「今年もあと1ヶ月ちょっとかぁ・・・」と2007年を振り返ろうかという11月の終わりごろ。

PIIの会社の仕事始めが1月7日だと判明。(POOももちろん同じ)

・・・・ということは、12月28日からお休みだから・・・・

ということは・・・・10連休!?

・・・・ということは・・・・とPOOとPII二人の頭に同時によぎったもの。

「ハワイ・・・行っちゃう??」

 

そういうことだけはフットワークの軽い我が家。

早速JALへTEL!ホテル探し!PIIは例によってゴルフコース探し!と大忙し。

年末年始ハワイなんて他人ごとだったので、AIR争奪戦のすごさをその時初めて知り・・・・

JAL、格安航空券取扱会社、挙句の果てにはCHINA AIRLINEまでTELする毎日でした。

で、半分あきらめかけた時JALからOKの連絡がきたのは12月12日。

12月28日発、1月3日帰りの6泊8日の旅。十分シアワセです!

さて、「カウアイ島行く!」と張り切っていたPIIですが、ハワイ行きが決まると同時にレンタカー会社に

TELをすると、ネイバーのレンタカーはどれもこれも年末年始は満車状態・・・!

驚いているPOOに電話の向こうのレンタカーのお姉さんは

「年末年始のネイバーはAIRと同様激戦ですからまずはレンタカーを予約しないと・・・」と諭されました(笑)

ということで、仕方なく(!?)滞在先はオアフ島Onlyに決定★

(※やはり大都会、オアフはレンタカーOKでした。)

ふってわいてきたような夢の年末年始ハワイ!

そして出発直前にHP友達の兄蛇・姉猿から「我が家もハワイ行くよ〜!」と連絡があり

POOのテンションはさらにさらに急上昇↑↑

最高の年末年始ハワイ旅行になりました★

 

    ■ 旅のスケジュール

12/28(金)

JAL074便にて出発。ホノルル到着。

到着後レンタカーでそのままエヴァビーチでゴルフ

アウトリガーリージェンシー泊

12/29(土)

午前:ミリラニゴルフクラブでゴルフ

午後:ノースショアで兄蛇・姉猿と合流

夕方:Ampy'sでSPA

アウトリガーリージェンシー泊

12/30(日)

午前:ルアナヒルズで4人でゴルフ

午後:ルアナヒルズクラブハウスレストランでサンデーブランチ

アウトリガーリージェンシー泊

12/31(月)

午前:マカハリゾートで4人でゴルフ

午後:カウントダウン!!

オハナワイキキウエスト泊

1/1(火)

午前:ラニカイビーチで初日の出

午後:金比羅神社で初詣

ヒルトン(カリアタワー)泊

1/2(水)

午前:ワイケレゴルフで最後のゴルフ

午後:Ampy'sde再びSPA&4人で最後のDINNER

ヒルトン(カリアタワー)泊

1/3(木)

午前:JAL8099便で帰国

 

 

 

    Dec/28

始まりました、我が家の年末年始ハワイ!

幸運にも1ヶ月前の予約でGet出来たとはいえ、チケット争奪戦は疲れたなぁ。。

しかし、搭乗したらなんてことはなくJALは空席がちらほら・・・。

3席を二人でゆっくり使えました。

こんなの夏ハワイでも体験したことありません。。。

 

ワクワクのホノルル空港に到着したけれど、

POOのキモチとはこれまた裏腹に曇り空・・・。

年末年始のハワイは天候に恵まれないという噂は本当だったのね。と

1人妙に納得しながらレンタカー手続き。

例によって到着日早々そのままゴルフコースへ!

このパターンはもう慣れっこ。

しかも、お昼寝もしないですむので、ハワイで時差ぼけなんて皆無です。

 

まずはエヴァビーチゴルフクラブで体慣らし。

フラットだし、キレイだし・・・で予想以上にいいコースでした。

曇り空とはいえ、冬の日本を抜け出して

ノースリ、短パンでゴルフできるなんてシアワセ〜。

 

 

ホノルル到着後、起動しなくなった我が家のデジカメ(驚)。

デジカメを慌てて購入し(詳しくはコチラ!)ワイキキへGo!

ワイキキ到着後、初日早々POOは大失態を犯してしまう・・・(詳しくはコチラ!)

