すっかり我が家の恒例行事(といっても2回目ですが)となった年末沖縄ゴルフ旅行!

2006年はどっぷりゴルフをしてきたと言うのに、まだやるんですかっ!?と

自分に問いかけながらも、やっぱり「あったかゴルフ」に魅せられたPOO達。

今年も沖縄で年越えです★

 

    

 

12月29日(土)

寒い・・・(涙)

 

6:30起床!

カーテンを開けてみる。真っ暗・・・。

そっか、沖縄のほうが日の出は遅かったな。いやしかし。

それにしても真っ暗すぎじゃないかい?

そうです、年末年始の沖縄のお天気は曇りがちの日が続く予報でした。

うーん、今日は曇りみたいだね。残念!

ホテルの朝ごはんを食べて(沖縄のホテルって朝ごはん付が多くて助かりまっす♪)、レンタカーを借りにDFSへGo!

毎回、DFS開店の8:00と同時に敷地内のレンタカーオフィスへ直行するので、いつも一番乗り&手続きスイスイです。

午前便、お昼便で到着してレンタカーを借りるとなると、ツアー客も混じって手続きだけで一時間以上かかっちゃうことも

あるようです・・・。

さぁ、レンタカー乗ってまずはベルビーチ目指して北上じゃ!と意気揚揚で高速入った途端、雨が降ってきました。

とほほ・・・。

ゴルフは12:00から。

時間があったので、POO達の大好きな瀬底島へ寄り道することにしました。

本島と橋でつながるこの瀬底島ははのんびりとした小さな島。

そして瀬底ビーチは透明度抜群でとてもきれいなビーチなんですよ。

まずはビーチへ行ってみました。

さすがに、泳げないビーチには誰もいません。シーサー達も寂しそう。

が。寒い!めちゃ寒い!

長袖着てても寒くて寒くて・・・。ビーチ見ながらのんびりと。。なんて強靭な根性があっても今日は無理。

ビーチ滞在1分ぐらいでいそいそと出発しました。

 

何度もしつこく書いてますが、瀬底島にはPOOが一番大好きなザ・ビーチゴルフコースがあります。

で、ここが2006年6月でCLOSEしてしまいました。

調査してみると(!)、ここに大きなリゾートホテルを建設するそうです。

こらぁぁぁっ!!勝手に(!)POOの大好きなこの島をいじるんじゃないっ!(強烈な意味不明発言・・)

ホテルを建てるのは良しとして、なにもこのゴルフコースをつぶすことはぁないじゃないかっ!

と、GWにこの事実を知った時は、まったくなんのチカラも持ってないPOO1人が怒りまくってました(笑)

だって、本当にすばらしいところだったんだもん・・・ぐすん。

「ザ・ビーチがどうなっているか覗いて帰ろうよ。」とPIIに提案。

大好きだったコースが開拓されていってる様を見るのは怖い気もしましたが、やっぱり気になる!

恐る恐る行ってみると、クラブハウスもコースもそのまま残っていました。

「え〜、これゴルフできるよぉ(涙)」

メンテされていないからフェアウェイもグリーンもあれちゃってるけど、景観の美しさはそのまま。

だけどなんだか寂しそうなコース。うぅぅぅ・・(号泣)。POOが大富豪だったらなぁ。。

 

そんなおセンチPOOでしたが、いよいよお昼からベルビーチゴルフクラブでラウンド!

沖縄あったかゴルフの始まりです♪(しかーしあまりの寒さにこの日は長袖ゴルフ)

昨晩、眠れなかったせいか、パット練習の為、下を向くとそのままzzzzz・・・と寝てしまいそう。

この気だるい感覚。だけどなんだか知ってる、この気だるさ。妙に眠くて、だけどハイテンションで。。で、体ツライのにゴルフして・・・

あ゛!!ハワイ到着日の時差ぼけゴルフだ!

そうです、この眠さ、気だるさ、だけどなぜか楽しいハイテンション。まさにハワイ到着日の名づけて「無理やりゴルフ」の感覚とまったく同じ。

昨年末にこのコースでご一緒にラウンドしたのがきっかけで仲良くなったご夫婦と、またここで再会。

GWぶりですね♪

時差ぼけゴルファーPOOのスコアは101。時差ぼけゴルフ(違うって!)にしてはまずまずですな♪

 

ゴルフ終了後、お友達ご夫婦の常宿ホテルマハイナのお部屋を見せてもらいました。

お部屋は和洋室でキッチンまで付いてます。これはまさにコンドミニアム。めちゃくちゃリラックスできそう〜!

宿泊費も1WEEK¥28,350(1人)とかーなりお得な気がします。

しかし。お友達ご夫婦は年末、GWと2週間ほど滞在しています。POO達には・・夢のようなお話です。

いつかはPOOもここで長期滞在したいなぁ。。。