前年、急遽決行した姉猿との「さくっとハワイ」は二人で大盛り上がり&大成功!

夏はアメリカ旅行だったせいか、ふと「ハワイ行きたい病」が再発してしまったPOOに

「ハワイ行こう!」と姉猿から愛のメールをいただき、再び二人でハワイへ行くことに。。。

いや、ほんと、「女・ハワイ」は気軽&手軽で最高です!

 

 

    ■ 旅のスケジュール

10/29(水)

JO074便にて21:00に出発。ホノルル到着。

1人ワイキキを散策

ヒルンラグーンタワー泊

10/30(木)

午前:姉猿がヒルトンに到着。めでたく合流。

午後:アラモアナSCをパトロール&アラン・ウォンでDINNER

ヒルトンラグーンタワー泊

10/31(金)

午前:再びアラモアナSCをパトロール

午後:ホテルでまったり

夜:ハロウィンでカラカウアへGo!

ヒルトンラグーンタワー泊

11/1(土)

午前:KCCファーマーズマーケットへ

午後:ハレクラニにチェックイン。そのままお部屋でまったり。

ハレクラニ泊

11/2(日)

午後:JO073便にて帰国

 

 

 

OCT/29

今回はPOOが1人お先にハワイ入りすることに。(といっても1泊だけですが・・)

ジェット気流の恩恵が無く、予定より早く30分ほど遅くホノルルに到着。

女・ハワイ旅はゴルフバックが無いので、身軽です。

1人でTAXIに乗ってワイキキ入りするのも贅沢なので(POOにしては珍しい・・・)

初のシャトルバスに乗ってみました。

「10分後にバスが来る」と言われ並ぶこと30分・・・。

バスに乗り込んで全員が席に着くまで20分・・・。

出発したかと思ったら空港からH1に入るまでさらに15分・・・・。

と、まぁ、びっくりするぐらい時間がかかってしまいました。

なんとかヒルトンに到着し、荷物だけ預けてとりあえずはビーチへ。

おぉ、ダイヤモンドヘッド様、お久しぶりです〜♪

到着日はまずお決まりのハレクラニへ。

1人だってもちろんここでランチです。

もうランチMENUに切り替わっていたので、

今回はORCHIDSの「季節のベリー」は食べれず・・・。

HWKYでシーザーサラダにしてみました。

ハワイに来たら、とにかく果物と野菜がほしくなりませんかぁ?

POOは毎日バリバリ葉っぱを食べてます。

10月だからか、時間が中途半端だからか、ゲストも少なくてとても静か。

プランテーションアイスティーを飲んで、「あぁ〜、ハワイに来たぞ〜。」と

テンションが上がってきたPOO。。。

 

 

ハレクラニ同様、到着日に外せないのがAmpy's。

16:00に予約を入れて、それまでの間に頼まれごとを片付けることに。

まずはPro-Am Golf Shopへ。

キャロウェイのレフティ用グローブを探し続けているPIIの為に、

ここなら売っているんじゃないかなぁ〜と思ったのです。

アラモアナから意外と距離があり、すでにPOOの足はパンパン。

やっと着いた〜!と思ったら、キャロウェイのグローブ自体取り扱い無し・・(涙)

POOが探していたキャロウェイのサングラスももちろん無し・・・(涙)

アラモアナSCに到着した頃にはヘトヘト状態。

Ampy'sに駆け込んで、半年振りにクレアに再会して

「今日到着したばかりで(おまけに歩き回って)疲れてるの〜」と

訴えた後は、熟睡・・・・(汗)

クレア恒例(!?)の痛い角栓取りが始まって

ようやく飛び起きました・・・(笑)

夕方にヒルトンに戻りようやくお部屋にチェックイン。

姉猿が2BR・OVを予約してくれたおかげで

時差ぼけも吹っ飛ぶステキな景色です。

ワイキキではこんなに海が見渡せるお部屋に泊まることは

あまりないので、とってもシアワセを感じます。

1人でお部屋にいるのも退屈なのでカラカウアをパトロール。

しかし、すぐにまた足が痛くなってきた・・・(涙)

