プリンスヴィルリゾート内

 

 

Princeville Restaurant&Bar

Living Room(Princeville)

Cafe  Hanalei(Princevill)

カパアエリア

 

 

Hula Girl

Jolly Roger Restaurant

 

ポイプエリア

 

 

PoipuBay Grill & Bar

Brennecke's

The Beach house

カウアイマリオット内

 

 

Kauai Chop Sui

Kukui's

 

         

 

    Living Room

場所

プリンスヴィルリゾート内

プリンスヴィルリゾート内のBAR。

全面ガラス張りでバリハイと海の景色を眺められる最高の場所です。

テラス席はサンセット前からすでに満席になるので早めに行った方が無難。

料理の種類は少ないけれど、どれもおいしいです。

BAR内にはSUSHI BARも併設されていて、アメリカ人に大盛況でした。

初めて挑戦したハワイのSUSHIはなかなかGOOD。

なかでもいくらは日本のお寿司と変わらないぐらいおいしくってPOOは気にいりました。

TEL

826-9644

営業

時間

15:00〜24:00

駐車場

有り

POOたちのメニュー@(75ドル)

SUSHI 24個

シーザーサラダ(チキンつき)×1

ビール×2

 

POOたちのメニューA(30ドル)

スパイシーチキンウイング×1

春巻き×1

ビール×3

LAVA FLOW×1

 

       Princeville Restaurant&Bar

場所

プリンスヴィルゴルフクラブ

プリンスコースクラブ

ハウス内

プリンスヴィルゴルフクラブ、プリンスコースのクラブハウスレストラン。

ハワイのリゾートコースのクラブハウスはどこも素敵でレストランも最高ですが

ここは特にクラブハウスがゴージャスです。

レストランはクラブハウスらしくカジュアルなMENUが多くPOO達が利用した

LUNCH TIMEはハンバーガ―とサンドイッチだけでした。

料理名がユニークでW EAGLE(アボガドバーガー)やHOOK(ターキーサンド)、

SLICE(クラブハウスサンド)もあり、なんだか笑えます。

POO達は無難(?)にTHE BOGEYを注文。ベーコンとチェダーチーズたっぷりでGOOD。

毎週月曜日は17:30〜20:30までOPENして寿司・刺身・てんぷら等の和食フェアを

開催しているそうです。さすが、サントリーの経営だけありますね。

TEL

826-5065

営業

時間

8:00〜18:00

駐車場

有り

POOたちのメニュー(16ドル)

THE BOGEY×1

バド×1

アイスティー×1

 

   Cafe Hanalei

場所

プリンスヴィルリゾート内

プリンスヴィルリゾートを代表するメインダイニング。

テラス席ではバリハイを眺めながらの食事ができ、まさにCMにでてきたシーンそのもの。

POO達は朝食でここを利用。

だんたんと陽に照らされていくバリハイの景色に見とれてしまいました。

朝食はビュッフェとアラカルトが選択可能です。

POO達はアラカルトでいつもどおりSUNNY SIDE UPとワッフルにしました。

朝だけではなく、昼、サンセット時と時間によって変わるバリハイの景色を堪能する為にも

3回来ればよかったなぁ、とPOOは最後の日に気付きました。残念。

TEL

826-9644

営業

時間

6:30〜21:30

駐車場

有り

POOたちのメニュー(33ドル)

SUNNY SIDE UP×1

ベルギーワッフル×1

コーヒー×2

ミルク×1

 

   Hula Girl

場所

ココナッツマーケットプレイス内

KAPAAのココナッツマーケットプレイス内にあるカジュアルレストラン。

日曜日で他のレストランが早々にCLOSEしていたせいか、店内は満席状態でした。

まさにアメリカン!といったような雰囲気の店内で、バンド演奏も途中から始まりました。

そろそろステーキ食べてPOWER UPしたいなぁーということでNYステーキを注文。

やっぱり質・味共にイマイチでしたが、とりあえずPOWERはついた気がしました。

スープもパンもすごくおいしかったので、まぁ満足です。

カジュアルで気楽に入れるレストランとしては便利なレストランでした。

TEL

不明

営業

時間

不明

駐車場

有り

POOたちのメニュー(42ドル)

NYステーキ&ロブスター×1

マウイオニオンスープ×1

ガーリックトースト×

バド×2

 

                                                         

   Brennecke's

場所

ポイプビーチ前

ポイプビーチの真ん中、真ん前に建つシーフードレストラン。

青い屋根と看板で目立っているのですぐに見つけることができます。

2Fがレストランで、ポイプビーチを一望できます。

ランチはハンバーガーやサンドイッチ類しかなかったのでPOO達はマヒマヒバーガーを注文。

ハワイでたまにフィッシュバーガーを頼みますが、POO達の想像する、

フィッシュフライではなくグリルされたフィッシュをはさんでいます。

フライの方が絶対おいしいのになぁ〜。

付け合せのポテトフライはクリスピーでGOOD!

そしてPOOの大好きなクラムチャウダ―もGOOD!!

次回は絶対ディナーでたっくさんのシーフード料理に挑戦したいです。一押しのレストラン!

