12月29日(木)

さぁ、今日からぽかぽかゴルフの始まり♪

が。ホテルを出る時にはすでに泣き出しそうな暗い空(泣きたいのはこっちだよ〜)

コースに到着した時はすでに小雨がパラパラ・・。(とうとう泣いちゃったか・・・)

天気悪いとは東京から覚悟していたけど、確か今日は「曇り」予報だったよなぁ〜。とちょっぴり出鼻くじかれ状態の二人。

さーて沖縄ゴルフ旅行の初日ラウンド、沖縄カントリーへ参りましょう♪

スコアで負けた方が晩御飯ご馳走しようぜ♪」とごちバトルをすることになったPOOとPII。

「負っけないぞ〜!」とやる気満々のPII。

ククク♪(にんまり)PII様、ご存知じゃなかったかしら?(怖っ)アタクシ、雨のゴルフはキライだけど得意なのよ♪

80台だしたラウンドは2回とも雨だったわ。プランテーションで100切ったときも雨だったわ。

どうやらPOOは転がしゴルフでターフを取るとかダウンブローに打つとかってのはまったくの無縁ゴルファーだから

雨でも晴れでもフェアウェイのコンディションはPOOには関係ないみたいなの〜。

前半はPII48、POO49の一打差。しびれる〜☆

そして後半はなぜか絶好調のPOOはキャディさんの応援もあって46の好スコアに♪

雨キライ、18ホールスルーの休憩なしのゴルフに体力消耗、体力気力を失ったPIIはお恥ずかしの53。

なーんとPIIに6打差もつけてPOOは見事に勝利を勝ち得たのでありました。

同じティーから勝負してPOOに負けたのは生涯2度目だ。。。。とPIIはかなり本気で凹んでました。

ま、人生いろいろだよ、PII君。気を取り直して今日の宿に向かいましょう♪

ここの茶店はローカルでいい感じ♪

と、その前に。POO達の大好きなタコス屋へ向かいました。

前回行ってタコスのあまりの美味しさに面食らったPOO達が向かうのはタコス専門店「メキシコ」。

MENUはタコスのみ。(一皿4個で¥500)

殺風景な店内で気ままに三線を弾き語るおやじさんが作るタコスはほんと絶品なのであります☆☆☆

沖縄旅行に行く友達、後輩にも必ず紹介してますが、会社の後輩コンドー君もこのメキシコを気に入ってくれて結局滞在中

毎日このメキシコに通っていたそうです。(一度に12個食べたとか・・・すごっ)

空腹のPOO達は「2皿(8個)ずつ食べようぜ!」と計4皿を注文。

おやじさんが「ほんとに?食べれる?」と驚いていたけど「いいの、いいの。大好きだから持ってきて〜♪」と余裕の二人。

が、結局4個ぐらいが適量で残り一皿は無我夢中で食べる羽目に・・・。うっぷ☆

結局POOが7個、PIIが9個で16個完食!見たか!おやじさん!

と自慢気に店を出るもPOOのおなかはタコスだらけ。。。

若い頃通ったシェーキーズのPIZZA食べ放題で食べ過ぎて「しばらくPIZZAはノーサンキュー!」と言ってた頃を思い出しました。。

香ばしいトルティージャに虜のPOO!

で2泊目の宿は恩納にあるサンマリーナホテル

とにかく年末年始はどのホテルも強烈な料金を出しているのでブセナやカヌチャなどリゾートホテルには泊まれませ〜ん(涙)

で、そんな中お値打ち料金を出していたのがこのホテルだったのです。

期待せずに行ってみると・・・。おぉ、なかなかいいじゃないの♪

玄関でお出迎え、ポーターが荷物を部屋まで運んでくれるし、目の前はきれいなビーチ。プールも大きい♪

で、一部屋¥12,000。いいなぁ〜、ここ♪気に入った!

立派なシーサーがお出迎えです

眺望ランクC(?)部屋でもこの景色です

マウナラニ並みの大きなアトリムロビー♪

特筆すべきはラナイの広さ!いい感じ〜

期待以上にナイスなこのホテルにすっかりご機嫌のPOO。

敷地内にSPA棟もあると知って、早速予約することに。。。(せっかくだからね♪)

最近、マッサージ好きになってしまったPIIも「オレも行く〜!」とせがむ(!)ので二人でいそいそと出かけました(笑)

ここがまた大正解。

ホテル横のマリーナに面して独立して建つSPA「Kupu Kupu」は広いウッドデッキがあってとってもリゾート♪

「こういうの大好き〜♪」とPOOはご満悦っ。

3室しかないこじんまりとしたSPA内ですが、海も見渡せるしロビーがとっても素敵。

POOは全身オイルトリートメント60分、PIIは足のむくみをとる「アイススリムレッグ」30分をセレクト。

全身をマッサージされて、身も心もうっとりまったり状態。よしよし。「旅」はこれがなくっちゃね〜。

施行後、エステティシャンの女の子としばし歓談。

「暖かいねぇ、沖縄は」と言うと女の子はびっくりして「今日は寒くて・・・・マフラーして出勤しましたよ。」だって。

そっか〜・・・。アタシは半袖でゴルフしたぞ・・・(笑)

夏の晴れた日にまた来たいなぁ・・

前回の沖縄旅行で行けなかったステーキ屋JAM。

あの時は確か予約せずにのこのこと19:00に行ってみたら「お・・お客さん、甘いよ。」と言わんばかりの顔で「22:30以降ならOKです。」と言われ

ひっくり返りそうになったあの幻のステーキ屋。

リベンジすべく今回は出発前にちゃーんと予約を済ませました。

本日19:00にJAMで鉄板焼きじゃ♪しかーも、ごちバトルで勝利したので今夜はPIIのおごりなのさ♪

しかし・・・。

お昼に7個も食べてしまったタコスがまだPOOのおなかに・・・。

夕食は抜いてもいいよ!っていうぐらいの満腹感を抱えつつ、JAMに向かいました。。。(だってぇ・・・せっかくの鉄板焼きなんだもん・・・)

幸か不幸か、結局待たされて席に着いたのは19:30過ぎ。なぜか、にんにくチップの匂いでPOOのおなかは準備OK!状態に。

せっかくだから・・・とPIIが和牛コース(¥6,500)を選んでくれました。男らしい〜☆

カウンター越しにお兄さんが作るゴーヤ、紅芋、青パパイヤなどの沖縄野菜や島豆腐焼きを頂いて、ロブスターにあわびに和牛に・・・と

「もうおなかはどうなってもいいや〜!」って思うぐらいどれも美味美味で満腹度が更にUp!

やっぱり噂どおり、ここは美味しいところだと確信できて大満足♪

ホテルに戻るとロビーでは楽しみにしていた三線ショーが行われていたのですが、

見る気力も無く、はちきれそうなおなかを抱え転がり込むように部屋に戻るのが精一杯のPOOなのでした。。。