12月30日(木)

 

今日も6:00に起床〜。

早速ラナイに出てみる。

暗い・・・。

「あ、そっか。日の出はまだか。」ときずいたのはパジャマ姿で

暗いラナイに勢い良く出た後でした。

※沖縄は東京より日の出時間が40〜50分ぐらい遅いみたいです。

昨日も同じことやったじゃないか。まったく学習能力に欠けるおサルPOOだ・・・(照)

とはいえ7時ごろには空が明るくなり・・・。天気予報は今日ラウンドする本部地区は晴れ◎。

やった〜☆

身支度で忙しそうなPIIを呼びつけて(!)、ラナイで記念撮影!

曇りだって?いいえ。これから晴れるんです

 

沖縄のホテルって朝ごはん付きなんですよねぇ。これって最高♪

二人分とはいえ、朝ごはん代ってバカにならない。特にハワイで「まったりした優雅な朝ごはんを・・」なんて調子に乗ったら

$50ぐらいかかっちゃいますもん。

沖縄とはいえやっぱり朝ごはん代がかからないってのはホントに助かる〜!

昨日のコースもそうだったけど、ゴルフコースも朝ごはん付きってところが多いんですよねぇ。

それだけ「朝ごはん」を大事にしてるってことなのかしらん??

 

このホテルはレストランもまたよくって、ガラス越しに海を眺めながらの優雅な朝ごはんが楽しめます。

POOはゆし豆腐にゴーヤチャンプルー、アーサー汁で島んちゅ朝ごはん♪

PIIはなぜか納豆ごはん・・・。

 

 

今日のラウンドは今旅でPIIが一番楽しみにしていたベルビーチゴルフクラブ

宮里ファミリーのホームコースなんですってね。藍ちゃんいるかもぉぉ?なんて淡い期待をして行きましたがやっぱりいるはずもなく・・・(笑)

なぜか女性用ロッカー室の隣に「宮里聖志プライベートルーム」というプレートのかかった部屋を発見。女性用のそばに・・なぜ??

ここはと〜ってもいいコースでした。

想像以上にホールからは海が見えるし、いたるところにブーゲンビリアやハイビスカスが咲き乱れまさに南国♪

しかも途中POOの大好きな瀬底島を見渡せる茶店もあってその景色を見た途端「ここ、POOのNo。1コース!」って決定しました。

 

今回一緒にラウンドしてくださったご夫婦は、POO達と同じ東京在住の方ですが、

なーんとこのコースのメンバーさんでした。

お二人の適切なアドバイスでPOOとPIIはすっかりリラックス。とっても楽しくラウンドできました♪

奥様はとーっても素敵な方でPOOの目はハート状態。

とってもお上手なのに、ショット後は「もう、毎ショットドキドキしながら打ってるのよぉ〜。」とニコニコ顔。

お二人は毎年末年始は沖縄で10日間ほど過ごされるそうです。

「沖縄はいいわよねぇ。風がやさしいのよ。だから私もやさしい気分になれるのよね。」と奥様はまたニコニコ顔。

いいなぁ〜。POOも奥様のように素敵な女性になりたいぞ!と2006年の目標ができました☆

ラウンド終了後、クラブハウスで昼食もご一緒させてもらいました。

本部のお勧めレストランや、お勧めスポットをたくさん教えていただいてPOO達大感謝。ホントにありがとうございました!

ここ、ホントに日本??

さーて今夜のお宿は、ベルビーチゴルフクラブの併設ホテルであるゴルフ&マリンリゾート・ベルビューへ!

ここはゴルフパックで予約したので正確な宿泊料は分かりませんが・・・一室¥10,000ぐらいかな?

高台にあるベルビーチから降りた海沿いにある3F建てのこじんまりとしたホテルです。

広いツインの部屋からは瀬底島がバーン!と見渡せます。なかなか圧巻。

バスルームからは窓越しに海の景色も見えたりして・・・。カウアイのプリンスヴィル仕様です(笑)

PIIはまたまたこのホテルが気に入ったご様子。

「静かだし、落ち着くよ、この部屋!」

ホテル内は大浴場もあるのでお風呂好きのPOOは早速TRY!カラスのPIIはお部屋のシャワーにTRY!(笑)

夕食はホテル内の居酒屋「鈴」へ。

こういう沖縄の居酒屋に行きたかったんだぁ〜。と早速海ブドウ、チャンプルー、ぐるくんの刺身をオリオンビールで乾杯!

泡盛飲んだら明日の瀬底島のラウンドが・・・(汗)と察知、思いとどまりましたとさ・・・(笑)