思い起こせば10年前の1997年。

ハワイで結婚式を挙げてしまったばっかりに(!?)、すっかり夫婦でハワイ好きになってしまい・・・

毎年毎年ハワイに行かずにはいられない体質になってしまいました。。。

なーんて、このお気楽夫婦生活を他人の責任にしてはいけませんね。

2007年は結婚10周年をお祝いする記念旅行になりました。

そして、おまけ(!)はPIIのドライバーライセンス取得に挑戦!

果たして結果は・・・!?

 

 

    ■ 旅のスケジュール

7/27(金)

JAL080便にて出発。ホノルルからマウイ島へ

カパルア・プランテーションコースでラウンド

カパルアヴィラ泊

7/28(土)

午前:カパルア・プランテーションコースでラウンド

午後:カアナパリ・カイコースでラウンド

カパルアヴィラ泊

7/29(日)

午前:カパルア・プランテーションコースでラウンド

午後:ヴィラのプールでゴロゴロ

カパルアヴィラ泊

7/30(月)

午前:カパルア・プランテーションコースでラウンド

午後:マウイからオアフへ移動

ワイキキショア泊

7/31(火)

午前:コンドのプールでゴロゴロ

午後:ワイキキをぶらぶら

ワイキキショア泊

8/1(水)

午前:POOはジョギング/PIIは免許試験

午後:POOはSPAでまったり/PIIは免許試験

ワイキキショア泊

8/2(木)

午前:POOはお部屋でまったり/PIIは免許試験

午後:二人でノースショアにドライブ

ハレクラニ泊

8/3(金)

午前:カネオヘクリッパーでラウンド

午後:ハレクラニのプールでゴロゴロ

ハレクラニ泊

8/4(土)

午前:コーラルクリークでラウンド

午後:ハレクラニのプールでごろごろ

ハレクラニ泊

8/5(日)

JAL071便にて帰国

 

 

 

 

  JULY/27

 

例によって、会社を定時で飛び出して、まずは我が家へ。

浮かれるキブンを抑えつつ、PIIの大事な花にお水をあげてさぁ、成田へ!

 

今回初めて、空港内のシャワー施設を利用してみました。

これが大正解★

真夏の出発となると、空港着いた頃には再び汗だく・・・の状態でのチェックイン

ですから、空港でシャワー浴びてさっぱりキブンで搭乗!というパターンが

すっかり気に入りました。

なんてたって、さっぱりしてキモチいい〜。機内でも快適快適♪

機内でビール飲んだら、すっかりPOOの体は「熟睡モード」に。

いつもよりもぐっすり眠れました。

 

ホノルルには8:30到着予定。

で、カパルア行きアイランドエアーは10:00発。

90分でイミグレして荷物取って移動して・・・・またチェックインして・・・と

「間に合うか??」とちょっぴり不安でしたが、なんとかクリアできました。

おかげでカパルアには10:30頃到着!

無事に荷物も一緒にカパルアに到着!

(去年のモロカイでは荷物届かずぅ〜・・だったからね)

レンタカー借りて、2年ぶりの大好きなカパルアへ。

カパルアの入り口に入り、まずはビレッジのドライビングレンジを見て・・・

「あぁ〜・・・いいねぇ〜!」って二人で感激。

やっぱりカパルアっていいですね。

 

ヴィラはまだチェックイン出来ないので、そのままプランテーションコースへ。

ラウンド前にまずはハワイ旅行初ランチを。

「まずはやっぱりハンバーガーを食べるぞっ」とPIIが意気込んでオーダーした

ハンバーガーは・・・。パテが真っ黒だ!

しかし、カパルア到着で興奮気味の二人。

真っ黒なハンバーガーを気にせず完食いたしました。

 

毎年、到着日にラウンドする「時差ぼけゴルファー」のPIIとPOO。

おかげで、「ご一緒する組に迷惑をかけちゃった・・・ごめんなさい!」っていう

へなちょこラウンドになってしまうのですが、

今年はいきなり「二人でラウンド」になりました。

えぇっ!?プランテーションを2サムで?

