ワイケレゴルフクラブ

 

(Waikele Golf Club)

 

17番パー3

 

 

2008年1月2日プレー

 

ワイキキからH1に乗り30分、ワイケレアウトレットのすぐ脇にあります。

コースはキレイに整備されていて周りは住宅街、海もまずまず見れてリゾートゴルフを味わえるよいコースです。

今日はネットで知り合った方々と7人でミニコンペ、しかし、あいにくの小雨で7:40カッパを着て10番からスタートしました。

ご一緒したのは広島から来ためちゃくちゃ飛ばす会話が面白い方で和気藹々の楽しいラウンドになりました。(笑)

10番パー4は軽い右ドッグ、ティーショットはフェアウェーでしたが下がウェットで130Yのセカンドショットを引っ掛け

アプローチもミスしてダボ。グリーンは全体的に早くて芝目があるらしくラインが合わずに3パットのオンパレードと苦労しました。

INはずっとこんな調子で51と妻と同スコアで焦ってOUTへ。(笑)

やっと雨も止み3番パー4でパーオン2パットで上がると4番、5番でもパー。

4番パー4は距離が無くグリーン左手前が池ですが飛ばし屋はワンオンが狙えますよ。

7番の左側はH1が走るストレートなパー5、調子よくパーで上がりここまでOUTは3オーバー。

しかし8番パー3は距離があり打ち上げなので力んで右によく分からない球が出てダボ。(笑)

最終9番パー5は無難にパーで上がり41とまずまずのスコアでした。

プレー後はクラブハウスレストランで親睦会、雨でコースコンディションはイマイチでしたがハワイゴルフを満喫して

うちも含めて皆さんとても楽しそうでした。

 

プレー費用:$130

10番パー4

11番パー3

12番パー5

13番パー4

14番パー4

距離たっぷりの15番パー5

16番パー4

16番グリーン

18番パー4

クリスマスバージョンのスナックカート

1番パー4

3番パー4

池がきれいな4番パー4

5番パー3

6番パー4

7番パー5

7番の脇はH1です

距離があり難しい8番パー3

9番パー5

感じのいいバーとレストラン

7人で記念写真

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

CHA

378

332

353

284

162

377

514

152

527

3079

PAR

4

4

4

4

3

4

5

3

5

36

PII

5

5

4

4

3

5

5

5

5

41

POO

5

6

6

5

5

5

5

4

7

48

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

302

191

497

383

380

523

363

181

362

3182

6261

4

3

5

4

4

5

4

3

4

36

72

6

3

6

6

5

7

5

5

8

51

92

5

4

7

6

6

7

6

4

6

51

99