アメリカ西海岸でゴルフ 5

 

 

 

2016年のGWは初のオレゴン州、おまけで少しワシントン州も!

ゴルフダイジェストの全米コースランキング100に4コース全てがランクインしているバンドンデューンズゴルフリゾートは以前から大変興味がありましたが、歩きのラウンドということもあり妻から了承が得られず後回しに。それが、あるTVの旅番組でオレゴン州を紹介していて大自然と魅力的な街が気に入ったようで「妻が行ってもいいよ」とのお許しが。折角なので周辺の魅力的なコースもプレーしたかったのですが、忖度して観光を多く組み入れ2人が楽しめるスケジュールにしました。

バンドンの4コースはそれぞれ特長があり、リゾート内はゴルファーが楽しめる施設が充実。想像以上に素晴らしいゴルフリゾートでした。観光もオレゴンの大自然を満喫することが出来て50を過ぎた私にはこのバランスで十分、今後のゴルフ旅行の見本ケースになりました。

今回初めてリンクスコースの洗礼を受け自然と対峙するゴルフを味わうことが出来ましたので、近いうちにスコットランドやアイルランドの本場のリンクスへぜひ訪れようと思います。

 

4月27日(水)

NARITA24:05(JAL002)→SFO17:25→

20:30(AA7020)→PDX22:09

ハワードジョンソンポートランドエアポート宿泊

4月28日(木)

14:20バンドンデューンズでプレー

バンドンデューンズザロッジ宿泊

4月29日(金)

08:20パシフィックデューンズでプレー

バンドンデューンズザロッジ宿泊

4月30日(土)

07:50バンドントレイルでプレー

14:20オールドマクドナルドでプレー

バンドンデューンズザロッジ宿泊

5月1日(日)

14:00ウッドバーンプレミアムアウトレット

ホテルローズポートランド宿泊

5月2日(月)

09:00ポートランド観光&マウントフットドライブ

ランズエットアットキャノンビーチ宿泊

5月3日(火)

14:00シアトル観光SEA20:55(AA6864))→SFO23:00→

5月4日(水)

01:35(JAL001)→

5月5日(木)

HANEDA04:45

 

バンドンデューンズ

パシフィックデューンズ

バンドントレイル

オールドマクドナルド

 

 

バンドンデューンズゴルフリゾート

旅の写真集

 

 

※ご覧になりたいコース名をクリックしてくださいね。

 

 

 

 

 img5.gif