8月26日(木)

寝不足でうつろな目をしたPOOとPII。

しかし、そんな弱音を吐いてる場合じゃありません。ここは沖縄!POOたちの夏休み!遊びまくるぞ!とエンジン全開でホテルを出ました。

ザ・サザンリンクスへ向かう途中、コンビニで朝ごはんを調達。

POO達が楽しみにしていた「ポーク卵おにぎり」を見つけて、さっそく購入。

ま、いわゆるスパムむすびのことです。

沖縄は、日本国内でスパム消費量No.1だとか。。。なので、コンビニ内にはスパム缶はもちろん、スパムむすびが鮭おにぎりやおかかおにぎりと

おなじ地位(?)で、おにぎりコーナーにどっかり鎮座していました。

しかも、種類が豊富!BASICなポーク(スパムのことね)&卵バージョンのほか、ポーク&ツナマヨ&チーズ、ポーク&油みそなどなど。

値段は180円ぐらいと、普通のおにぎりより、ちょっと高めだけど、ボリューム満点。しかもやっぱりおいしい〜。

またまた余談になりますが、沖縄のコンビニでは、おにぎりを買うと必ず「温めますか?」と聞かれるそうです。

ぼーっとして「はい」と言うと、いくらおにぎりまでチン!されちゃうので、注意が必要だとか。。

POOもポークおにぎりを買ったら、やっぱり「温めますか?」と聞かれました!!

なんだかうれしくって、思わず「はい!」って返事しましたが、梅おにぎりも買っていたことを思い出し、慌てて「梅はそのままで!」と言いなおしました(笑)。

 

さてさて。那覇から車で約30分。ザ・サザンリンクス・リゾートに到着しました。

2003年の男子ゴルフのツアー最終戦が開催されたコースです。当時TVでコースを初めて見たPOOは、そのコースの美しさに大感動!

海に沿って作られたコースの風景は日本のコースとは思えないぐらい雄大さ。

それ以上のコメントはPOOには不可能なので、ここでPIIに登場してもらいましょう!

PIIのゴルフレポートにGo! 

  

まさに、「ここは日本のマネレ!」と叫びたくなるようなサザンリンクスでのゴルフも終り、今回の滞在先、ブセナテラスへ。

。。と、その前に、POO達は空港近くのゴルフ練習場に立ち寄りました。

ゴルフしたばっかりなのに練習!?まっさか〜(笑)。

実は土曜日にラウンド予定のザ・ビーチゴルフクラブの割引券が市内の練習場で手に入る。。とPIIが情報収集してきたのです。

割引券を使うと、一人3,500円も安くなるのです。これはおいしいぞ〜!

 

そしてもうひとつ、おいしいお話。

お昼ごはんは、宜野湾市伊佐にあるタコス専門店「メキシコ」へ。

ここは沖縄を愛してやまないPOOの妹が「絶対行きや〜!」とお薦めしてくれたお店です。

正直タコスに興味がなかったPOOですが、ここのタコスを食べて大感激!!!

今まで食べたタコスは何だったのぉ!?って叫びたくなるぐらいのおいしさです。

とくにPOOが気に入ったのは皮!ここの皮はソフトタイプで、注文を受けてからおやじさんが焼いてくれます。

とうもろこしの風味たっぷりのあったかくて香ばしい皮にサルサをたーっぷりかけてがぶりつき!

うーん、うますぎる。。

店内はメキシコらしくドンタコスハットやポンチョが飾られ。。かと思うと、シーサーやミンサー織りのタペストリーが。

沖縄とメキシコが溶け合う店内で、お客さんのタコスを作り終えたおやじさんが、三線をきままに弾いてます。

うーん、なかなかいいぞ、沖縄。

ちなみにメニューはタコス(4個:500円)とビール、コーラ、7upのみです。

                   

久しぶりのがぶりつきポーズ!