今まで何度もここでラウンドしてきたけれど、2サムで廻るのは初めてです。

よかった〜。。。気兼ねなくミスショットできる・・・(by POO)と一安心。

 

しかもこの日は10番からスタート。

よりによって、POOの苦手な「打ち上げホール」から始まるとは・・・。

 

2サムし、前後はいないし・・の奇跡みたいなラウンドのおかげで4時間で終了。

いつもは、ラウンド終了18:00すぎてからのチェックイン。

鍵をもらって、滞在ヴィラの場所を確認したとしても、その頃はあたりは暗闇。

夜に、自分の滞在するヴィラを探すのが毎回毎回苦労するんです。

(※意外とヴィラ内は街灯が少なくて、部屋番号が見えにくい!)

前回なんて、間違えて隣のユニットのドアに鍵をさそうとしたもんね。。。

 

ところが、今年は、すべてが順調に進んだので、お部屋を探す時も

まだまだお日様燦々で、難なく見つけることができました。

今回初のゴールドヴィラ。中に入って感激!

なーんてステキなお部屋なんでしょう!!

お部屋にひと感激、室内を激写したあと、3日分の食料を買いに

スターマーケットへ。

「こんなにキレイなキッチンだったら毎食お料理作っちゃいそう〜!」なんて

お部屋に入った時は言っておきながら、

結局今夜の食事はデリばかり・・・。

ま、疲れてますからね。仕方ありません。。。

 

  ■ JULY/28

2日目は5時に起床。

カパルアにいるってだけで、早く目覚めます。

早くプランテーションに行きた〜い!

今日も2サムでラウンド。

「ちょっと、こんなにすいてていいの?」と心配になるぐらい。

5番まできたら、大きな虹が見えました。

カパルア、ゴルフ、虹・・・なーんてステキな風景でしょう。

と、感激していたのも束の間、虹でうっとりしすぎたのか、このホールでOB打って

すっかりブルーになるPOO。

どうもプランテーションは前半が苦手なんだよなぁ・・・。

今日は、久しぶりのマウイということで、2ラウンドDay。

ハワイゴルフレポーターのPIIとしては、プランテーション以外の新コースを

ラウンドレポートしないと・・!という使命があるようで・・。

午後からはカアナパリ・カイコースを予約していました。

2サムのおかげでプランテーションは予定より早く終了。

まだまだ時間があったので、一旦ヴィラに戻ってお昼ごはん。

ラナイのデッキチェアに寝そべっていたらそのままPOOはお昼寝に・・・zzzzz

お昼寝から目覚め、さぁ、カアナパリへ行くか!と再び出発。

久しぶりの午後ラウンド。

予想していたよりもキレイでいいコースなので、PIIと二人でご機嫌にラウンド。

「やっぱりプランテーションのあとだと、こういうコースは易しく感じるねぇ!」

なんて、大口たたいていたのは最初の数ホール。

結局いつもどおりのスコアになりました。

快適ラウンドでしたが、16番で虫の大発生に遭遇!

この小さな虫の大群・・・どこかで遭遇したような・・。

あ!2年前のワイエフゴルフコースだ!!!

小さな虫が飛び交う中でのティーショット。セカンド・・・。

ゴルフどころではありません!早く脱出したい〜!と

無我夢中のあがり3ホールになりました。

ラウンド終了後、クラブハウスのおじちゃんとお話。

「(カパルアより)風が無いから楽だった♪」と言うと、

「その代わり、bugで大変だったでしょう。」とおじちゃん。

風が強い日は、bugも風と一緒に移動するらしいんだけど、風が吹かないと

ずっとカアナパリでうろうろ飛び交っているらしい・・・。

えぇ〜。。。じゃぁ、ここは強風の日の方がコンディションがいいってことね。複雑。

 

ヴィラに帰って今日はさっくりとパスタでDinner。

その後にまったりとPOOの大好きなHULA O MAUIで1人でカンパイ★

ヴィラのダイニングのチェアの背もたれ、パイナップルなんですよぉ。

かわいい!