 

冷や汗かきかき、大急ぎでDUKE'Sへ。

そうです、今日は金曜日。我が家の大好きなマウナルアのLIVEがあるのです。

ドンキーでお買い物&大失態があったため、DUKE'Sに到着して

ビールを一口、やれやれ・・・と思ったと同時にLIVEは終了しました。。(涙)

だけど、ダイヤモンドヘッドとこんなに早く再会できただけでもシアワセです。

一瞬のLIVEが終了し、二人でカラカウアをブラブラと・・・。と思っていたら

Tシャツ&短パンで「寒い、寒い」と連発していたPIIが

寒さに耐えかねて「オレ帰るわっ」とPOOをおいて

そそくさ帰ってしまいました・・・(唖然)

 

すっかりテンション下がったPOOもカラカウアパトロールを早々に切り上げ

ホテルへ帰ることに。

途中EMBASSYのロビーがクリスマスデコレーションされているのを見て

「あ〜、アタシいまハワイにいるのね★」と実感。

今回最初に宿泊したのはアウトリガー・リージェンシー・オン・ビーチウォーク。

いつも通り過ぎるだけ・・・のStで気づかなかったけど

ホテル1Fにはとんかつ梅林とそばの松玄があるんですね。

そして、どちらも大行列でした。

ホテル前に到着したらドーン!という音でびっくり。

あ〜、ヒルトンの花火があがったのねぇ〜。。。

 

 

    ■ Dec/29

もちろん今日もゴルフです!

今日はミリラニゴルフクラブでラウンド。

余裕で出発したつもりが、H2降りてから道に迷って結局ギリギリセーフ(汗)。

 

「さぁ、今日も頑張るぞ〜!」と気合を入れた直後に雨が降ってきた。。。

結局最後まで降ったりやんだり・・のラウンド。

このエリアは雨が多いんでしょうね。

ゴルフ終了後は、ハレイワへ!

待望のフリフリチキンを食べるためです。

そして、そこで今朝到着した兄蛇・姉猿と合流するためです。

 

無事に二人と再会。

オアフで会うのは初めてですね、お兄さん。

(姉猿とは2ヶ月前に一緒にオアフ来たばかりですから〜)

チキンを食べた二人はとりあえずチェックインしにワイキキへ。

我が家はノースの波を見にチキン片手にさらに北上。

とりあえず、ここでバイバイです。

 

冬のBigWaveを見たくて、ハレイワを出発したのはいいものの、大渋滞。

ノロノロ運転状態で二人ともGiveUp!

ハレイワに引き返すことにしました。

車内に充満するフリフリチキンのいいにおい・・・。

「ガマンできねぇ〜!!!」とハレイワビーチパークに車を停めて

そこでチキンをがぶっ。

チキン好きのPIIはガンガン食しておりました・・・。

PIIのもうひとつの大好物「エビ」を食べにジョバンニへ。

フリフリチキン→ジョバンニ・・とノース食い倒れ旅ですね。

これで、Ted'sパイを買っていれば、フルコースだったけど

あの渋滞では到着した頃にはTed'sはCLOSEしていたかも。

久しぶりのジャンキーな味に二人で感無量!

16:00から姉猿とAmpy'sを予約していたので

アラモアナでおろしてもらってPIIとはバイバイ。

二人でツルピカ&リフトUPしてもらったあとは、またまたすっぴんで

HOLLISTERでお買い物。

昨日、「寒いから帰るわっ」とPOOを見捨てたPIIの為にパーカーを購入。

「だから、長袖一枚持っていきなよ〜って言ったのにぃぃぃ〜。」

と文句も言いたいけど、また見捨てられるのは懲り懲りなので買ってあげました。

パーカーフェチPOOも、今回は見送ろうと思っていたけど

やっぱり買ってしまった。。。

PIIにパーカーをプレゼントして

「これで文句言わず、カラカウアをついて来るんだよっ」とプレッシャーをかけて

二人でハレクラニへ。

ホテル内のクリスマスデコレーションを見てPOOはご機嫌。

リージェンシーのお部屋は3Fだったけれど、

前がハワイアナホテルなど低層の建物しかないので

見晴らしは上々です。

夜景もなかなかのもの。

POOの部屋からは、姉猿が泊まっているヒルトン・カリアタワーが見えます。

 

   ■ Dec/30

いつものようにお米を持ってきましたが

リージェンシーのキッチンには炊飯器が無いことを知り愕然・・・!

 

こりゃぁ、うん年前の小学校の家庭科を思い出して

お鍋でご飯を炊くしかないな・・・と不安いっぱいにTRY!

が、なかなか上手に炊けました。

ゴルフ前の朝ごはんはおにぎりとゆで卵とお味噌汁。

これでハワイゴルフの体調もばっちりです★

 

今日は兄蛇・姉猿と4人でルアナヒルズカントリークラブでゴルフ!

