コーラルクリークゴルフコース

 

(Coral Creek Golf Course)

 

18番パー4セカンド地点

 

2007年8月4日プレー

 

ここは1999年開場の新しいコースでワイキキから30分のエワビーチにあります。

実は昨年女だらけのハワイ?で妻は友人とプレー済み、しかしコースはいつものごとく全然覚えていないそうです。(笑)

 

8時3分スタートでH1を快適に飛ばし20分前に到着。

プロショップは豊富な品揃えでロゴグッズがたくさん売っていますが、日本語で1万円均一?なる福袋が。コース内にも日本語の表示が多くせっかくハワイに来たのにちょっと興ざめ?

レストランは食堂チックで今日は休日でコンペがあり大賑わい、けっこう美味しそうでした。(笑)

ドライビングレンジは人工芝ですがアプローチ場もありプレー前の練習もOK。

コースはメンテが良くフェアウェーはふかふか、グリーンは程よい速さで各ホールスピード表示があり何故か各ホールスピードが違います。(笑)ラフはかなり深く開きぎみで打たないとひっかかります。

海は全く見えませんが、コースはフラットで池が多く花もいたるところできれいに咲いているのでリゾートゴルフを楽しめます。

 

ティーは4つで2人前から2番目のミドルで10番からスタート。

きれいな池がらみのホールで、私は危なくショートしてクリンジへ。妻は得意の5Wで3mにつけるナイスオン♪

11番パー5はフェアウェーが狭く左が家でティーショットが難しいホールです。

前の日本人男女4人がかなりスロープレーで各ホール待たされちょっとイライラ、12番パー3は距離があり前の組がなかなかホールアウトしないので3組で呆れながら待っていました。(笑)

このままではホールアウトが何時になるかわからないので14番で失礼ながらパス、このホールのスコアはボギーにしました。

その甲斐あって15番パー5で初パー、16番ティーグラウンド前の売店でコーラ&スパムむすびを美味しくいただきました。(笑)

17番はやや打ち上げでフロントからは260Y、ワンオン狙いでマン振りのショットはちょっとこすって左手前でなんなくパー。

18番はセカンドがシンボルの池越えになるパー4、セカンドはちょっと弱気に左手前に刻みボギー。

OUTに入り3番パー4で調子に乗って右ブッシュ越えワンオン狙いが引っ掛けOBのダボ。

4番もグリーン周りのバンカーが効いていてグリーンのアンジュレーションもきつく3パットのダボ。

このままではいけないと気を取り直し5番パー5ティーショットをフェアウェーセンターへ。しかしセカンドでツーオン狙い右へ引っ掛けラフへ。3打目ラフがきつく開いて打ったら今度はテンプラで右手前30Y。(涙)そこから奇跡的なアプローチでなんとかパー。

このコースはフェアウェーが広くミドルティーからでしたのでちょっと舐めていましたが、ラフはきついし風もあるのでなかなかパーオンできずグリーンも読みづらいので6番、7番、8番とボギー。

9番はなんとか2オン2パットのパーで締めくくれましたがイマイチのラウンドでした。

ここはプレーフィーもそれほど高くなくコースもきれいなのでまたぜひプレーしたいです。

 

 

プレー費用:$100(休日料金)

 

 

 

 

右の池がきれいな10番パー3

日本語の注意看板が多いのが気になる

フェアウェーが狭く難しい11番パー5

距離がある12番パー3

距離がない13番パー4

14番パー4

15番パー5

売店でコーラとスパムむすびをゲット

やっぱりハワイゴルフはこれですね〜♪

16番パー4

打ち上げでワンオン可能な17番パー4

セカンドが池越えの18番パー4

コース内はきれいな花で一杯

左右が広くのびのび打てる1番パー5

毎ホール速さが違う?スピード表示

 

 

崖越えの2番パー3

右ドックの3番パー4

4番パー4

5番パー5

5番サード地点

6番パー3

7番パー4

8番パー4

9番パー4

ドライビングレンジ

クラブハウスレストラン

クラブハウス

 

 

 

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

Middle

477

115

277

311

467

176

427

309

367

2926

PAR

5

3

4

4

5

3

4

4

4

36

PII

6

4

6

5

5

4

5

5

4

44

POO

7

5

5

7

7

4

6

6

5

52

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

140

553

186

334

307

485

392

260

329

2986

5912

3

5

3

4

4

5

4

4

4

36

72

4

6

5

5

5

5

5

4

5

44

88

3

7

5

6

5

7

7

5

6

51

103