 

  ■ JULY/29

もちろん、今日も5時に起床です。

さすがにまだ外は暗いのですが、朝食を食べる頃には明るくなっています。

ここはフェアウェイヴィラなので、朝の空気がすがすがしい〜。

いつもの鳥の鳴き声を聞いているだけで「ここはハワイだぁ〜」って実感します。

今まで、「絶対オーシャンビュー!」って頑なに考えていたけれど

フェアウェイビューもいいですね。

今日もプランテーションは2サムラウンド。

お天気も良く、風も無く、ご機嫌にラウンドできました。

冬はクジラがたくさん見えるから勝手にPOOが命名した11番の「クジラホール」。

あ〜!また発見!

なぜかこの11番ホール付近で毎回発見する大きなカタツムリ!!

ほんとに大きいんです。

今年ものそのそ・・・と歩いて(!?)いました。

今回泊まったゴールドヴィラはとってもステキでした。

もちろん、ベッドルームもインテリアからファブリックまでぜーんぶNEWです。

しかも、このお部屋のベッドはテンピュールマットだったので

毎晩超・超熟睡できました。あ〜、このマット、家にもほしい!

 

ゴルフ⇒ヴィラのプールと遊んだ後はヴィラに戻り、

まずは洗濯物をたたむことに・・。

ベッドの上でたたんでいる途中、ごろんと横になったままそのままzzzz・・・。

1時間近くもお昼寝してしまいました。

恐るべし、テンピュール。

はっと目が覚め「PIIはどこいった?」とリビングに行ってみると、PIIもソファで

お昼寝してました。いやいや、PIIもPOOも年をとりましたね。。。

お昼寝終わってカパルアを探索することに。

2年前にカパルアを訪れた時から随分様変わりしています。

まずカパルアベイホテルが無くなって。。。

で、リッツがリニューアルの為にCLOSEされて・・・。

ベイホテルが見えた方角には今では工事用の大きなクレーンが。

美しいサンセットのクレーンビュー(!?)でした。

 

リッツにも行ってみるとこれまた寂しい風景が。

ここが完成したとしても、到底POOには泊まれない場所ですもんね。

あ〜、あの頃のリッツが恋しいよぉ〜。

今晩の夕食はコンド自炊では我が家定番のステーキです。

なぜかステーキはいつもPIIが焼いてくれます。

今回は、前もって角切りの生パイナップルと一緒にお肉を漬け込んでおきました。

そうすると、お肉が柔らかくなるらしいので・・。

 

で、半信半疑で食べてみたら、ビックリするほどの美味しさ★

まるでマジックみたいです〜。

今日でカパルアの夜は終了。

あ〜、もっとこのヴィラでカパルア滞在したかったなぁ〜。

 

 

  ■ JULY/30

今日はオアフへ移動する日。

その前に。

最後のプランテーションコースをラウンドしました。

4ラウンド目にして初めて4人でラウンド。

2サムも楽しかったけれど、そろそろ人恋しかったのでうれしかったです★

結局4ラウンドしてプランテーションには今年もこてんぱんにやられちゃったけど

それでも「きぃぃぃ〜っ!(怒)!」とならないのは、やっぱりこの景色のせいかな。

 

最後のラウンド前も大きな虹が見れました。

カパルアを(プランテーションを!?)堪能してランチの為にラハイナへ。

ホントは、新しいお店にTryしてみたかったけれど、

やっぱりクラムチャウダーが恋しくて結局いつものFish Co.,に入ってしまいました。

そして、このお店で初めて海側の席を案内してもらいました。

おぉっ。素晴らしい景色だわ。

いつもDinnerでここに来ていたけれど、こういう海の見えるレストランは

お昼に来るのもいいですね。

サンセットが終わったら結局「暗闇Dinner」になっちゃうんだしね。。。

空港へ行くか・・・とラハイナを出る途中で、大きな大きなマンゴーの木を発見!

