家具だけ扱っている支店があるとか・・。

PIIを引き連れて突入!

店内は、ハワイムード溢れるステキな家具であふれかえってました。(POOの目はハート)

MADE IN HAWAIIじゃなく、日本人が作っているんだけどそれが逆にスバラシイ。

とっても繊細で、緻密な設計で、チープさを感じない(実際高いけど・・¥)雰囲気がいいんです。(我ながらえらいチカラの入った書きっぷりですな。)

東京までの船便代まで計算してもらうぐらい買う気マンマンだったけど、ちょっとPIIが引いていたので(汗)やめました。。。

そりゃそうだわね。新婚さんじゃあるまいし、これこそまさに無駄な衝動買いだものね。。。

そんなお店の名前はHI KAMA'AINAです。まだまだHPは発展途上らしいけれど、、、見てね♪

 

名護中心にずーっとのんびりエリアにいたから、那覇に帰ってきたら人の多さに目がぐるぐる・・・状態。

さすがに沖縄6日目で疲れてきたPOO達(オイオイ・・)。

最後の夕食は、オリオンビールとチャンプルーで乾杯☆