シグネチャーホール13番パー3

 

カヌチャゴルフコース

 

(Kanucha Golf Course)

 

 

2006年5月6日プレー

 

ここ「カヌチャゴルフコース」は喜瀬CCと並び沖縄リゾートコースの代表コースなのでとても楽しみにしていました。

今日は妻の父親と3人でのプレーで妻がとても燃えていました。

と、言うのも父親は年1回私達とプレーするだけなのですがなぜか勝てず?今回は必勝体制で3ラウンドこなしてからの対戦です。

 

コースはOUTは山岳コースでINは海が綺麗なシーサイドコース、コースメンテが最高で池が数多く配置されホテルに隣接していてとてもすばらしいです。

8時3分INスタートでしたが、スターターから準備ができていたらいつでもどうぞと言われ10分前にスタート。

10番11番ともに距離も無く易しいホールです。

12番パー5のティーグラウンドからは今注目のキャンプシュワブが一望、ここに基地が移転したら戦闘機が上空を飛ぶと思うと胸が痛くなります。

13番のパー3は左右が池、正面が海ととても素晴らしい景色ですが風が強くワンオンするのが厳しいですよ。

海を眺めながらのホールが続き18番はホテルに囲まれた池越えのプレッシャーがかかるホールですがとても綺麗です。

私と父親はみごと200Yの池越えに成功、しかし妻のボールは毎度のごとく池へ・・・。(笑)

 

茶店でスパムムスビを食べ元気良くOUTへ。

しかし山岳コースでアップダウンがきつくカートでフェアウェーを乗り入れできないので3人だいぶバテ気味できついラフに親子でてこずってました。(笑)

17番パー5は打ち下ろしでセカンド地点が崖越えのとても面白いホールです。

私は右山すそにロングドライブ、残り220Yを果敢に攻めナイスショットでしたが惜しくも手前のバンカーへ。でも気持ちよかったですよ。

最終ホールで4日連続のゴルフを締めくくるバーディーをGETし18番グリーン脇のレストランで美酒に酔いしれました。(笑)

そして、妻はやっぱり父親に2打及ばず・・・、やはり父は偉大です。(笑)

 

 

プレー費:20,594円(税込み、セルフプレー3人リゾートゲスト休日料金)

 

距離が無く簡単な10番パー4

雄大に打ち下ろす12番パー5

あちらに見えるのがキャンプシュワブ

 12番パー5セカンド地点

 14番パー4のグリーン

 17番パー3

綺麗ですが池越えで難しい18番パー4

 デイゴの花が満開です

池越えの2番パー3

 戦略的な8番パー5

 崖越えの8番パー5セカンド地点

 レストランからは18番が一望

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

WHIT

304

128

304

432

364

143

341

503

318

2837

PAR

4

3

4

5

4

3

4

5

4

36

PII

6

3

5

6

5

4

5

6

3

43

POO

5

5

6

7

6

4

5

8

6

52

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

286

325

468

134

322

509

335

154

295

2828

5665

4

4

5

3

4

5

4

3

4

36

72

4

5

5

4

6

6

5

5

5

45

88

5

6

7

5

7

8

6

6

7

57

109