すっかり我が家の恒例行事(といっても2回目ですが)となった年末沖縄ゴルフ旅行!

2006年はどっぷりゴルフをしてきたと言うのに、まだやるんですかっ!?と

自分に問いかけながらも、やっぱり「あったかゴルフ」に魅せられたPOO達。

今年も沖縄で年越えです★

 

    

 

12月30日(土)

痛いっ!!(涙)

 

昨晩はゴルフ終了して、チャンプルーとオリオンビールで乾杯。

上機嫌でベッドに入って3秒で就寝。やっと本調子になってきました♪

さて今日のゴルフは南部にあるパームヒルズリゾートゴルフクラブ

本部からの大移動なので、6時出発です。早朝すぎてホテルの朝ごはんにも間に合いません。

するとホテルフロントの方が、「お弁当です。」とサンドイッチを用意してくれました。

なんだかうれしいなぁ。こういうのって。。。

 

 

パームヒルズに到着〜。

・・・・なんなんでしょう〜!このクラブハウスッ!

WEBで見た時から「ここすごいねぇ〜」なんてPIIと話していましたが、ここまですごいとは・・・(愕然)

写真は全部クラブハウス内です。

どーん!と吹き抜けのクラブハウス内にはやしの木はあるわ、小川は流れるわ、(迷い込んだ?)鳥までさえずっているわ・・・。

こんなクラブハウス初めてです。例えて言うならシンガポールのラッフルズホテルのよう(って、泊まったことも行ったこともありませんが)!

いやいや本当にびっくりしました。

 

こんな素敵なコースでラウンドできるのも、PIIのネットお友達のKさんのおかげです。

今回のPOO沖縄旅行のゴルフではKさんに大変大変お世話になりました。

「直接お礼も言いたいのでぜひご一緒にラウンドしましょう!」というPIIのお願いに、お忙しい中ご一緒までしてくださって本当に感謝です★

沖縄在住のKさんとのラウンド(しかもめちゃお上手〜。目がハートになりました)は楽しかったのはもちろんなんですが

島のいろいろなお話を教えていただけたことがPOOは本当に楽しかったです。

慶良間のお話し、雲や空のお話し、そして島のお話しなどなど。。。

本や雑誌では分からない、島のお話しを聞けて本当にシアワセでした。また楽しいお話を聞かせてくださいね!

 

そうそう、POOたちの3つ前の組では定岡正二さんがラウンドしていたようです。(そのほかにも数人芸能人がいたらしい・・)

やっぱり芸能人も「あったかゴルフ」なんですね!

 

お天気も良くなり、上着も脱いで半袖ゴルフ!と調子付いてきた後半スタート直後、POOに異変が。。。!

3ホール目ぐらいから「なんだか痛いなぁ」と右腕をさすりながらゴルフしていたPOO。

10ホール目のセカンドショットで悲鳴をあげてしまいましたぁ。

体験したことないけどぜったいこれって肉離れだわ!と確信。

痛いよぉ〜。。。けどせっかくのKさんとのラウンドだしぃ。どうにか続けなきゃ・・。

と1人離れて歩くPOO。痛い。いたい。イ・タ・イ(涙)

PIIにこっそり打ち明けると「おれ、バンテリン持ってる!」と渡してくれたバンテリンをガンガン塗りながらラウンド続けました。

その後のPOOはドライバーもセカンドもアプローチも全部トップorチョロ。

だって右腕が怖くて振り切れませんよぉ。。。

18ホール目には、すでに肩までビリビリ痺れ、右手でクラブも持てないぐらいになっちゃいました。

POO大ピンチ〜・・・!

 

Kさんとお別れして右手をさすりながらパームヒルズとお別れ。

あ〜あ。。いいコースだったのに、後半は全く記憶がないなぁ(涙)。とりあえず病院に行きたいなぁ。。とすっかりテンション下がるPOO。

アタシのゴルフ人生は終わったのか!?いやしかし。明日もあさってもゴルフはあるぞ。どうするPOO??

 

ま、落ち込んでいたも仕方ないので(究極の前向き!)、まずは大好きなメキシコでタコスを食べることに。

今日はお腹ぺこぺこだから6個たべるぞ〜!とお店の前で宣言し(!)、無事になんなく6個クリア♪

ほんとーにこのタコスは美味しい♪ついでに、お店のお姉ちゃんも、とってもカワイイ♪

店内で三線奏でるオヤジさんもイカシテル♪

ほんと、メキシコ大好き♪♪♪

 

メキシコのあとは、すっかり病みつきになったかんなタラソで、SPA。

今日は贅沢にフルボディマッサージしてもらいました。

2Fの各種海水プールも利用して、60分マッサージしてもらって1万円弱。これはいいです。やっぱりお薦め!

楽しいキモチで忘れかけていた右腕も、車のドアを開けようとしたら激痛が走りまた思い出してローテンションに・・・。

薬局で4000円も出して買ったバンテリン&サポーターを付けてzzzz。

果たして明日はラウンドできるのかぁ??