今年早々「お正月ハワイ」を満喫してしまいすっかり財政難になってしまった我が家・・・(汗)

「今年のGWはおとなしくすごすんだよっ!」と何度もPIIと自分に言い聞かせていましたが

GWが近づくにつれ、「やっぱり・・・・ねぇ」と心は沖縄のことばかり。

あぁ〜、これだから道楽夫婦って言われちゃうんだよねぇ〜・・と自分でもあきれながら

JALの沖縄行きを探している自分がいた(笑)

「年に一度は沖縄に行かにゃぁならんっ!」と意味不明なことまで言い出して

やっぱり行っちゃいました・・・!沖縄へGo〜!!

5月3日(金)

今回の沖縄行きはギリギリまで考えての末の決行だったので

(だいたい、ガマンできない性質なんだから・・・・どーせ行くことになるんだから・・・・とっとと手配すればいいのにね・・汗)

やっぱりJALマイル特典席は取れず、自腹でチケット買うことになりました。

少しでも安く〜!とまたまた株主優待券を入手。

基本料金の半額で行けるこの優待券って、ホントにステキです★

いつもどおり、仕事済ませて21:00発羽田発最終便に乗り込む。

そしてこれまたいつもどおり、出発が30分ほど遅れて、那覇空港に到着したのは0:00を過ぎていた〜・・・(涙)

空港のタクシー乗り場で長〜〜い行列に耐えて、おもろまちのホテルに到着したのは01:00。

いやいや、毎度のことながら疲れる那覇入りでございます。

しかし、前日入りした方が、明日の行動開始がスムーズにいくんですよねぇ。。。

その訳は。

POO達は、沖縄滞在中はもちろんレンタカーで動き回るのですが、

ハイシーズンの沖縄はレンタカーを借りるのも一苦労っ。

沖縄DFS内には、主要レンタカー会社のカウンターが集まり、だいたいの観光客はこのDFS内で手続きをするのですが

ハイシーズンは長蛇の列で、車に乗り込むまでかなりの時間を要するのです。

たとえば、朝7:00ぐらいの羽田発で10:00頃に那覇空港に到着、それからDFSに移動して・・・レンタカー手続きして・・・・・

無事に車に乗り込むのはお昼をとっくに過ぎていた・・・なんて話は当たり前。

(意外と!?)短気なPOOにはとうてい待てない時間であります★

ということもあって、我が家は夜中にホテルチェックインになろうとも、前日那覇入りするのが基本なのです。

DFS内レンタカーカウンターは8:00にOPEN。

今回宿泊したホテル「リブレガーデンホテル」は、DFSから歩いてすぐなので、2人で歩いて手続きに行きました。

POO達と同じように朝一番で手続きしようとしている観光客がちらほら・・・。

我が家のご用達レンタカー会社はマイナーなので(失礼!)、一番乗りで手続きできました♪

(※ちなみにレンタカー会社はABCレンタカー。とにかく安いっ!)

ちょっぴり寝不足だけれども、大好きな沖縄。そして珍しくピーカン。

テンション上がりますなぁ〜♪

「さぁ、早速ゴルフだ〜!」と2人で南へ発進しました〜。

沖縄ゴルフ第1戦は「守礼カントリークラブ」

11:50スタートで予約しましたが、1時間以上も早く到着。

「早くスタートできますかぁ?」と交渉してみたけれど、お返事はNG〜・・・。

仕方ないか・・とクラブハウスでTVを見ていたらそのままPOOはソファで熟睡(笑)

仮眠が取れたおかげで、元気モリモリでスタートできました。

フェアウェイ真ん中の残り目安地点の旗がこいのぼりでした。

なんだかほのぼのしてますね。

お天気も最高だし、途中で食べたスパムむすびも美味しいし♪

あぁ〜、沖縄もやっぱりいいですねぇ〜。

POO以上にご機嫌にゴルフをしていたPII。

PIIはホント、沖縄好きですからね〜。

で、終わってみたら彼は人生初の70台だった!

(というか、POOだけ気づいてなかった!・・・笑)

めでたい、めでたい♪

ということで、とりあえずはホテルに帰る途中で見つけた「あいすくりん」屋台で

あいすくりんをPIIにお祝いにご馳走しました★

コースからホテルに戻る途中、車内から空を見ていたら

「あぁ〜、これは今日はキレイな夕焼けが見れそうだよ〜」とPOOの動物的カンが働く。。。

ということで、ホテルのあるおもろまちを通り過ぎてサンセットの見れそうな場所まで行くことに。

が、思いのほか、渋滞&車を停める場所が見つけられず、

サンセットと追いかけっこ状態に(笑)

なんとか間に合ってキレイなサンセットが見れました。

沖縄でキレイな夕焼けみれたのは、ホント久しぶりです。

2008沖縄初のDinnerはホテルお隣にある「ヌーベルダイニング亜都利栄」へ。

ちょっとおしゃれな居酒屋って感じです。

こてこての「沖縄料理」はまた明日。とりあえず、オリオンビールが飲めてシアワセ・・・。