Aston Waikiki Joy Hotel

2002年7月利用

 ワイキキ地区

TELNO 923-2300

利用したカテゴリー

クラブスイート

RATE

$103(TAX別)

パーキング

バレット(一日$10)

コインランドリー

有り

ビーチ

ワイキキビーチまで徒歩

プール

有り

ラナイ

有(朝食可能?)

アメニティ

シャンプー・リンス・ソープ・ボディローション

コットン類・バスミトン

2日間のオアフ滞在だったのでホテルは「寝るだけ」をテーマ(?)にとにかく「チープなホテルを・・・」と

探し始めましたが、だんだんと「どうせ泊まるなら・・」「どうせ100ドル以上出すんだったら・・」と

またまた欲が出始め、なぜかホテル探しにPOO一人で苦労しました。

一番の魅力は立地がいいこと。

以前利用した、プリンセスカイウラニには負けてしまいますが、クヒオ通りまで歩かなくていいのは魅力的です。

2日だけの短期滞在なので立地のいい場所を選ばないと、移動の時間が無駄になりますからね。

しかもワイキキはPOOの大好きな買い物天国(!)なので荷物をもってホテルを出たり入ったりするPOOにとっては

カラカウア近辺のホテルでないと結構ツライのです・・・。

すぐ近くにABCストアもあるし、ホテル1Fにはインターネットカフェまであります。

(チェックイン時にカフェで使えるワンドリンクチケットをもらいました。)

2FにカラオケBOX!!まであり、騒音が心配だったので出発前にホテルに高層階の部屋をリクエストしました。

おかげで7Fの部屋を用意してくれ、騒音の被害はありませんでした。

(どうも、カラオケBOXの騒音より、ホテルの隣にあるライブハウスの騒音被害に悩まされるそうです

部屋も「スイート」と付くだけあって広くて快適でした。

さすがに眺めは何も期待できません。DFSのスターバックスがよく見えます???

ワイキキジョイ自慢のジェットバスは説明を読むのが面倒で結局一度も使っていませんがなかなか良さそうでした。

各フロアの廊下やエレベーターホールはさすがにくたびれていて、暗い雰囲気ですがそこまで贅沢は言えませんね。

プールも小さいのでここでのんびりくつろぐ。。というような滞在には不向きですが

POO達のように毎日出歩く滞在なら合格点!のホテルです。

 

     LOBBY

DFSの裏手、Lewers Stに面しているので、エントランスはとてもこじんまりしています。

パーキングがどこか分からず、チェックイン時はオロオロしてしまいましたが、このホテルはバレットなので

ホテル正面に車をつけましょう。エントランス前にちいさなベルデスクがあります。

吹き抜けのロビーは小さいですが外の光が差し込んで想像以上に明るくてきれいなロビーでした。

スタッフもなかなか親切で全く期待していなかったPOOはなんだかご機嫌に・・・

 

     ROOM

チェックインを済ますとポーターが部屋まで案内してくれ、バスルームやコーヒーメーカの使い方まで

教えてくれました。なんだか高級ホテル並みのサービスでちょっとびっくり。

DFSの裏POO達が利用したのはハイビスカスタワーの#703。

眺めはDFSビュー!!ッて感じですが、通りを挟んでいるので圧迫感はありません。

部屋は広いし、とてもきれいです。ラタンのチェアが2つあるのでPIIとケンカすることなく(?)

使う事ができました。たいてい、ソファはPIIが座って、POOはベッドで横になってTVを見てますから・・・。

ワイキキジョイの特徴のひとつ、BOSEのオーディオ装置がありましたが、結局POO達は触らず・・。

このオーディオ装置の棚が荷物を置くのにちょうど便利でした。(ソファテーブルが小さいですからね)

 

   BATHROOM

ワイキキジョイご自慢のジェットバス付のバスルーム。

スイートからホテルルームまで各カテゴリーに

ジェットバスは完備されているようですが

設備にすこしづつグレードの違いがあるそうです。

スイートのバスはもう少し大きいのでしょうね。

ジェットバスを利用しませんでしたが、

バスタブが大きいのでのびのびシャワーを

利用する事ができました。

 

   KITCHEN

でクラブスイートにはベッド脇にウェットバーが完備

されています。

ウェットバーとはいえ、電子レンジ、コーヒーメーカーが

ついているのでレンジでチン!シリーズの食事なら

可能です。

ちなみに1ランク上のジュニアスイートの部屋には

フルキッチン付だそうです。

 

     LANAI

ラナイはとても広いです。

もしかしてハワイ島・オーキッドやアウトリガーの

ラナイよりも広いかもしれません。

以前このクラスのホテルを利用した時、ラナイに鳩の糞が・・・といったような気が滅入ったこともありましたが

ここのラナイはとてもきれいでした。

 

     AMENITY

ラナイはとてもアメニティは標準ですが

コットン・綿棒が入ったBOXがあったり

ソープも2種用意されていたり、

バスミトンまでありました。

バスミトンが用意されていたのは今までりようした

ホテルの中ではハワイ島のフォーシーズンズだけです。

なんだか、「頑張ってるんだ―、このホテル!」と

偉そうにも感心してしまいました・・・。

 

   POOL

プールはロビーの裏手奥にあります。

アストンココナッツ並みの驚きの小さいプールですが

きれいに管理されているようでした。

このプールで遊んでいる子供が何人もいました。

ホテル裏手はビルが建っていないので

日当たりも良好です。

ロビー奥にあるのでとても静かだし。

お昼寝にはいいプールかもしれませんね。

 

   FREE BREAKFAST

毎朝、ロビーでは朝食サービスがあります。

パンはべーグル、食パン、ペストリー類、果物は

オレンジ、バナナ。

ジュースはオレンジ、グアバ、

コーヒーと紅茶が用意されています。

ロビーが明るくて気持ちいいのでこの朝食も

なかなかいいものでした。