今年早々「お正月ハワイ」を満喫してしまいすっかり財政難になってしまった我が家・・・(汗)

「今年のGWはおとなしくすごすんだよっ!」と何度もPIIと自分に言い聞かせていましたが

GWが近づくにつれ、「やっぱり・・・・ねぇ」と心は沖縄のことばかり。

 

あぁ〜、これだから道楽夫婦って言われちゃうんだよねぇ〜・・と自分でもあきれながら

JALの沖縄行きを探している自分がいた(笑)

「年に一度は沖縄に行かにゃぁならんっ!」と意味不明なことまで言い出して

やっぱり行っちゃいました・・・!沖縄へGo〜!!

 

    

 

5月4日(土)

 

 沖縄ゴルフ2日目は、POOのお気に入りコース「ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ」

 2004年にPOO初沖縄で初沖縄ゴルフをしたのが、このコースでした。

 クラブハウスを出るといきなりどか〜ん!と大海原がお出迎え。

 これは感激しましたね〜。

 海越えのホールが二つあるし、「ハワイのコースみたいだねぇ♪」と大感激してラウンドした記憶があります。

 

 今回の沖縄ゴルフで「サザンリンクス行きたい!」とPIIにお願いして

 再チャレンジすることが出来ました。

 しかも、今回は我が家のHPお友達たまちゃん&だんちゃんもちょうど沖縄入りしていたので

 4人でラウンド。

 しっかし、今日もお天気最高でっす!

 

前半を50で終了し、100切りも夢じゃぁない!と気合が入るPOO。

そんな時、POOの携帯が鳴る・・・。

なんと、今頃はGWをハワイでのんびり過ごしているであろう姉猿からだっ。

姉猿→ハワイ→POOに電話・・・・もしかして・・!?と予感がする。

きっとPOOが恋焦がれているオレンジ色のバーキンをワイキキで発見したんでしょう♪

だから、POOに電話くれたんでしょう♪♪

いそいそと電話に出ようとしたら、いきなり電源が切れたぁ(号泣)

あぁ、もう姉猿とは連絡が取れない。。。

となると、携帯が気になって、エルメスが気になってゴルフどころじゃなくなってきた(←おいっ!)

 

バーキンも気になるけれど、それより暑さでだんだんヘロヘロになってきたぞぉ・・・(苦)

 

 無事にゴルフも終了し(残念ながらトータル101!)、一緒に遊んでくれたたまちゃん夫婦とはここでGoodBye。

 この後、POOとPIIはゴルフコースに併設されたホテルのプールでマッタリする予定なんです。

 このホテルプールは、ラウンドした人は無料で利用できるんですよ♪

 今回もプールとは無縁の那覇のビジネスホテル滞在なので、

 こんなサービスを見逃す我が家ではありません(笑)。

 

 まずはクラブハウスレストランでオリオンビールを一気飲み〜!と思ったら

 一口飲んだら、くら〜・・・っとしてきた。

 あれ??貧血??あれ??ちょっとクラクラするんだけど・・・??

 どうやら熱射病みたいです。。

 プールでまったりのはずが、プールで瀕死状態。ぜぇーぜぇー言いながら2時間ほど横たわってました(笑)

 

2時間熟睡して、なんとか体調復活っ。

南部をドライブしながら帰る予定を中止して、おとなしくホテルに帰ることにしました。

この日の夕食はホテル近所で人気のある居酒屋さん。

「元気取り戻すぞー!」とオリオンビール(またかいっ)とゴーヤのおひたし、チャンプルーなどなど

大好きな沖縄料理を頼んでみたものの、やっぱりまだ熱射病をクリアしていなかった模様・・・。

ほとんど残してしまいました。

あまりの「しょぼい食べっぷり」に、居酒屋のステキなお兄さんが「お料理、口に合いませんでしたか??」と

心配して聞きに来るほど・・・。

ほんと、ごめんなさいっ!!!

東京ではまだ初夏なのに、こちらは真夏のような一日にPOOはすっかりノックダウンでした。

まったく、コントロールが出来ない自分です・・・(涙)