Winston Waikiki Condos   

1999年2月利用

 アラワイ運河地区

TELNO 924-3332

利用したカテゴリー

コーポレートビジネス  スイート

RATE

$95(TAX別)

パーキング

ホテル内無し

コインランドリー

室内に有り

ビーチ

ワイキキビーチまで徒歩

プール

有り(小さい!)

ラナイ

NG

アメニティ

ソープのみ

せめて朝ご飯だけでも和食にできれば・・・。と思って初めてのコンド滞在として選んだのがここ、ウィンストン。

HAWAIAN KING HOTEL内の22ユニットをWINSTONさんがオーナーとして

ウィンストン・ワイキキ・コンドズを運営。とにかく安いコンドを・・・。を探してたどり着いたのがここでした。

空き情報から予約手配まですべてFAXでのやり取り。(FAX NOはTEL NOと同じ)レスも早く文面からして

とてもやさしく丁寧なオーナーに見受けられ、出発前からウィンストンさんに会えるのをとても楽しみにしていました。

実際お会いしてみるとレンタカー利用だった私達に歩いて5分ぐらいのパーキングをキープして

おいてくれたり(ここは専用パーキングがありません)キッチンやランドリーの使い方もとても分かりやすく

教えてくれ、想像どおりの素敵な方でした。

コンド自体は建物が古く、クヒオ通りとアラワイ運河の間に位置するので雰囲気は期待できません。

ホテル入り口に小さなコンビニとちょっと怪しげな(!?)BARがあるので夜も賑わっています。

POO達はコンド内の最上カテゴリーであるコーポレートスイートを予約しました。

この部屋は1Fであの怪しげなBARの横です。ところがBARからの雑音はほとんど気になりません。

室内はベッドルームとリビング・キッチンの二つに分かれ、まさに「暮らす感覚」で宿泊できます。

なかでも室内にランドリーがあるのがPOOはとても助かりました。いちいち部屋から洗濯の山を抱えて

ランドリー室に行くのはとても面倒ですからね。

食器や調理器具も完備、調味料や洗剤も新しいものを用意してくれていました。

バスルームはシャワーのみ、アメニティもソープのみです。

ラナイも「一応あり」と言った方がいいぐらいなのでリゾート気分なんてとてもじゃないけど望めません。

ただあのカテゴリーで1泊$95はとてもリーズナブルですから「ただ寝るだけ」のランクにするにはもったいない

コンドでした。

POOとしては、次回また利用してもいいかな・・・!?とは思いますがハワイでのゴキブリ事情を知ってしまった今、

ここに泊まる勇気は多分無いでしょう・・・。

もちろん!POO達の滞在中は一度も遭遇したことはありませんのでご安心を・・・。

 ROOM

 

ベッドルームが扉で仕切られ、リビングの広さやソファやTVもちょうどいいサイズで自宅感覚でくつろぐことができます。

ベッドの奥に見えるのはラナイですがこの部屋は1Fなので

日当たりも悪く、POOは一度もラナイには出ませんでした。 

 

 KITCHEN

 

入り口そばにあるキッチン。カウンター式のL字型キッチンだからとても使いやすい!

右側が冷蔵庫、左側がランドリー。調理器具も流しもすべて清潔で快適でした。