初めてラウンドしたけれど、噂どおりジャングル〜なコースでした。

ジャングルなせいか、曇り空のせいかとっても蒸し暑い!

「ハワイ快適ゴルフ」どころか、「タイdeゴルフ」か??ってぐらい

汗かきかき・・のラウンドでした。

今日は日曜日。

ルアナヒルズのクラブハウスレストランではサンデーブランチが。。。

ダウンタウンでフォーを食べる予定を中止してこちらにTRYすることにしました。

店内に入るとがら〜んとした雰囲気に「ん???」と一瞬足が止まったけれど

大好きなシャンパンを飲んで(詳しくはコチラ!)大満足。

4人で長い時間おしゃべり&お食事した楽しいひとときになりました。

 

リージェンシーは1BRですが、ワイキキなので、少々こじんまり。

玄関開けたら、いきなりダイニングテーブルがお出迎えです。

ラナイから見えるビル郡が圧巻ですね〜。

シャンパンも飲んでいないのに、PIIはそのままお昼寝TIME・・・・。

POOは懸命に洗濯TIME・・・・。

ようやくお昼寝から目を覚まし

「ワイキキシティライツに連れてってくれ!」とせがんでワイキキを出発。

さすがに大混雑で車も停めれず、PIIを車番させて

POOだけ見に行ってきました。

(詳しくはコチラ!)

 

 

   ■ Dec/31

2007年最後のラウンドは、マカハリゾートゴルフクラブで!

まさかハワイで1年の締めくくりラウンドをするとはなぁ〜・・と

再びハワイに来ていることを実感。

で、その締めくくりラウンドでPOOはPAR5で14を叩く・・・。

とほほ。

マカハの後は、兄蛇・姉猿のお奨めフォーを食べにチャイナタウンへ。

そういえば、我が家はチャイナタウンを歩いたことがありません。

それは、アジアン料理が苦手なPIIと一緒だったからかも??

そんなPIIも二人に背中を押されて(!?)フォーにTRY。

最後まで微妙な顔つきをしながら食べていました(笑)。

 

そんなPOOも日本ではパクチーは絶対食べれないのに

なぜかハワイのパクチーはOKなんです。

これ、我ながら七不思議。

 

急に決めたハワイ旅行だったので、ホテル予約には四苦八苦しました。

ハレクラニなんてもってのほか、他のホテルもほとんど満室です。

リージェンシーもやっと見つけたけど3泊だけ。

そしてよりによって12/31だけぽかーんと宿無し状態でした。

1泊だけだからガマンしよう!と予約したオハナワイキキウエスト。

これが、また予想以上によかった★

一室$100ちょっとで快適に過ごせるなら、これからのワイキキも

ここでいいかも〜。って思うぐらい。

やっぱりいろんなホテルに泊まってみるもんですね。

今夜はABCゴルフの朴さんとお食事です。

CUTEなお嬢さん、カレンちゃんも一緒だからPOOはご機嫌♪

またまた朴さん御用達の焼肉屋に連れてってもらいました。

これがまたおいしいぃぃ〜★★★

にんにく味噌をたっぷりつけて食べる食べる・・・・。

 

そして帰りの車の中で自分の臭さに倒れそうになる・・・・。

姉猿・兄蛇が「カウントダウンは、お友達の家にいるから、

焼肉終わったらおいでよ♪」とお誘いしてくれたものの

「この臭さ」ではとてもお会いできません・・(涙)

おそるべし、にんにく!

ということでPOOとPIIは予定通り(!?)、

ワイキキビーチでカウントダウンを迎えることに・・・。

みんな早くからビーチを陣取ってます。

ちょうどPOO達が陣取ったハレクラニ前から花火がどか〜ん!

いや〜、なんてLUCKYなんでしょう。

今年もいいことたくさんありますように★

A HAPPY NEW YEAR!

 

 

爆竹の音と煙がすごい!とか朝まで外は大賑わい・・って

リサーチしていたから覚悟していたのですが

拍子抜けするほど外は静か。

爆竹も聞こえず。

おかげでPOOはホテルで熟睡できましたzzzzz。

 

 

   ■ Jan/1  

元旦は5:00に起床!

もちろん「初日の出」を見るためです♪

お正月沖縄でもいつもTRYしようとするんだけど、

いつもお天気悪くて失敗でした。

ハワイでは大丈夫でしょ〜!とめげずに早起き。

初日の出を見る場所=サンライズが美しいビーチ。

迷うことなくラニカイビーチです。

真っ暗なワイキキを抜け出してH3であっという間にラニカイに到着。

かと思ったら、空が明るくなりだした。

ビーチへ急げ〜!

