12月31日(木)

 

今日は6:30に起床!

が、その前にPOOは目が覚めてました。雨の音で・・・(号泣)

うぅぅっ、今日ばかりは容赦ない雨なのね・・・。と言わんばかりの地面を叩きつける雨の音・・・。

よりによってPOOの大好きな瀬底島でのゴルフだと言うのに・・・。

青い海が見たくて来た沖縄なのに・・・えーん!!と泣きたい気持ちを抑えつつ、瀬底島にあるザ・ビーチゴルフクラブへ行きました。

ローカルなクラブハウスでスタート前にレインウェアを着込み雨と戦う準備万端。

「沖縄最後のラウンドがこんな雨とはねぇ・・・」とぼやいているPOOの目の前には天気予報が流れるTV画面が・・1月1日=晴れ。

なにぃぃ!!晴れだって!?その瞬間、PIIと顔見合わせるPOO。

「明日、ゴルフしよう!ゴルフしてから東京へ帰ろう!」と片っ端からゴルフコースへTELの応酬!

そしてようやく取れたのがオリオン嵐山。よっしゃ!どこでもいいぞ!晴れのゴルフができるなら!

 

いやいや、過酷なラウンドでした。

前回やった天国のようなコースとは一転、寒い寒いラウンドになってしまいました(涙)

2日前のラウンドも雨が降ったけど、中は半袖でへっちゃらでしたが、今日はブルブル!!

長袖にベストに・・と着込んでも効果無しでした。

だって「レインウェア」が雨でびしょびしょになるぐらいの雨だったんだもん!

くぅぅー、残念!だけどまた来るからね!やっぱりここは最高なのだ♪

 

ブルブルラウンドの後は、クラブハウスのローカルレストランでお昼ご飯。

沖縄そばにたーっぷりコーレグース(泡盛に島唐辛子を漬け込んだもの)をたっぷりかけたら体がぽっかぽか♪

ま、LUCKYにも明日もラウンドできるんだし、気を取り直して楽しみましょう☆

 

雨の瀬底島を後にしPOO車は一路旅の出発地点那覇へ・・!

明日は、首里城見たり、やむちん通りで陶器を買ってゆっくりしてから東京へ。と

那覇のホテルを選んだけど、明日も本部へゴルフでーす(笑)。

ま、沖縄は高速道路は空いているし、料金も安いので高速飛ばせば1時間ちょっとで

本部に到着するから良しとしましょう。(出た!お気楽っぷり思考回路)

2005年最後の夕食はアグーを食べたくって炭火焼レストランへGo!

アグーとは沖縄在来豚のことでなんと、コレステロールが外来種の1/4、 ビタミンB1(アミノ酸)が豊富・うまみ成分のグルタミン酸が多く含まれていて柔らかくておいしい!肉の色沢が良い・臭みがなく、あくが出ない・ 脂身が香ばしいなどなどいいこと尽くめ・・だそうです。

今回探し当てたレストランは国際どおりに近いGen

豚トロからホルモンまで勢ぞろいのアグーセットに海ブドウでまたまたオリオン乾杯!

ここの特筆すべきところは泡盛の種類の豊富さ!古酒も準備万端で店内のライトにきらめく

泡盛のボトルの美しいこと、美しいこと・・・。POOはそれだけでほろ酔い気分♪

みなさん良いお年を〜☆