 

「タコス最高!沖縄最高!メキシコばんざーい!」と意気揚々でホテルまでのドライブを続けるPOOたち。

しかし。さっきから気になっていたことが。車が遅い!安全運転と言えばそれまでだけど、それにしても遅すぎる〜。

渋滞しているわけでもないのに、ゆーっくりのんびり走っています。これが「島じかん」ってやつかしら??

このペースだとブセナに到着するのが夕方になりそう。。と不安になり、急遽高速道路を使うことに。

おかげで、時間は劇的に短縮し、憧れのブセナに到着したのでした。

 

POOのホテルレポートにGo! 

 

いやいや、チェックイン時から、感心しっぱなしのPOO。

そりゃ〜、国内のこういったホテルに泊まったことが皆無に近いPOOだから、全てが新鮮なのかもしれないけど。。

けどやっぱりすごい。チェックイン手続きが済んだら、荷物を持ったスタッフが部屋まで案内してくれて

部屋の設備説明してくれました。ソファ横には好きなときにお茶が飲めるように、湯沸しポット、白い陶器の

ティーポットにカップ(これがまたかわいい・・・)。

ホテルオリジナルの500mlペットボトルが2本。(無くなったら補充もしてくれる。)ティーボックスの中には、コーヒー、

紅茶、緑茶、そして沖縄らしく、さんぴん茶、月桃茶。。といろんなティーバッグが。

冷蔵庫の中のジュース類はさすがに有料だったけど、グラスが冷蔵庫の中で冷やされていたのには感心・・・。

上を見上げると、シーリングファンがくるくる廻ってPOOの満足度をさらにUPさせてくれてます。

ベランダもチェア2脚とテーブルが。ちょっぴり狭いけど、POOの大好きな「ラナイで朝食♪」も可能です。

ブセナは完璧な「日本人好み」の部屋ですね。

ハワイ各島でPOOのお気に入りの部屋を見つけてきたけど、こんな雰囲気の部屋はありません。

ま、POOはどっちも好きですけどね。

なんて、ブツブツ言ってないでとにかくプールへ行こう!

ビーチウェアを着て室内を小躍りする

POO。かなり浮かれてます!

プールは大きく2つに分かれています。下の段はスライダーや滝があるので、子供わんさかエリア。

そのパワフルな子供達の声に圧倒され、POOたちは上の段へ。。。

さすがに、上は静かなエリアでした。青いタイルを敷き詰められたプールは太陽の光でキラキラ光っています。

パラソルとビーチの数は意外に多かった気が。。。

タオルの貸し出しブースやプールサイドバーが下の段にあるので、いちいちテクテク歩いていくのが面倒でした。

さすがに、バースタッフが「Something drink?」と言いながらプールサイドを巡回する姿は見られませんでした。残念。

昨晩のエアコン君のおかげで睡眠不足のPOO達はオリオンビールを飲み干すと数分後には熟睡状態。

目が覚めると、もう部屋に戻らないといけない時間!(夕食を予約していたのです)。涙・・・。

明日はプールもビーチも満喫するじょ!

 

さて、ブセナ初日の夕食は、ホテル内のカジュアルレストラン「ラ・ティーダ」で。

このレストランは、海が見渡せるテラスがあって景色、雰囲気最高です。

どうしても、ハワイのようにサンセットを見ながら食事がしたかったので、出発前にブセナにTELして

予約しました。

あ、そういえば、TELしたときからブセナスタッフの対応は好印象だったなぁ。。。。

 

プールサイドで昼寝をしすぎたせいか、二人とも意識もうろう状態。

せっかくだから、おいしいもの食べよう!と張り切っていたのに、ピンとくるMENUがない。。

なぜかPIIは「ナシゴレン」を注文。

なんで??沖縄でなんでナシゴレン??

で、なんでブセナにナシゴレンがある???

サンセットがきれいだと、逆光って分かってても、つい写真を

撮っちゃいますよね。ラ・・ティーダのテラス席で。