しかも、まさに食べごろ!の木から落っこちそうなマンゴーがいくつも!

車から身を乗り出して興奮するPOO。

あそこ、民家だよねぇ。公園のマンゴーじゃないよねぇ。取ったら怒られるよねぇ。

・・・と後ろ髪引かれつつマンゴーの木とお別れ。

 

今回、初めてgo!のエアラインを利用してみました。

空港では、カウンターにはスタッフがいない、チケット発券もない、

セキュリティチェックも無い・・・。

どーなってんの?と不安で一杯のPOOの目に表れたのはセスナ機。

機長さんがゲートまでやってきて、人数かぞえて「さぁ、いこう!」と合図。

「うっそ〜?」と思いながら機内に乗り込むと8人乗り。

飛行機嫌いのPOOは失神寸前でした。

 

が、いざ飛び立つと高度が低いおかげで景色がとっても鮮明!

さっきまで遊んでいたカパルアだって手に取るようにはっきり見えます。

意外と意外と快適な空の旅でした。

PIIにとっては2年ぶりのワイキキへ。

まずはワイキキショアで3泊です。

ワイキキビーチの目の前に建つコンドは、このワイキキショアだけ。

いつも気になる存在だったのですが、今回ようやく泊まることができました。

1BR・OVは、カパルアのゴールドヴィラにはさすがに負けてしまいますが

だけどこれでも十分の快適さ。

なんてったって、ワイキキビーチガが見えるお部屋に泊まること自体、

贅沢なことですもんね。

PIIもPOOもお部屋に入った途端「気に入った!」宣言しました。

ワイキキ長期STAYなら、POOはここに決まり★です。

 

  ■ JULY/31

今日はゴルフも無いので、ゆっくりDay。

毎年、ワイキキは日本帰国前に2、3泊する程度。

しかもその短期間でもゴルフをめいいっぱい組み込んじゃうので、

結局ワイキキでは大忙しになってしまうのです。。

だから、朝食後に、PIIと一緒にワイキキビーチをお散歩するなんて久しぶり★

この日は、ワイキキショア前のビーチからヒルトンに向かってお散歩してみました。

あ〜、、どうしてハワイのお散歩って何度歩いてもこんなに新鮮なんだろ。

 

今日はPIIがドライバーライセンス取得の申し込み日。

2時間ほどお留守にしちゃうのでその間、POOはFREE TIME!

どこ行こう?何しよう?何買っちゃおう??なんて浮かれながら

カラカウア通りを歩いてみたものの、PIIが帰ってくるのが気になって(良妻!)

早々にコンドに帰ってきました。

1人お部屋でPIIを待つPOO・・・。

ラナイでぼ〜っとしていると、シャワーが。

気のせいか、オアフってネイバーよりもシャワーに遭う回数が多いように感じます。

その分、虹を見つける回数も多いのですが。。。

申し込み手続きを終えて、いよいよ明日は学科試験!

ようやく、PIIも本腰いれて試験勉強し始めました。

ラナイにでて、お勉強に励むPII・・・・

お勉強するPIIの横で、サンセット鑑賞を楽しむPOO。

もちろん、片手には愛すべきシャンパンを。

いいですねぇ〜。。こういう贅沢な時間って。

(頑張ってるPIIの横で好き放題してます・・・やっぱり悪妻!汗)

 

    ■ AUG/1

いよいよ今日からPIIのドライバーズライセンス試験が始まります。

午前中は学科試験、そのあと(合格すれば)明日の路上試験にむけて猛練習!

ってことで、終日PIIとは別行動です。

POOはまずはアラモアナビーチまでジョギングすることに。

昨年末から始めたジョギングをハワイでも!と秘かに夢見ていたのです。

8時すぎにコンドを出発!