幸か不幸か海岸線に雲がかかっていたため、サンライズに間に合いました。

ここで見たサンライズは、やっぱり最高でした〜。

もう言葉にならないぐらい。

あ〜、来年もここで初日の出見たいなぁ・・・・とまたまた良からぬ決心をするPOO。

最初で最後の・・・なんて言ってたのになぁ。

初日の出を堪能したあとはそのまま海岸線をドライブ。

途中、ラビットアイランドが見える場所で車を停めて朝ごはん。

ワイキキのセブンイレブンで買ったスパムムスビとお水・・という

質素な朝ごはんを二人でほおばる。

なんだかこんな朝ごはんもきれいなハワイの海を見ながら、

ハワイの風を感じながら・・・食べていると

シアワセな時間に感じます。

初日の出の後はやっぱり初詣でしょ!

ワイキキで兄蛇・姉猿と合流して4人で金比羅神社にお参りに。

お雑煮食べて、おみくじひいて・・・。

もちろん願い事はただひとつ。

「これからもずーーーーーーーーーっとハワイに来れますように★」

 

2007年10月の「さくっとハワイ旅行」と同じく、我が家のために

姉猿がヒルトンを予約してくれました。

ホントにうれしい限りです。

だって、ここはホントにいいところなんですもの!

今回はカリアタワーに宿泊。

ラグーンとはまた違った雰囲気なのね。

どちらもステキです♪

元旦DIINERは、同じくカリアタワーに滞在の兄蛇・姉猿のお部屋で。

お互いのカウントダウンのお話しながら楽しいお食事です。

姉猿がカウントダウンに・・とABCストアで用意してくれていた

紙製のハットと三角帽を4人でかぶって記念撮影〜。

あ〜、、楽しいハワイだなぁ・・・・♪

                        

                        ■ Jan/2  

今日はワイケレゴルフクラブハワイ最後のゴルフです。

PIIの掲示板仲間がたくさんハワイに来ているので

全員集合してゴルフをすることになりました。

みなさん、毎年お正月はハワイに来ているようで・・・・

なかには3Weeksぐらい滞在する方もいらっしゃるようで・・・・・

うらやましぃ限りでございます。

POOたちは明日帰国でございます(涙)

 

ゴルフ終了後は、またまたアラモアナで降ろしてもらって

旅の締めくくりAmpy'sへ姉猿と再び。

セラピストがいつものカワイイお姉さんじゃなくてちょっとがっかり。

そのせいか、ツルピカ具合もイマイチの感あり・・・。

姉猿もご指名セラピストが風邪でDOWN・・・と急遽違うセラピストに。

そのせいか、イマイチのご感想。

ま、そんな時もあるでしょう♪と気を取り直してワイキキへ。

我が家は明日帰国、兄蛇・姉猿は翌日帰国・・・・と

4人の楽しいハワイは今日が最後です(涙)

最後のDINNERに・・と4人でROY'Sに行くことにしました。

去年10月に姉猿とROY'Sに行った時は、

とーっても楽しいお食事だったから(詳しくはコチラ!)

楽しみにしていたのですが、今回はちょっと期待はずれ・・・。

(というか、期待しすぎ??)

ま、そんな時もあるでしょう♪と気を取り直して、PIIと二人で最後のカラカウアへ。

お部屋に戻ると先に帰っていた姉猿からメッセージが。

「よかったら寝酒にビール飲みにいらして〜」とうれしいお誘いです♪

いそいそとエレベーターに乗って兄蛇・姉猿のお部屋へ。

なんだか、修学旅行に来ているキブンだね〜とPIIと二人で笑い合いました。

 

ビール片手に4人でおしゃべり。

電撃渡ハの二人のおかげで、このハワイ旅行の楽しさが倍増したよ。

ありがとう★

 

                        ■ JAN/3  

さて帰国日です。

いつものように、朝焼けのワイキキビーチを見に早起き。

朝のビーチに来ると心がすっからかんになります。

で、満足して日本に帰れる・・・というパターン。

 

今回はビーチでまったりしすぎて、チェックアウトも遅れ

H1の渋滞にも遭い、フライト間に合うか〜???ってヒヤヒヤしました。

なんとかJALに乗り込んで、ハワイバイバイ★

突然決まった年末年始ハワイだったけど、本当に楽しかった!

2008年も頑張って働くぞ〜!って意欲がわいてきたぞ!

次はいつかな?POOのハワイは・・・(笑)