Aston Coconut Plaza Hotel          img307.gif

2001年1月利用

 ワイキキ・アラワイ運河側

TELNO(808)923-8828

利用したカテゴリー

Deluxe Type

RATE

$126(TAX別)

パーキング

バレット ($9)

コインランドリー

有り(室外)

ビーチ

ワイキキビーチまで徒歩

プール

有り(とても小さい)

ラナイ

有(朝食可能・・・!?)

アメニティ

シャンプー・リンス・ソープ

 

雑誌等の評判を読んで以前から気になっていたホテル。

場所はアラワイ運河沿いにあるので夜は静か。その反面治安面が心配されますが、ワイキキのどこに泊まっていても

同じ事が言えるように、夜中にうろうろしなければ不安はないと思います。ただ、どこに行くにもやはり遠い。

クヒオ通りぐらいならまだいいが運河まで歩くのはちょっとつらい・・・!

行動範囲がワイキキのみで食事・買い物等すべてをカラカウア通り近辺で済ます人にはホテル間の移動が

負担になるかも…!?

意外と一日にホテル間を言ったり来たりするものですから立地は重要です。

今回の利用はマウイ滞在のあとの宿泊だったせいかとても部屋が狭く感じました。

カテゴリーはStandard,Superier、Deluxe,Jr,Suiteの4種あり、私達はDeluxeを利用しました。

室内はシングルベッドが二つでキッチンとの間はカウンターで区切っています。

スーツケースを広げる余裕は何とか確保できる程度の広さです。バスルームも狭い。

もちろんユニットバスでトイレとシャワーの仕切りはカーテンではなくガラスドアです。

お湯が飛び散るのを気にせずにシャワーを利用できる点は助かりました。

ラナイはちいさなテーブルといすが置いてありましたが部屋が3階だったことと、幅が狭くてちょっと怖かったので

(POOは高所恐怖症)結局部屋からは出ませんでした。

室内のカーテン、エアコンは古めで、夜は廊下を歩く人の話し声が若干聞こえます。

全体的に古差を感じますが全体的に清潔なことと、スタッフの対応が良かったこと、それと私達は利用しません

でしたが毎朝ロビーで朝食の準備があること等、魅力的な点も多くあります。

今回の滞在は2日間だけのまさに「寝るためだけの部屋」として利用だったので特に不満はありませんでした。

       

     LOBBY

img310.gif

ガラス張りのロビーはとても明るく、ぬいぐりみがディスプレイされていたりと、かわいらしい雰囲気です。

白いラタン家具で統一されています。

朝食もこのロビーに準備されます。

 

       ROOM

img308.gif

シングルベッド2つのツインルーム。

古いエアコンですから、音がすごかったです。

また、カーテンがボロボロだったことにもびっくり・・・。

室内の照明は写真左のスタンドとベッドサイドのスタンドのみ

ですから夜は若干暗めです。

 

       KITCHEN

img309.gif

キッチンは使用しませんでしたが全体的に清潔です。

キッチン左奥がバスルームです。

 

       POOL

img311.gif

プールはこのロビー横にあります。

日当たりも悪く小さいプールなのでここで日光浴しようという

気にはなれません