結局、ワードセンターを越えて、レストランロウまで走ってしまいました。

予想以上に楽しくって2時間ほどでコンドに戻ってこよう!と予定していたのが

結局お昼過ぎまでウロウロしてました。

詳しくはこちら

貴重な(!?)POOの「お一人様ワイキキDay」の半日をジョギングで

費やしてしまったPOO・・・。

次はエステじゃ!エステじゃ!と、前々から気になっていたAmpy’sに

行ってみることに・・・。

これがまた大正解★

ホテルのエステみたいなまったりした雰囲気は味わえないけれど

その分、料金も手ごろだし、マッサージも◎。

キモチもまったりしちゃって、基本MENUにピーリングのオプションをプラスしたり

お薦めされた化粧品をそのままお買い上げ〜したり・・・で

結局ホテル並み(いやそれ以上!?)のゴージャスエステになってしまいました。

夕方、コンドに戻ってPIIと合流。

無事学科試験を通り、明日はいよいよ路上試験です!

学科試験の一夜漬け勉強から開放されて、一安心のPII。

まずはラナイでサンセットを見ながらビールでカンパイ!

午前中のジョギングでふと思いついた「今日のDinnerはマグロ丼!」。

ジョギング途中でドンキーに立ち寄りマグロを買ってきました。

マグロ丼をする時の為に・・・とスーツケースに忍ばせた海苔とゴマが大活躍!

やっぱりハワイで作るマグロ丼は最高〜っ!

絶品です。

お米とお味噌汁を食べてPIIも元気もりもり!

明日の試験は合格間違いなし!

 

  ■ AUG/2

早朝5:00頃試験に向かったPII・・・。

今日も半日「お一人様ワイキキDay」です。

昨日の楽しかったジョギングをまた味わいたくて今日はダイヤモンドヘッドまで

行く予定でした。

が、「さて、出発じゃ!」と立ち上がったものの、お部屋の鍵が無いことに気づく。

「おかしいなぁ〜。PIIったら、自分の鍵とアタシの鍵、2個持って行ったな!」と

自分がプチ軟禁されていることに気づいて呆然とするPOO・・・。

うぅぅ、どうして1人でお部屋にいなきゃならないのだ??

6時半を過ぎた頃、空が明るくなってきました。。。

ラナイで(ジョギングウェア着たまま!)1人ぼ〜っと時間をつぶすPOO。。。

鍵もないから部屋に出れない。

今日チェックアウトし、朝はジョギング行くし・・とジュースも朝ごはんも用意せず。

まさに、飲まず食わずで1人でぼ〜・・・・っ。

あまりにも暇でラナイから何枚も部屋から見える景色を撮ったり、

買ったお土産を一つずつ激写したり・・・。とワイキキのコンドで1人遊びしながら

PIIの帰りを待ちました。

 

※PIIが帰宅後、聞いてみると自分の鍵しか持って行ってないことが判明。

「じゃぁ、アタシの鍵はどこ行った?」と探してみると・・・。

クローゼットの片隅にある金庫に挿しっぱなしでした。

全てPOOが悪いんです。。。(号泣)

 

PIIは無事にドライバーズライセンスを取得できました!

今回のハワイ旅行のテーマの一つだったので、PIIも大満足&一安心。

さぁ、残り3日間のワイキキを存分に楽しみましょう〜!

 

と、まずはPIIの大好きなジョバンニのシュリンプスキャンピを食べに

ノースショアまでドライブ。

お〜!このジャンキーなにんにく臭が食欲をそそります。

久しぶりに手を油まみれにしながら、おいしくいただきました★

 

さてジョバンニの次は、今度はPOOの大好きなハレクラニへ。

今回のハワイ旅行、もうひとつのテーマは「結婚10周年記念旅行」。

ということで、張り切ってハレクラニ3泊することにしました。

お部屋もグレードUPしてくれたし、ホテルからシャンパンとチョコレートディップ

ストロベリーのプレゼントもいただいて、大はしゃぎのPOO。

なんてステキなホテルなんでしょう〜!とまたまたハレクラニが大好きに。

 

ハレクラニの大好きなポイントはたくさんあるけれど、館内のあちこちにある

お花のアレンジメントを見るのも楽しみのひとつです。

「もしかしたら、自宅でも真似っこできるかも?」と

館内のお花はいつも激写しています。

今回のハレクラニフラワーNo.1は、フロントそばのソファスペースに置かれた

←こちら!

