シグネチャーホール10番パー5

 

ジ・アッタテラスゴルフリゾート

 

(The Atta Terrace Golf  Resort)

 

 

2006年12月31日プレー

 

ここはあのブセナテラスの系列で大人しか宿泊できないホテル「ジ・アッタテラス」内にあるゴルフクラブです。

前から気になっていましたがホテル料金が高くゴルフ代も高めなのでいずれはと思っていましたがパームヒルズをご一緒したKさんに取っていただきプレーできました。

スタートは13:13と遅めで日没が心配でしたがコースは空いていて17:30にはホールアウトできました。

 

さて、クラブハウスは落ち着いた雰囲気で大人のリゾートという感じですが私たちとはちょっと不釣合いで居心地がイマイチ。(笑)

この日も沖縄のゴルフ仲間Kさんご夫妻とのラウンドでしたが、3日連続のラウンドの為かチョロ、ダフリの連発で??トリトリスタート。

妻も肘痛でバンテリン&サポーター装着の悲痛なラウンドになってしまいました。(涙)

コースはフェアウェー、グリーンともに芝付が悪くメンテもイマイチでコースが良いだけに勿体無いです。

 

OUTは52と困ったスコアでしたがこのままで終わってはもったいないので気合を入れてINへ。

10番パー5はTVの収録で見たことのある右ドックで林越えの楽しいホールです。

渾身のショットはかなり右に出てドキっとしましたが程よくドローがかかりコースなりに転がって残り180Yの今日イチショット!

しかし池越えのセカンドはあとわずか足らず手前のバンカーへ。そこから4打かかりボギーと後半も波に乗れず・・。(涙)

 

各ホール雄大なレイアウトでハワイっぽくて好みのコースなのでコースコンディションが良くなったらリベンジしたいと思います。

 

プレー費:22,000円(税込み、キャディー付冬季料金休日4人プレー)

 

クラブハウス前の池

豪華なクラブハウス

ティーマークがかわいいシーサー

 1番パー4

 フェアウェーが狭く難しい2番パー4

 グリーン手前が池の3番パー5

池越えの4番パー3

 5番パー4

6番パー4

 左サイドが池の8番パー4

 打ち下ろしの12番パー4

 打ち上げで難しい14番パー4

 

海に向かって打ち下ろす16番パー3

距離のある17番パー4

綺麗な18番パー5

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

WHIT

328

454

477

134

353

321

163

373

534

3137

PAR

4

4

5

3

4

4

3

4

5

36

PII

7

7

7

3

6

6

4

6

6

52

POO

5

6

6

3

7

5

5

6

7

50

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

471

291

353

145

427

364

163

431

506

3151

6288

5

4

4

3

4

4

3

4

5

36

72

6

6

6

3

6

5

4

5

8

49

101

9

5

5

4

7

5

3

5

8

51

101