すっかり我が家の恒例行事(といっても2回目ですが)となった年末沖縄ゴルフ旅行!

2006年はどっぷりゴルフをしてきたと言うのに、まだやるんですかっ!?と

自分に問いかけながらも、やっぱり「あったかゴルフ」に魅せられたPOO達。

今年も沖縄で年越えです★

 

    

 

12月31日(日)

なんで、なんで?

 

7:00起床。

昨日「痛い痛い」と騒ぎまくった右腕を恐る恐る伸ばしてみる。

ん〜。。。昨日よりは随分楽だわ♪

ゴルファーの定めなのか(大げさ)、故障した右腕はアドレスした時の腕を若干曲げた状態・・が一番楽で、伸ばすと痛いのです。

今日のゴルフは午後からなので、それまで様子みてまだまだ痛くてダメだったら、ライダーになって君たちのプレイを見る・・・ってことにしました。

はぁ〜、、沖縄にきてなんでこんな目に遭うんだろ。とほほ。

 

 

そうそう、この日の滞在ホテルはホテルゆがふいんおきなわ

去年のGW、ここに泊まって気に入ったのでもう一回泊まってみました。

POOの大好きな名護・本部エリアにあるホテルなので利用価値大のホテルなのです。

今回もチープなホテルを彷徨う旅行。

一泊目:¥6,500⇒2泊目:不明(ベルビーチでのラウンド込みで¥16,000)⇒で、このホテルゆがふいんは

ちょっと豪華(?)に¥8,500です。4日目のホテルは¥7,000。

お部屋からは海が見えます。

うーん、空は相変わらずの曇り空。お天気だと海がキラキラ光ってもっときれいでしょうね。

もちろん、朝ごはんもしっかりいただいて、さ、出発!

今回唯一のドライブTIMEです♪

 

 

寒い東京で生活していると、現実逃避型のPOOはすぐに「あ〜、、暖かい所行ってキレイな海が

みたいなぁ・・」とつぶやいてしまいます。

ということで、「キレイな海を見に行こう!」ドライブに決定。

まずは古宇利島にある渡海浜へ。

ここも本島とは屋我地島と古宇利島を橋でつながっています。

中でも屋我地島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋は2キロ弱の無料の通行できる日本NO1の距離を持つ

橋だそうです(・・・ってPIIが教えてくれました)

この古宇利大橋から見る海の景色は最高に美しい!って聞いたので昨年末に続き再度挑戦!

が、やっぱり今回もあいにくの曇り空。

最高の景色はまたまたお預けになりました。残念。

 

古宇利島をご機嫌にドライブしていたら思いのほか小さな島だったらしく、あっという間に一周。

あれれ?目的の渡海浜ビーチはどこだった??

Uターンしてくれる気配のないPIIの顔を見て、POOもあっさりあきらめました(笑)

「天気も悪いから、海もきれいに見えないよ。ささ!次々!」と次の目的地へ。

古宇利大橋を渡りきると、道端に青パパイヤの無人販売を発見!

お!今回はこの青パパイヤを買って帰ろうと思ってたんだぁ♪

「パパイヤ炒りちー」っておいしんだよね♪と車を降りるPOO。

バケツに100円を入れてひとつお買い上げ★

 

渡海浜は行けなかったけど、もうひとつの目的地、ヒロコーヒーファームへ出発。

ここの主は、ハワイ島でコナコーヒーの栽培方法を3年間勉強して、ここ沖縄やんばるに移り住み、コーヒー園を始めたそうです。

名護から想像以上に北へ北へ・・・とドライブし、「ほんとにあるのぉ??」と不安になりかけた頃に到着できました(笑)

入り口の手作り看板がどことなくハワイを感じさせるのは気のせい??

敷地内の小さな小屋でいただいたコーヒーは、とてもシンプルでくせのない味。

あまりにも飲みやすくておいしくってPOOはたてつづけに3杯も飲んでしまいました。

挽きたてコーヒーも200g:1000円で販売しています。もちろん我が家もお買い上げ〜★

この小屋の裏手に300本、ちょっと離れた場所に700本のコーヒーの木を栽培しているそうです。

とても静かで風が穏やかでなんだかここだけ時がとまっているような・・・そんな不思議な空間でした。

 

さぁ〜、コーヒー飲んで休憩もしたし、ゴルフコースへ行こう!

とはいっても、ここはやんばる。

今から向かうのは、アッタテラス。1時間以上のドライブです。

助手席には朝からドライブしっぱなしで、少々飽き気味のPOO。

運転席には13:00のスタートに間に合うか?の微妙な時間で少々焦り気味のPII。

そんな二人のドライブ中に見つけた素敵な風景!

橋のたもとにあるパイナップル&シーサー。

うーん!まさに沖縄♪

これ見て元気だして再出発の二人。急げ〜!

 

2006年最後のゴルフはジ・アッタテラスゴルフリゾートで打ち納め!

しかーし、昨日のゴルフで負傷した為、POOは果たして打ち納めできるのか??

ゴルフ場に向かう車内で1人腕を伸ばしてリハビリに励むPOO。

今日も沖縄のお友達ご夫婦とご一緒のラウンドなので「アタシ今日はPASSします・・」とは簡単には言えません。

なんとかできるかも。。いやしなくては!と湿布を張りなおし、高級(!?)サポーターを巻いてティーグランドに立ちました。

打った瞬間「う゛っ!」と言葉が漏れるPOO。痛い・・・。

が。

そんな腕で打ったボールは今まで見たことの無いようなナイスショット!

「なんで?なんで?」訳がわからないPOO。

セカンド。3Wを打つ。「うわっ!」やっぱり右腕痛い。けどこれまた超ナイスショット。

2番ホールのティーショット。PIIもびっくりのナイスショット。

POOと一緒にラウンドしてくださった方々なら分かると思いますが、POOの球はとても弱々しいスライスボール。

そんなPOOが「憧れの意思のある強い球」を打ってます。

でもなぜだか分かりません。右腕は痛いのに・・・。毎ショット「う゛っ!」「あ゛!」と悲鳴をあげながらショットしているのに・・・。

PIIが言うには「痛い右腕をかばいながら打っているのが逆にいいんじゃないの?」とのこと。

そっか・・・。しかも右腕はだんだん痛くなくなってきたぞ♪もしかして今日はベストスコア〜??

なんて浮かれ始めた途端、またお得意のスライスボールが出現。

「なんでだ?なんでだ?」またまた訳が分からないPOO。

ものすごくいいショットが出た⇒右腕が痛くなくなってきた⇒もしかしてベストスコア??と欲がでてきた⇒そしてもとのPOOに戻った・・・

と、まぁこんな感じでしょう。

ゴルフってすごすぎる。POOの痛みも欲望もすべてショットで表してる!すごーい!

なんて感心している場合じゃありません。

結局いつもどおりのスライスボールでいつもどおりの101ってスコアでした。。。ふぅぅ。