CROCCSのsassariを履いて足が痛くなるようでは

POOは何を履いてもだめなんでしょうね・・・。

「え〜い、ガマンできないっ!」とクヒオ通りのPayless shoesourseで

$12の激安サンダルを買ってその場で履き替え。(詳しくはコチラ

それでも足が痛くて(買った意味がない!)、OHANA WAIKIKI WEST前の

バス停でワイキキトロリーのピンクラインを待つことに。

同じく、バス停に停車中のJALパック専用のレインボーエクスプレストロリーの

運転手さんが、「どこまで行くの?乗っけてあげるよ」と

ヒルトンまで乗せてってくれました。

ハワイって、ホントいいところだ〜♪

「さて、DINNERはどうしよう??」とヒルトンに戻って悩むPOO。

もうどこにも行きたくなかったけど、お腹がすいたので

タパ・タワー1Fにあるタパ・バーへ行くことに。

バーだと1人で飲んだりご飯食べたりしても居心地悪くないって

数十年前(!)のヨーロッパ一人旅のことを思い出したのです(笑)。

 

さっそくタパ・バーでププをつまみながらビールで乾杯!

   

OCT/30

翌日は元気に5:30に起床!

さすがに2BRに1人で寝るのは贅沢すぎるというか・・・

ちょっと怖かったです(笑)

いつもどおりワイキキビーチをお散歩してダイヤモンドヘッドを眺めて

帰りに高橋果実店に立ち寄ってマンゴーをお買い上げ。

おじいちゃんはいつも店の前で新聞読んでるな・・・・。

高橋果実店から再びビーチに戻ってヒルトンに戻ると、

ホテルのプールに鴨が3羽水遊びしてました。

ちゃぷちゃぷ・・・ってもんではなく、

明らかに「池」と間違えてる??ってぐらい優雅に泳いでおります・・・・。

最初はほほえましく眺めていましたが、4羽、5羽・・・と増えていくうちに

「ちょっとこのプールには入れないなぁ・・・・・」って気分に。

姉猿と一緒に朝ごはん食べよう!と思っていたけど

あまりの空腹に負けて、1人でお先に食べることに・・・(ごめんよ)

パンケーキを焼いて、高橋のマンゴーを食べて。

で、目の前は海。

これで十分、POOはシアワセ。

ホントにシアワセだなぁ・・・♪

姉猿がヒルトンに到着!

ここから「さくっとハワイ」が始まります!

お部屋に入って着替えて一休み。これ、想像以上に楽チンです。

ということで、アーリーチェックインの良さを知ってしまった二人。

「来年はアーリーチェックインしよう!」

(「さくっとハワイ」がどんどんレベルUPしていくなぁ〜笑)

さて、今日のDINNERは姉猿お奨めのAlanWong's。

実はPOOはここ「初」なのです。

誰に聞いても「美味しかった!」と絶賛するレストラン。

毎年ハレ・アイナ賞をGetしているレストラン。

期待大の大!です。

やっぱり、いや想像以上に美味しかったです!

なんだかなぁ〜、ビーチウォークのRoy'sなんて吹っ飛んでしまうぐらい

POOは美味しく感じました。

しかも、姉猿とAlanWong'sからうれしいサプライズまでいただいて

感激のDINNERになりました。

詳しくはコチラ

 

OCT/31

ワイキキ滞在中、ゴルフしない日はワイキキビーチをお散歩するPOO。

以前、朝焼けでピンク色に染まったダイヤモンドヘッドを

姉猿にも見せたくて、二人でお散歩へ。

ヒルトン前のビーチから見たダイヤモンドヘッドは

キレイなオレンジ色でした。

急げ〜!!・・・が。

ちょっと出遅れちゃったので、ワイキキビーチに到着した時は

すでに空は明るかった・・・。残念!