TEL

742-7588

営業

時間

11:00〜22:00

駐車場

有り

POOたちのメニュー(42ドル)

マヒマヒバーガー×1

クラムチャウダ―スープ×1

アイスティー×2 

                                                         

       The Beach House

場所

ポイプ地区(潮吹き岩手前)

ポイプビーチと潮吹き岩の間、Lawai Rd沿いの海辺のレストラン。

マウイのカパルアプランテーションコース、ワイレアゴールド・エメラルドコースの

クラブハウスレストランが姉妹店です。

以前、ワイレアのクラブハウスレストランを利用した時、コースターにこの3つのレストランの

ロゴが描いてあるのに気付き、カウアイに行った時は絶対行こう!と決めていました。

ワイレアとカパルアのレストランの雰囲気は似ていますが、このビーチハウスはゴルフコースが隣接していないせいか、雰囲気も少し違い、かなり高級に感じました。

POO達は予約もせず、ナ・パリコーストクルーズの帰りに立ち寄りました。

レストランはバレットの為、レストラン正面でスタッフに車を預けます。($3)

20:00過ぎだったせいか、すんなりテーブルに案内してくれましたが、店内は満席状態でした。店内は照明が控えめ、テーブルのキャンドルだけで食事を。。。といったようなかなり

ムーディーな雰囲気にクルーズ帰りのTシャツ、スニーカーのPOO達はかなり浮いていた

かもしれません。

MENUは少なめで、ハワイアンキュイジーヌらしく料理名だけでは「???」で想像不可能。

とりあえず想像のできるシーザーサラダとクラブケーキと、RISOTという文字を頼りに

リゾットらしき(?)メインを注文。ところがメインのリゾットはとってもオシャレに着飾って

見た目はかわいらしいのですがこれまた味が「・・・・・・???」。

これだからハワイアンキュイジーヌって怖いです。。。しかしとってもいい雰囲気だったし

オーシャンフロントレストランなのでサンセット前にオシャレしてもう一度TRYしてみたいです。

TEL

742-1424

営業

時間

17:30〜22:00(10/1〜4/30)

18:00〜22:00(5/1〜9/30)

駐車場

有り(バレット/$3)

POOたちのメニュー(65ドル)

マカデミアナッツクラブケーキ×1

シーザーサラダ×1

きのこリゾット×1

アイスティー×2

チーズケーキ×1

コーヒー×2

                                                                              

   Jolly Roger Restaurant

場所

アストンアイランダ―内

アストンアイランダ―内のレストラン。

敷地内というよりもホテルの隣にあるのでここでの食事をルームチャージできると後で

知ってPOOはびっくりしました。

店内はファミレスのようなカジュアルな雰囲気。プリンスヴィル滞在の後だったので

この雰囲気にホッとしました。

朝食しか利用しませんでしたが、Breakfast Specialでパンケーキ3枚に卵料理(2個)で

3.95ドルです。(安い!!)

2人でシェアして十分でした。夜もOPENしていたので、貴重なレストランです。

TEL

822-7417

営業

時間

不明

駐車場

有り

POOたちのメニュー(10ドル)

breakfast Special×1

パンケーキ3枚

SUNNY SIDE UP(ベーコンつき)

コーヒー×2

       PoipuBay Grill and Bar

場所

ポイプベイゴルフコース内

ポイプベイゴルフコースのクラブハウスレストラン。

このクラブハウスレストランもリゾートコースらしく、雰囲気最高です。

特に#18ホールを見渡せるテラス席は爽快。

店内はバーカウンターも併設されて本格的レストランですが、残念なことに

17:00までしかOPENしていません。

ターキーサンドとポテトを一人前オーダーすると、きれいに2皿にシェアしてくれました。

(何気ないサービスがとってもうれしい!)

ガーリックポテトはゴルフの後のPOO達には最高においしい味でした。

TEL

742-8711

営業

時間

7:00〜17:00

駐車場

有り

POOたちのメニュー(23ドル)

ターキーサンドイッチ×1

ガーリックポテト×1

ICE TEA×2

       Kauai Chop Sui

場所

カウアイマリオット隣

ハーバーモール内

カウアイマリオットの隣の小さなショッピングセンター(ハーバーモール)内にある

中華レストラン。旅行5日目の折り返し地点になるとやっぱり「ご飯」が食べたくなります・・・。

酒類は無く、持ち込み可能です。それを知らずに入ったのでPOO達はウーロン茶でガマン。

広い店内には最初数名の客しかいなかったにもかかわらず、注文した料理が運ばれて

きたのはオーダーして45分後!団体客(予約客)の料理提供に大忙しだったようですが

空腹のPOOもこれには激怒!周りのお客もかなりイライラ状態。

食べるだけ食べて、チップは置かずに帰ってきてしまいました。

けどやっぱり中華を食べるとお腹がホッとしたのかとっても元気になりました。

きっと次回マリオットを利用したら、またここに行くでしょうね。恐るべし中華!!

TEL

不明

営業

時間

不明

駐車場

有り

POOたちのメニュー(26ドル)

五目チャーハン×1

エビのオイスター炒め×1

牛肉と野菜の炒め物×1

       Kukui's

場所

カウアイマリオット内

カウアイマリオット内のメインレストランとも言えるのはこのKukui's。

巨大プールに沿うようにレイアウトされたオープンエアのレストランです。

巨大ホテルのレストランだから・・と期待していなかったのですが

意外(?)においしくて驚きました。

巨大ホテルレストランにありがちな、大味な料理に大味な(?)サービス・・・ではなく、

スタッフもなかなかGood。

日曜のサンデーブランチも人気があるようです。

TEL

245-5050

営業

時間

6:30〜22:00

駐車場

有り

POOたちのメニュー(85ドル)

手長エビのリングイネ×1

マヒマヒグリル×1

シーザーサラダ×1

バド×5