2005年はいつもより冬の到来が早く、ゴルファーにとってはツライ季節がやってきました。

「寒いねぇ〜。」「あったかいところでゴルフしたいねぇ。」

「ハワイは無理だし。。(涙)」

「沖縄行く?」「行く、行く!!!」ってことで、お正月の沖縄旅行が決定〜☆

寒い東京抜け出して、行こう!ぽかぽかゴルフしに行こう!

    

 

12月28日(水)

沖縄でのぽかぽかゴルフ計画を企てたのは12月になり本格的な冬が始まった頃。

旅行準備大好き!のPOOが早速ネットサーフィンしまくり(あまりの勢いでおぼれそうになるぐらい・・・ハハハ)、出した結論。

「お正月の沖縄は高いっ!(=だったらもうちょっと奮発してハワイに行けるじゃないか!)」

さすがのお気楽夫婦も2005年の締めくくりまで豪遊するわけには参りませぬ。。。。

ってことで、急遽JALマイルの特典でAIRを取る事にしました。

その頃はすでにマイル席は完売で「席が無いよ〜」とあせるPIIにPOOは余裕たっぷりで「待ってなさい。一週間前ぐらいなったらどばーって空席がでるから☆」とアドバイス。

数日後、行き(28日)のマイル席が出現!

15:00発。二人とも28日は仕事納めだけどPOOは午後半休とって15:00便に乗り込みOK!

PIIは・・・!?と見ると「さすがに15:00羽田には・・行けそうにも・・・ないなぁ」と相変わらず弱気な(!)発言を出してきました。やれやれ・・・。

すると19:40のマイル席もぽんっ!と1席出現!PIIはすかさずそれをGET!

ってことでPOOだけ15:00の便で「お先にめんそ〜れ♪」し、一人で気ままに国際どおりをブラブラして22:00ごろ到着するPIIを待つことにしました。

数時間だけとはいえ、久しぶりの一人旅にちょっぴり(いやかなり)POOはウキウキ♪

飛行機に一人に乗るのは出張以来なんだもん。なんだか大人気分だわ。

一人で那覇のSPAをリサーチしたり一人でも入れそうな美味しいレストラン探したり・・・とプチ大人旅行を楽しんでいたのでした。

が。

12月中旬、PIIからメールが・・・

「28日、19:40発の席が空いたよ!どうする!」

そのメールに気づき「いいよ、一人で15:00に乗るから〜」と返事しようとしたら再びPIIからメール。

「19:40発の席に変更しておいたからね!」

なにぃぃぃぃ〜!?アタシはプチ一人旅を満喫する予定だったのよぉぉ(涙)

そう返事をするとちょっぴり凹んだPIIからの返事。

「だって一緒に行った方が楽しいじゃないか・・・。そんなに言うなら15:00に変更しようか?」と・・・。(それ見て苦笑いのPOO・・・)

そんなことがありまして、無事に(?)二人で行きも帰りも希望通りのマイル席が取れのは出発の数日前。ようやく19:40発の飛行機に乗り込んだのでした〜。

前回の初沖縄旅行で感動したのが空港到着した時。

機内を降りると感じるこの独特のにおい。まさにハワイのにおい。

22:00過ぎに空港に到着したPOOはこの「におい」を感じてホッとしました。やっぱりPOOの気のせいじゃないんだ!

このにおい♪

 

レンタカー借りて、今日は寝るだけのホテルへGo!

が、この日泊まったGRGホテル那覇はなかなか良かった♪

これも沖縄フリークのPOO妹から教えてもらったホテルで、ビジネスホテルなんだけど、外観見るとビジネスホテルとは

思えないほどの豪華さです。

お部屋はきれいし広めだし、インテリアもいい感じ。着心地いいパジャマまで用意されてます♪

国際通りから少し離れているけど余裕の徒歩圏内。

そして安い!Wルームで1室¥6,000でございまーす☆年末年始にこの値段はありがたい(涙)

「ここ4泊でもよかったな」とPIIもご満悦でした。

※と言ってますが、「ゴルフコースから遠くなるから那覇STAYは初日だけにしてくれ」と言ったのはアンタじゃないかぁ〜・・(涙)

ま、細かいことは言わずの「なんくるないさ旅行」を始めましょう♪