この4枚の写真だけ見ると、ハワイのようでしょ??

ところが、これは全部沖縄なんですよ〜。

びっくりでしょ!?POOもびっくり(笑)

旅行中はまるでハワイにいるような錯覚に何度も陥りました。

OKINAWA最高!

ということでPOOの夏休みSPECIAL NIKKIの始まりでーす。

 

    

 

8月25日(水)

2004年の夏休みはPIIが多忙の為、ハワイに行けないことが決定。。。

あきらめてはいたけれど、夏がやってくるとやっぱり「どっか行きたい!海に行きたい!とにかく遠いところに行きたい!」とPOOがうずうず。。。

ということで、8月の終り、沖縄に行くことになりました。

急遽決まった沖縄行きだったため、ツアーが利用できずあせりました(笑)が、なんとか無事手配完了〜。

POOにとって初めての沖縄です。ゴルフもビーチも堪能するぞ〜!とウキウキ出発日がやってきました。

 

20:45発の那覇行き最終便に乗って沖縄へ。

出発が遅れた為、那覇空港に到着したのは23:30過ぎ。。空港内はPOO達の便に乗った利用客だけ。もちろん、空港内のSHOPもCLOSE。

そんな寂しい空港内に、眠い目こすりながら入ったPOOがまず、感じたことは。。。

「ハワイの匂いがする!」

そうなんです。空港内がハワイの空港と同じ匂いがするんです。気のせいじゃないです。ほんと、ほんと。

ホノルル空港に到着して、WIKIWIKI BUSに乗り、イミグレのあるビルに到着したときの、あのフロアの匂い。

「ハワイに着いたぞ〜!!」とPOOを感激の渦に呼び込むあの匂いが那覇空港でも味わえるとはっ・・・!

 

この日は空港近くのビジネスホテルを予約しました。

1泊5,800円(1室)という感動の安さ。部屋もなかなかきれいだし、寝るだけの部屋とはいえ、十分すぎます。

しかし、「寝るだけのホテル」にはなりませんでした。「寝れないホテル」だったのです。その理由は。。。

 

明日は早速サザンリンクスでゴルフの予定。

オリンピックを見るのを我慢して早々に寝ることにしました。zzzzzzzzzzzzz。

しかし。寝れない。寝れない、眠れなーい!

エアコンの音が強烈にうるさいのです。

今にもぶっ壊れそうなエアコンが、一生懸命最後の力を振り絞るかのごとくPOOたちを冷やそうと頑張っているのですが、その音がうるさすぎる(涙)。

布団に入って5秒で眠れるのが自慢のPOOでも、さすがにエアコンには負けました。。

二人で「寝なくちゃ、寝なくちゃ。。」と気持ちは焦るばかり。

苦肉の策で、エアコンを切って寝ることにしました。音の無い世界がこんなに素晴らしいとは。。!

二人でなんとか眠れたのは3時過ぎ。

しかし、あまりの暑さで何度も目を覚まし、またうとうと。。。といった状態で、POOの初めての沖縄の初めての夜は過ぎいったのでした。。。

(By POO)