The Royal Garden at Waikiki   img889.gif   

2001年7月利用

 アラワイ運河地区

TELNO 943-0202

利用したカテゴリー

スタンダード

RATE

$150(TAX別)

パーキング

バレット(8ドル)

コインランドリー

ホテル内に有り

ビーチ

ワイキキビーチまで徒歩

プール

有り

ラナイ

有(朝食可能・・・!?)

アメニティ

シャンプー・リンス・ソープ・ボディーローション

以前、雑誌でこのホテルの紹介記事を見て以来いつか利用しようと思っていたホテルだったので早速予約。

スタンダード150ドルでスタンダード(6F―14F)、スーペリア(15F―19F)デラックス(20F―25F)は上層階別のカテゴリーで室内の設備は同条件。

POO達はスタンダードの8Fの角部屋。ラナイにでると海が見えました。

このホテルのお勧めはなんと言ってもプール。芝生が敷き詰められたガーデンにはやしの木とプルメリアで囲まれ外の喧騒が

まったく入ってきません。日当たりも抜群!プールサイドバーはありませんが滝の流れるプールの両サイドには水と温水の

2タイプのジャグジーがあります。POO達が利用した時は1組のカップルのみしかいなかったのが不思議なくらい素敵なプールです。

朝食は利用しませんでしたがアストン系に多いフロント前でのビュッフェ形式ではなく、

ホテル内の二つのレストランでの朝食なのでかなり期待できそう・・・!

室内、フロントスタッフ、プール、そして料金、すべて満足行くホテルですが問題は立地です。

アラワイ運河に面してはいませんが、ナイキタウンの裏側のOlohana Stはちょっと治安が悪いです。

同じようなアラワイ運河沿いのホテルはたくさん他にもありますが、廻りに他のホテル類がまったくない

この通りは夜道を歩くのはかなり注意が必要です。しかもホテル前の空き地(荒地!?)がより一層緊張感を高めています。

実際にこの通りで被害に遭った方もいるそうなのでこのホテルを利用する方は夜の外出は特に注意しましょう。

それさえなければ本当に素敵なホテルです。POOは常宿にしたい!と思っているぐらいです・・・。

 

    LOBBY

img875.gif

フロントはヨーロッパのホテルを思わせるほどの豪華さ。

こじんまりとしているが、ゲストであふれかえることもなく

とても静か。フロント奥にはピアノバーまであったが夜の利用ゲストは一組だけだった・・・。

 

   ROOM

img876.gif

img878.gif

801号室の部屋。部屋はとても広く、ツインベッド二つでも

余裕の広さ。廻りに高いビルやホテルがないので日当たり最高。白い家具で統一されとても清潔なイメージ。

なぜか部屋に隅に流しが。コーヒーメーカもおいてある。左のクローゼットも大きめで収納抜群

ベッド右側にバスルームがあるがドアが格子タイプなので音が(明かりも)まる聞こえ。ちょっと恥ずかしいかも・・・!?

 

   LANAI

img877.gif

8Fの部屋から見える眺め。

ナイキタウン(左)、ゲートウェイホテル(右)の間から

海がわずかに見えた。

あのピンクパレス、ロイヤルハワイアンホテルが見えたことに

POOはなぜか感動・・・。

ロイヤルハワイアンってあんなホテルだったのね・・・。

 

    AMENITY

img879.gif

アメニティはベーシックだけど、パッケージがかわいらしい。

シャンプー類はボトルが大きくてたっぷり入っています。

 

   POOL

img880.gif

img881.gif

お勧めのプール。両サイドのジャグジーがうれしい。

カスカダ(イタリアンレストラン)のテラス席ではこのプールを

眺めながらの食事ができる。

プールサイドの広いガーデン。プルメリアが満開でとてもいい匂いがした。サンデッキもたくさん用意されている。タオルは

フロントで借りて・・・。