だけど、ピンクじゃなくてもゴールドじゃなくても

早朝のワイキキビーチはとてもキレイで静か。

パワースポットじゃないけど、POOはここで十分POWERチャージできるんです★

しばらくワイキキビーチでのんびりおしゃべりをしていた二人。

が、空腹に耐えかねて(笑)、朝ごはんを食べることに。。。

「エッグスン行こう!」と決めたものの、ここからはかなりの距離。

それまでガマンできない!とまず高橋果実店でマンゴーを買って食べることに。

お行儀悪いけど、歩きながらのマンゴーは最高に美味しかったです★

「エッグスンまであと少し!あれぇ、行列がないよ、今日はすいてるのかな?」って

ところまで来て、エッグスンが移転のためCLOSEしたことを思い出すPOO・・・。

「姉猿、ゴメン、ゴメン!!!」と詫びる妹猿のPOO・・・(汗)

 

しかたないから、二人とも「初」のWAILANA COFFE HOUSEに行ってみることに。

お味の方は・・・。「まぁ仕方ないか。こんなもんか。」ってレベルでした。

今日はピーカンDay。

お部屋からはリニューアルしたラグーンが一望できます。

「おぉ〜、美しい!」

ここは本当にいいところです。

オーナーじゃないPOOが言うのもなんですが(汗)

ここはお奨めです!

今日は10月31日・ハロウィンです★

昨日、Ampy'sのクレアに「ハロウィンはどーするの?仮装しない?嘘でしょ〜!?」と散々言われ「ハロウィンってすごいらしいよ」と姉猿に報告(詳しくはコチラ

で、今度は姉猿がクレアに会いにAmpy'sに行ったら、

スタッフ全員がすでに仮装してミーティングをしていたそうな・・・(笑)!!

姉猿を待ちながらアラモアナSCをうろうろしていたPOOも

すでに仮装済み(!?)の人をたくさん発見。

「こりゃ、すごいぞ。こりゃ、私達も参加するっきゃないぞ!」と二人で意見一致。

WAL★MARTでカツラを買ってみました。

写真はクレアからいただいたハロウィン用のお菓子。

なんだか、ワクワクしてきたぞ!

アラモアナSCで二人とも重いものばっかり買いこんで(それでも根性で歩き回って)

コギャルばりにはしゃいでしまいました・・・。

 

お部屋に戻って、まずは調達したハロウィン用のカツラをかぶってみることに。。

これが、またおもしろくって二人で仮装大会!

太陽燦々の明るい午後にお部屋にこもってカツラをかぶり合いっこする

おサル二人。

もちろん、あたし達は立派な(!?)アラフォーです♪

 

気づけば外はすっかり夕暮れ。

サンセットを見にラグーンタワー前のビーチまでお散歩。

「あ〜今日も一日楽しかった・・・」ではなくて、お楽しみはこれからです!

昨年の「さくっとハワイ」で気に入ったラグーンタワーお隣にある

ラウンド・テーブル・ピザで注文したピザとサラダでDINNER開始。

今日は金曜日。

ということはヒルトンの花火の日なんです。

だから、ラナイでDINNERなんです。

 

レインボータワーが立派すぎて(!?)

「もしかして、花火見えない・・・かも??」なんて心配しながら

打ち上げ時間を待つ二人。。

いきなり「ド〜ン!!!」という音にひっくりかえりそうになったPOO。

見えました〜!

ちょっぴりレインボータワーに隠れちゃったけど十分、十分♪

こんなに花火を近くで(そしてレベル感覚で)見たのは初めて!

すごいです〜。

音もすごいです〜(笑)。

 

実はPOOはヒルトンの花火を初めて見ました。

こんなに立派な花火だとは知らなかったので、感激しました〜。

DINNERもすんで、花火も見て。

「さっ!仮装開始よ!」と二人で再びカツラをかぶって仮装TIME。

仮装といってもカツラをかぶっただけなのに、なぜか笑えるぅ〜。

カラカウア通りに到着したら、もーのすごい人・人・人!

そして、仮装っぷりがお見事!

Ampy'sのクレアが熱く語っていた意味が分かりました(笑)

ほんとに、こちらの人ってすごい!

「来年はもっと仮装を極めようね!」と姉猿と約束・・・!

