すっかり我が家の恒例行事(といっても2回目ですが)となった年末沖縄ゴルフ旅行!

2006年はどっぷりゴルフをしてきたと言うのに、まだやるんですかっ!?と

自分に問いかけながらも、やっぱり「あったかゴルフ」に魅せられたPOO達。

今年も沖縄で年越えです★

 

     

 

1月1日(月)

車生活

 

あけましておめでとうございます!

今年も沖縄で年越しました♪シアワセなお正月に感謝!

さて前日の大晦日は那覇に戻り「パームロイヤルNAHA」ってホテルに泊まりました。

新しいホテルなのか?とてもキレイでした。パームという名が付いているだけあってエントランスやホール随所にやしの木やモンステラのモチーフが・・・。

それだけでもうれしい単純なPOO。

そしてチェックイン時に気づいたのですが、パームロイヤル・・・⇔パームヒルズゴルフ・・というだけあって、同系列らしく、ここに泊まると

パームヒルズゴルフのプレイ代が割引になるそうです。

パームヒルズはぜひとももう一度ラウンド。。いやリベンジしたいコースだったのでいい情報仕入れました♪

ここのホテルは狭いお部屋ながらも(!!)、お風呂とトイレは別。自宅のお風呂のように湯船に使ってリラックスできます。

国際通りそばで便利だし、GRGと違って眠れたし・・ですっかり気に入りました。またここに泊まろうっと。

 

昨年同様、お天気悪し!で今年も初日の出は見られずぅ〜。残念!

今日は東京へ帰る日だというのに、まだゴルフです。

4泊5日で4ラウンド。毎日ゴルフです。なんてことでしょう・・・(汗)

 

ま、いいか。ってことで、2007年最初のゴルフは宜野座カントリーで。

またまた沖縄お友達ご夫婦とご一緒です♪

地元の方にも大評判らしいこのコース。確かに各ホール「へぇ〜!」「うわぁ〜!」と印象的なホールが続いた面白いコースでした。

相変わらず湿布姿のPOOは右腕も痛みもあるけれど、もう体力の限界。

トーナメントじゃあるまいし、4連続ゴルフはさすがに疲れましたぁ。。。。いつもに増してのヘロヘロゴルファーPOO!

だけど、お天気は上々。沖縄に来てやっと半袖&短パンでゴルフができました♪

やっぱりこれでなくっちゃ!POO達は半袖ゴルフをしにきたんだもん!楽しさも体力も大満足!の4日間ゴルフでした。

 

PIIの沖縄でのもうひとつの目的。

それは米軍のゴルフコースにあるプロショップでキャロウェイのグローブを探すことでした。

レフティのPIIは、キャロウェイマニアですが唯一グローブだけが入手できません。

どうやら日本ではレフティ用のグローブを販売していないらしいのです。

「米軍のプロショップなら売っている」という情報を聞きつけ、「グローブ10枚買うぞ!」と意気込んでました。

アワセゴルフコースをなんとか見つけてプロショップへ。

敷地内に入った途端、なんだかハワイに来たような気が・・・(なんでも反応してしまうPOO)

プロショップに入ってみる。うぉぉ〜、この匂い、まさにハワイのプロショップの匂いだわ(ってどんな匂い??)

結局、グローブは見つかりませんでした。

落ち込むPIIの傍らには、かっこいいキャロウェイのキャディバッグが$120だったので思わず買ってしまいそうに

なったPOOの姿がありました(笑)

 

東京へ帰る飛行機は19:35発。

まだまだ時間はあります。

ってことで、今度は空港通り越して南部をドライブすることに!

海を見渡せる素敵なレストランで有名な「カフェくるくま」に行ってみよう!と出発しましたが

これまた予想以上のロングドライブ。

ふと思いました。

今回の旅行、移動が多く、気づけば車の中にいるみたい・・・。

PIIが運転して助手席にPOOがいて。このシーンばかり思い出します。

まさに車生活している夫婦のよう!

それをPIIに話すと「そりゃそうだよ。4日間で俺は600キロ走ってるもん。」だって。

そんなドライブ三昧の締めに選んで、やっと到着した「かふぇくるくま」はCLOSE・・・。

悔しいから記念撮影だけして2分ぐらいでまた車に乗り込みました(笑)

 

ほんと、ゴルフと右腕と車内しか思い出せないようなある意味DEEPな沖縄旅行。

だけどやっぱりあったかい♪まろやかでやさしい空気に包まれるとやっぱりシアワセでした。

最後に今回沖縄で買ったもの。

あまりの安さについに買ってしまったダウニー2本。

PIIの大好きな黒糖。一度食べるとやめられないぴりんぱらん(きなこをまぶしたピーナッツ)。

POOの美容(?)に月桃茶。

前回買って大正解だったシークワーサー入りゆず胡椒。

そして今回初体験のフィファチ(沖縄胡椒らしい・・)。

で、帰り間際の那覇空港で一気飲みしたオリオンビールがあまりにも美味しくて、ちょっとベタだけど買っちゃいました(笑)

2時間30分で行けるPOOの楽園沖縄!またマイル貯めて行きましょう!!