四角いフラワーベースにピンクジンジャーが4本。

そして下にはホワイトオーキッドで廻りを飾りつけ。

こんなにかわいいアレンジメント、一体だれが考えるんでしょう??

 

カパルア、ワイキキショアの6日間はずーっと自炊をしていたので(偉い!)

今日から3日間は美味しいレストランへ。

まずはPOOのお気に入りのベトナム料理・マイランへ。

カニ好きのPIIにマイランのカニカレーを食べてもらいたかったのです。

マイルドでお腹にやさしい、このカニカレーはいつ食べてもおいしい★

PIIも気に入ってくれました。

 

 

   ■ AUG/3

ワイキキでも、もちろんゴルフをする気満々のPIIに付き合って

今日はカネオヘ・クリッパーでラウンド。

カネオヘ海兵隊空軍基地にあり、海沿いの美しいコースです。

ずーっとPIIが「ラウンドしたい!」と言ってた夢がようやく叶いました。

こちらは、PII達個人では手配ができないので、いつもお世話になっている

ABCゴルフの朴さんにお願いすることに。

すると、うれしいことに朴さんもPOO達と一緒にラウンドしてくれました。

コースはうっとりするぐらいの美しさ。

「ここ、オアフのコース??」って疑ってしまうような雄大な景色が楽しめます。

 

POOの会社の後輩が、同じく夏休みでハワイに。

「せっかく同じワイキキにいるんだから、ランチぐらいご馳走するわよ★」と

偉そうに(!)後輩二人をハレクラニにご招待しました。

ハレクラニの大好きなMENU、ジョイズ・スペシャル。

前回、ルームサービスで頼んで以来すっかり二人で虜になってしまった

サンドイッチです。

たっぷりのカニ(そういえば、昨晩もカニか・・)をはさんだこのサンドイッチは

本当に美味です!

後輩とおしゃべりしている間に、太陽燦々浴びたジョイズスペシャルは

すっかりしなびてしまいました。大ショックのPOO〜・・・!

だけど、お姉さんぶっているので、顔はクールに、心は泣いて。

先輩ぶるのは性に合いません・・・。

ハレクラニのプールサイドでオーダーできるカクテルは種類も豊富で

どれもGood。毎回「今日は何をオーダーしようかなっ」とワクワクしてます。

この日は、コーヒーフローズンをオーダー。

アルコールは・・・?と思っちゃうほどお子様カクテルですが

デザート感覚で一気に飲み干しちゃいました。

その横でPIIはビールをガンガン飲んでます。。。

免許の重圧から逃れて、PIIはワイキキStayを満喫中〜!

 

午前中にカネオヘ・クリッパーをご一緒させていただいた朴さんと再び合流。

ゴルフでお世話になったうえ、夕食まで招待していただきました。

朴さん、奥様、とーってもCuteなお嬢さんのカレンちゃんの朴さんファミリーと

POO、PIIの5人で焼肉です。

そういえば、POO達、「ハワイで焼肉」は初めてです!

ほぼ自炊とはいえハワイ8日目にもなると、この焼肉の「懐かしい味」に

ホッとしました。おいしい〜!

