今年早々「お正月ハワイ」を満喫してしまいすっかり財政難になってしまった我が家・・・(汗)

「今年のGWはおとなしくすごすんだよっ!」と何度もPIIと自分に言い聞かせていましたが

GWが近づくにつれ、「やっぱり・・・・ねぇ」と心は沖縄のことばかり。

 

あぁ〜、これだから道楽夫婦って言われちゃうんだよねぇ〜・・と自分でもあきれながら

JALの沖縄行きを探している自分がいた(笑)

「年に一度は沖縄に行かにゃぁならんっ!」と意味不明なことまで言い出して

やっぱり行っちゃいました・・・!沖縄へGo〜!!

 

    

 

5月5日(日)

 

 このまま熱射病でホテル暮らしなんて「絶対いやだぁ〜!!!」と昨晩は早々に就寝。

 朝、目が覚めると体がピンピン元気!

 「やった〜!POO・復活っ!」

 部屋のカーテン空けると、キレイな朝焼けが見えました。

 「よっしゃ♪今日は最終ゴルフ。がんばるぞ!」

 

2008GW沖縄ゴルフのファイナルは「オーシャンキャッスルゴルフクラブ」

本島のゴルフコースを全制覇したい!というPIIの野望を叶えるべく

沖縄のお友達がこのコースをアレンジしてくださいました。

(Kさん、いつもありがとうございます★)

 

朝はあんなに朝焼けがキレイだったのに、コースに到着する頃にはすっかり空が様変わり。

ど〜んよりしたお天気です。

そして9ホール終了したと同時に突然の豪雨!

後半はレインウェアを着込んでの大雨ゴルフになっちゃいました。

我が家の沖縄でのレインウェアゴルフ率はか〜なり高いですよ・・・・(汗)

 

 なんとかゴルフも無事終了。

 いつでもどこでも、旅先では弾丸スケジュールでゴルフをする我が家ですが、

 今年は3ラウンドとちょっぴり控え目。

 これぐらいがちょうどいい・・・かな??(笑)

 

 さて、沖縄本島に来たら、ここに行かないでどーする?

 いや、ここに行くために本島を選んだ!と言っても過言ではない

 我が家が愛して止まないタコスを食べに、いざ「メキシコ」へ!

 ここのタコスは天下一品です♪

 

沖縄本島ではちょうどGW時期に「那覇ハーリー」が開催されます。

 

◆那覇ハーリーとは◆

600年前に中国から伝わったとされており、爬竜船(はりゅうせん)を漕ぎ競い合うことで

の安全や豊漁を祈願するものである・・・

 

「GWを本島で過ごしておきながらハーリーを見ないなんて・・・!」と

沖縄好きのPOO妹に叱られたので(笑)、今年は張り切って行ってみました。

屋台がたくさん並んでいて、すっかりお祭り気分。

 

 那覇以外の爬龍船(はりゅうせん)は、漕ぎ手10名、舵取り1名で操りますが、

 那覇ハーリーで使われるものはなんと、その約3倍の32名!

 だから、迫力が違うそうです。(POOはこれが初なので違いが分かりませんが・・・汗)

 だけど確かに迫力あり!近くで見てると、なんだかこっちまで力が入っちゃいます。

 夜は花火もあがって沖縄県内最大の那覇ハーリーは大盛り上がりです。

 

 そして沖縄最後の夜は、さっきハーリーで叱られた・・と書いたPOO妹ファミリーも

 沖縄入りしていたので、みんなで居酒屋で全員集合しました。

 これまたPOOが愛して止まない姪っ子に会えてHappy★