ザ・ブセナテラスは、沖縄に行くならここに泊まりたい!とPOOが以前から思っていたホテルです。

海一面を見渡せるオープンエアのロビーが雑誌でよく紹介されていますよね。POOもその風景に憧れていました。

実際泊まった感想を一言で表すとする「想像以上、期待以上」!

ロビーはもちろん、部屋もとーっても素敵!

POOたちは今回エレガントオーシャンビューの3階の部屋を利用しましたが、部屋の窓一面に海が見渡せる素晴らしさ。

おそらく、ハワイのホテルでもこんなに素晴らしい眺望の部屋には、多分泊まったことが無いような気が・・・。

インテリアもかなりPOO好み。ベッドやソファはラタン製ですが、明るい色調なので部屋の雰囲気が暗くなりません。

BASEは白ですが、ソファカバーや、ファブリックの色が明るいので白一色の無機質な部屋。。と言うカンジでもなく。

ほんと、ちょうどいい感じ。3泊しても全く飽きないインテリア。部屋に戻るたびにPIIと「いい部屋だねぇ〜」と言ってました。

もうひとつ、ブセナのよかったところは、ホテルスタッフです。

特に、フロントや24時間対応OKのバトラーサービスのスタッフのソフトな接客対応には感心しました。

ゴルフやビーチでで何度もホテルを出入りしましたが、そのたびに「行ってらっしゃいませ」「おかえりなさい」と、スタッフが大勢声をかけてくれます。

夏休みシーズンだったので、学生のアルバイトスタッフも大勢いたようですが、彼達も高感度大。きっとホテル側の教育がしっかりしているんでしょうね。

滞在中、ずっと快適に過ごせるホテルなんて国内外問わず、久しぶりに出会った気がします。

 

ホテル玄関から部屋までは廊下が。

これだけでも部屋の快適度が増します。インテリアも素敵!

窓一面にひろがる海!

ひさしぶりだなぁ。こんないいお部屋。

部屋に入ってまずPOOが目に付いたのがこの3つのクッション。かわいい!

角部屋なので採光たっぷり、眺望最高。

ハワイでいつもPIIと取り合いになるオットマン付きチェア。まさかブセナでも取り合いになるとは。。

部屋のラナイから見た風景。

タオル地ビーチウェアが用意されています。かわいいんだけど、暑い・・・。

なんと、ルームウェアまで。

真っ白のワッフル生地のこのパジャマ、着心地最高〜。

シャワーブースが独立した

広いバスルーム。Wシンクじゃないけれど、かなりハイレベル。テラコッタ風のタイルがアクセントになってます。

アメニティも充実。シャンプー・リンス・ボディローション・バスジェル・スクワランオイルはホテルオリジナル。

シルク製のボディタオルまであり。後ろのキルトポーチの中にはドライヤーが。

POOをメロメロにさせた陶器のバスグッズたち。ガラスコップも分かりづらいけど、水玉模様で歯磨き用に使うのがもったいない!

お部屋のカギは木彫りのお魚。かなり大きいので、おっちょこちょいのPOOも

「カギが無い!」と慌てることはありませんでした(笑)。

プールへ続く階段。ん!?ちょっとカパルアベイホテルっぽくないですか?

最近、ホテルのパブリックスペース内に生けられた花を見て歩くのが趣味。アレンジメントのレベルとホテルのランクって比例してますもんね。。。

海我見えるロビーのソファに座ってチェックイン手続き。演出が憎いぞ〜。

ロビー以外にも、景色のいい廊下やエレベーターホールには素敵なチェア、テーブルが。しかも少しずつタイプが違います。何気ないことだけど、とっても贅沢!