今年早々「お正月ハワイ」を満喫してしまいすっかり財政難になってしまった我が家・・・(汗)

「今年のGWはおとなしくすごすんだよっ!」と何度もPIIと自分に言い聞かせていましたが

GWが近づくにつれ、「やっぱり・・・・ねぇ」と心は沖縄のことばかり。

 

あぁ〜、これだから道楽夫婦って言われちゃうんだよねぇ〜・・と自分でもあきれながら

JALの沖縄行きを探している自分がいた(笑)

「年に一度は沖縄に行かにゃぁならんっ!」と意味不明なことまで言い出して

やっぱり行っちゃいました・・・!沖縄へGo〜!!

 

   

 

5月5日(日)

 

 今回お世話になったのは、おもろまちにある「リブレガーデンホテル」

 GWというハイ・シーズンだというのに、一番高いデラックスツインでも1万円切るという破格値です。

 2005年OPENなので、部屋も館内もとってもキレイ★

 前述したとおり、DFSに近いのでレンタカー手続きも楽チン★

 周囲にはオシャレな居酒屋、ディープな居酒屋・・と食事にも困らない★

 

 PIIもPOOも、もう若くは無いので(汗)、「夜は国際どおりで遊びたい〜!」なんて願望もゼロなので

 ここで十分快適Stayができました。

 ほんと、おすすめホテルですよ〜。

 

寂しいけれど、今日は東京に帰る日。

夕方のフライトですが、珍しく(!?)ゴルフを入れていないので、観光することにしました。

まずはホテルをチェックアウトして那覇空港へ直行!

毎回、ゴルフバッグは往復宅配していたのですが、東京→沖縄だと片道2,800円ぐらいします。

それが、那覇空港のJALカウンターでゴルフバッグを宅配でだすと料金が1,000円なのです。

これってかなりお得!

ということで、まずは那覇空港に行って、チェックインして荷物も預けて身軽に変身。

その後レンタカーも返却して、ゆいレールで観光してみました。

我が家に似合わない言葉・・・「観光」(笑)。

まずは首里城公園へ。そして守礼門を見てさっくりと観光終了。

POOは、今回まだ食べていなかった沖縄そばを食べたくてうずうず・・・・。

 

 ところが、今頃になって「熱射病」の疲れがでてきたのか

 今度はPIIが「食欲ないよ〜」と、元気がない。

 え〜ん(涙)、アタシの好物沖縄そばを食べずして沖縄を去るなんて〜・・・。

 

 それだけはどうしても許せなかったので、那覇空港内で沖縄そばを食べました(ほんと頑固なPOOです・・)。

 最後のオリオンビールで乾杯★

 4泊5日で3ラウンドと軽めの沖縄だったけど、楽しかった〜。

 やっぱり沖縄っていいですね〜。

 訪れる度に好きになります★

 また沖縄に来るぞ〜!!