Sheraton Princess Kaiulani        img882.gif

2001年7月利用

 カラカウア通り沿い

TELNO 922-5811

利用したカテゴリー

POV

RATE

$120

パーキング

セルフ(10ドル)

コインランドリー

ホテル内に有り

ビーチ

ワイキキビーチまですぐ

プール

有り

ラナイ

有(朝食可能)

アメニティ

シャンプー・リンス・ソープ・ボディーローション・ソーイングセット

ワイアラエゴルフコースでプレイしたいという理由一つだけでシェラトン系を初めて利用してみました。

スターウッドを利用してインターネットで予約。ちょうどキャンペーン中だったので120ドル(カイウラニウィング)と

格安で予約することができました。

カイウラニウィングはハイアットをはさんだカイウラニアベニューに面して眺めは期待できないカテゴリーです。

今回やっとスターウッドのゴールド会員の恩恵(!?)を受ける事ができ、タワーウィングのオーシャンビュールームを

用意してもらえました。

カイウラニは部屋が狭い・・と聞いていたのですが以外に広く、ちょうど使いやすい気がしました。

1000室以上もあるホテルだけに3つの棟で構成され、日本人ツーリスト御用達にホテルです。

それだけに余計な心配ですがカウンターが狭いのでチェックアウト時はゲストで混みあいそうです。

巨大ホテルにありがちなフロントスタッフの無愛想さは無く、みんなとても丁寧で気持ちのいい対応をしてくれました。

このホテルの一番の良さはなんといっても立地でしょう。カラカウア通りの真中でどこに行くにも便利です。

ここに泊まって改めて立地も大切なホテル選びの条件だなあ。と痛感しました。

ホテル内も想像以上に快適で、スタッフも◎。ハワイ初心者からハワイベテランまでいろんな

用途目的に応じた滞在が可能なホテルだと思います。

 

ROOM

img883.gif

タワーウィングのNO1853。日当たりも良く、ラナイも広い。

思った以上に部屋は広くスーツケースも広げる事はできます。

家具類も古臭いさ無し。通常300ドルの部屋を120ドルで利用できるのはとてもLUCKYでした。

 

  AMENITY

img885.gif

img887.gif

アメニティアは基本形。パッケージがレトロでかわいい。ソーイングセットが用意されているのが特徴。

バスルームにコーヒーメーカーが!

だけど、トイレのそばではちょっと気分的に使う気が起きなかった・・・。

 

LANAI

img884.gif

ラナイからの景色。モアナとアウトリガーの間から海が見えます。

インターナショナルマーケットプレイスと隣り合わせなので

バンド演奏が夜中まで聞こえてくるのが唯一の難点・・・・。

 

POOL

img886.gif

プールは大きくサマーベッドもたっぷり準備。

ホテル群の中にあるプールなので太陽を求めて

時々ベッドを移動しなくてはいけません。

大通りに面した所に入口があるため、プールサイドは人の

行き来が激しくちょっと落ち着かないかも。