朴さんファミリーは韓国語、日本語、英語の3つの言葉でお話してます。

3人の会話にしばし目をぱちくり・・・状態のPOOとPII。

すごいなぁ、朴さんファミリーは。

POOなんて、もしかしたら日本語も怪しいぞ・・・(汗)

 

  ■  AUG/4

ハレクラニはチェックイン時に、ウェルカムフルーツを用意してくれます。

パパイヤ、バナナ、リンゴ、モモの4種。

2日目のベッドメーキングの際に、なぜかまたウェルカムフルーツが

お部屋に用意されてました。

ってことで、毎朝パパイヤを食べることが出来てPOOはご機嫌。

ビーチウォークには朝6:00からOPENしているコーヒーSHOPが出来たので

早起きゴルファーの我が家でも、そこでパンを買って、ハレクラニのコーヒーと

パパイヤで十分ステキな朝食が出来上がり★

2007年マウイ&オアフ旅行の最終ラウンドはコーラルクリークで!

そう言えば、ここは2005年女ハワイ旅行でラウンドしたのですが

POOはいつものようにコースを全く覚えていません。

PIIに「どんなコースだった?」と聞かれても「・・・・さぁ??」って感じです。

2度目のラウンドで「へぇ、こんなコースだったのかぁ」「意外とキレイなコースだね」

などなど・・・感想を述べるPOO。

あくまでも「2005年ラウンドを思い出す」ってことはありませんでした。

 

ワイキキで行ってみたかったところ。

それは神社です。

ハワイ金比羅神社には、いろいろなお守りが手に入るそうですが

中でもPOOがほしかったのは「ゴルフお守り」!

神社に行ってみると、ありました〜。たくさんのお守りが。

「交通安全」「学業成就」「安産」からはじまりハート模様の「良縁」なんてもの

ありました。

もちろん、ちゃーんと「ゴルフお守り」もありました。

まだ結婚していない友達にはもちろん「良縁」のお守りをお土産に♪

 

ハレクラニのファインダイニングの「ラ・メール」。

ここは我が家には永遠に縁のない場所〜!と思っていましたが

「せっかくだしぃ・・・10周年だしぃ・・・・」ってことで、行ってみることに。

まずはウェルカムシャンパンでカンパイしてすっかりハイテンション!

どれもこれも「うわぁ〜★」って見入っちゃうぐらい美しい盛り付け。

「Bon appetit」なんて言われたりして、すっかり夢心地でした。

お味もお値段(!?)も「最高!」でいい記念Dinnerになりました。

「明日は帰る日か〜・・・」と寂しいキブン。

何度きても、何日滞在してても、やっぱり帰国前日の夜は寂しくなりますね・・。

   

  ■ AUG/5

日本へ帰る日。

PIIと早起きしてワイキキビーチをお散歩しました。

朝のビーチとダイヤモンドヘッドは静かでキレイですね。

ロイヤルハワイアンのプールサイドを何気なく覗いてみると

ピンクのデッキチェアの整列にびっくり!

これだけピンクピンクピンク!のチェアの整列は圧巻です。

いつものお散歩ルートどおり、ロイヤルハワイアンをすぎて、モアナの中へ。

ウェスティンに変って雰囲気も変りましたね〜。

ロビーのインテリアも、POO好み!

すっかりモアナに興味津々です。

先ほどのロイヤルハワイアンもこれから全館CLOSEしてリニューアルに

突入するし、ワイキキのホテルもまだまだ変化していくんですね。。。

今回のお部屋はビーチウォーク側に面した海から一番遠いお部屋でしたが

それでもばっちり海が見えます。

ほんと、ハレクラニは正面のお部屋もよく見えますが(!)

ほとんどのお部屋から海が見えるいいホテルですね。

 

「そろそろ行くよ〜」とPIIが部屋から呼んでます。

うぅ〜。。。帰りたくないよぉ。と腰が重いPOO。

 

今回はまたまた割れ物をたっぷり買い込んでしまったので

ABCストアのキャリーバッグがまたまた大活躍です。

「あ〜、楽しかった!」

せっかく帰る決心ついたのに(!?)、

到着便遅れでもれなくPOO達の便も出発遅れ。

1時間近くゲートで待ちぼうけでした。

最後に、「オチ」がつきましたが・・・。

しばらくはこのハワイPOWERで頑張れそうです!

もちろん来年もたっぷりどっぷりハワイに浸りに行きましょう〜!