しくはコチラ

 

 

NOV/01

今日は土曜日。

ということは、もちろんKCC朝市です。

外せないジンジャーエールとトマトフライを食べて

リリコイチーズを買い込んで・・・とまたまた王道を制覇して大満足★

初朝市の姉猿も大満足★★

面倒なのが朝市の帰り。

TheBusもいつ来るか分からないので、歩いて帰ることにしました。

なだらかな坂道をてくてく下っていくので、楽チンです。

意外に早くワイキキに到着できました。

ダイヤモンドヘッド麓沿いを歩いている時は

静かな住宅街で、とても静か。風も爽やかで快適なお散歩になりました。

出発前にヒルトンが3泊しか取れないことになり

姉猿と二人で「ハレクラニ・・・泊まっちゃう?」とニヤリ(笑)。

となると、「ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントに泊まってみたい!」と

POOがにんまり(笑)。

コートヤードビューも大好きだけど、せっかくだから1泊だから

泊まってみよう!と姉猿にお願いしちゃいました。

 

まだお部屋に入れなので、まずはプールでまったりまったり・・・。

さんざん待たされた甲斐あって、ツインのお部屋で一番海よりのお部屋を

用意してくれました。

お部屋からは見事な景色!

これはもうPOOも大感激です〜。

昔、ハワイ観光局(だったかなぁ・・)のCMで見た

ハレクラニからの景色そのものでした。

外こんな景色を見せられちゃったら、一歩も外に出たくなくなります。

ホントはこの日はミッシェルズでDINNERの予定でしたがこちらもキャンセル。

お部屋にこもることにしました。

 

二人が好きなヴーヴ・クリコで乾杯★

ちょっと、これは最高すぎます(涙)

ハレクラニはやっぱり最高すぎます(号泣)

そして、「頑張って働くぞ〜!」という気にさせてくれるのです・・・(笑)

チェックインしてからヴーヴ片手にお喋りすること数時間・・・。

気づけばすっかり夕暮れです。

ラナイから見えるHWKYでは、ハワイアンミュージックが始まりました。

このままお部屋でまったりするつもりだったのですが

「カノエさんに会っとく!?」と思い立ち二人で大急ぎでお着替え開始!

 

早く行かなきゃ席が無くなっちゃう!

「カノエさん、待って〜!」と二人でHWKYに駆け込みました。

幸運にもいいテーブルに案内されてホッと一安心。

カノエさんに会うのは春以来だなぁ〜♪とワクワクしていたら

違う女性が現れた。。。。

「え???今日って日曜日?」

(※たしかカノエさんって月〜土だったはず・・・)

スタッフに聞いたらカノエさんはバケーション中だとか。。。

うっそ〜・・・・・(涙)

彼女もとってもキレイでステキなんですが、

やっぱりPOOはカノエさんが・・・いいな〜。

カノエさん見てたらなんだか胸が熱くなるんだよねぇ〜。。。。

会いたかったなぁ〜。。。。残念。

カラカウアを最後のパトロールから戻り

お部屋に戻ってちびちびと荷造りを始める二人・・・。

そして再び急に思い立つ。

「ルワーズラウンジ行こう!」

すでにバスタイム済ませスッピン状態の二人。

スーツケース奥にしまいこんだワンピースをまた引っ張り出して(笑)

今度はルワーズラウンジへ駆け込みました。

が、残念なことに満席。

館内とはいえ、夜は涼しいので(お風呂上りですし・・・笑)あきらめることに。

とたんにお腹が減ってきて、ルームサービスで最後の晩餐。

いやいや、めまぐるしいハレクラニ滞在です。

 

 

NOV/02  

翌朝。

起きてまずはルーバーを開ける。

今日もすっばらしいお天気です!

そして今日もすっばらしい景色です。

そして今日も高橋果実店でマンゴー買って朝ごはんです。

ちょっぴり熟れ過ぎ感(!?)のあるぴりっとした(!?)味が

病み付きになっちゃいます。

チェックアウトまでお部屋にこもりっきりで

とにかくぼ〜っとこの景色を見てました。

今回も盛りだくさんの「さくっとハワイ」になったなぁ〜。

まずはハロウィンでしょ〜。

そしてこのハレクラニでしょ〜。

「次回のハワイもヒルトン→ハレクラニ(このお部屋!)がいいね」と

おサル二人はどんどん調子付いていってるけれど

二人で頑張って働こう〜!★

 

女ハワイ旅行恒例「旅の記念お買い物★」

二人でお揃いで買ったのは今年は2つ♪

ここまできたら「ホントに頑張って働かねば・・・!(汗)」

姉猿、今年もお付き合いありがとう!

次回もぜひぜひよろしくね〜★