恒例、女ハワイ旅行は2008年だってもちろん決行です!

さてさて、今年はどんな女ハワイ旅行にしようかな〜と考えていたら

第1回女・ハワイ旅行参加メンバーの同僚Mieママの存在に気づく・・・(詳しくはコチラ

悩むMieママを半ば強引に引っ張り出して、みんなでハワイに行くことになりました〜★

MieママもPOOも初めての子連れハワイ旅行。

ネットで子連れ旅行マニュアルを読みまくり、子連れハワイ旅行の先輩の話を聞き・・・・と

POOなりにたっぷり勉強してハワイへGo!

Special Guest ・ くーちゃんのおかげで「新しいハワイ」をたくさん見つけることができました。

 

    ■ 旅のスケジュール

4/09(金)

JO076便にて18:45に出発。ホノルル到着。

空港からAmpy'sへ直行。

11:00頃、友達と合流。

ワイキキビーチタワー泊

4/10(土)

午前:ノースショアまでドライブ

午後:海遊び、お昼寝、SHOPPINGそれぞれ自由行動

ワイキキビーチタワー泊

4/11(日)

午前:ハレクラニにチェックイン

午後:アラモアナSCでショッピング

午後:ハレクラニでハイ・ティー

ハレクラニ泊

4/12(月)

午前:KCCファーマーズマーケットへ

午後:海遊び、お昼寝、SHOPPINGそれぞれ自由行動

夕方:Mieママのお誕生日Party

ハレクラニ泊

4/13(火)

午後:JO071便にて帰国

 

 

 

    APR/09

昨年末に応募した某ハワイ情報サイトの特派員にめでたく選ばれて

ハワイ無料往復航空券資格をGetしたPOO。

なんとかGet条件をクリアして、毎年恒例の女・ハワイ旅行メンバーに

「今年もハワイじゃ〜!」と号令をかけたのはいいものの、

「無料」という条件なのか、希望便がちっとも取れず(ちょっとお怒りモード)

結局POOだけ1人違う便で渡ハすることに・・・。

18:45発という早い便に初搭乗しましたが、これがなかなかGoodでした。

搭乗客が少なくて(たまたま?)1人で3シートゆったり使えたし

ホノルル空港のイミグレは超スムーズ♪

空港からそのままアラモアナへ直行したのはいいけれど、早く着きすぎて

フードコートのみOPEN状態。

仕方ないから、ロコのおじさん連中に混じってコーヒー片手に暇つぶしぃぃ・・・。

22:00成田発の女・ハワイメンバーと合流するまで時間があるので

お気に入りのAmpy'sに行くことに♪

いつもはホノルル現地で予約を入れてますが

OPEN9:00に入りたかったので、出発前日本から電話で予約、準備万端!

 

姉猿お気に入りのセラピストが担当でLUKCY!

いつものフェイシャル70分でいきなり極楽キブン〜!

「アナタ、今回で5回目よね」(※ちゃんと履歴取ってくれてるのね・・ウレシイ)

「到着早々、来てくれるなんてうれしいわ」(※スーツケース片手に入店ですからぁ)

とかなんて言われて、美白パックをオプションサービス♪

いきなりハワイ天国を満喫するPOOでした。

 

今年の女・ハワイのお宿は、ワイキキビーチタワー。

一度泊まってみたかったコンドです。

コンド入り口がカラカウア通りから奥まった場所にあるせいか

POOは今までビーチタワーがどこにあるかも知りませんでした。

 

Ampy'sで極楽キブンを味わって、チェックイン!

が、まだお部屋が用意できていないってことで、仕方なくロビーで

女・ハワイメンバーを待つPOO・・・。

ロビーで待つこと30分少々。

やってきました〜、女・ハワイメンバーが♪

まだお部屋には入れない・・ってことで、とりあえずランチに行こう!と

何気なく入ったのがチーズケーキファクトリー。

POOはここ初体験です。

夜はいつも大賑わいで、とても入店できる雰囲気じゃないですが

お昼時が狙い目なのか、すんなりOKでした。

「絶対量が多いはずだよ、シェアしよう」とサラダとオムレツを一皿ずつ。

が、出てきた量は、予想をはるかに超えるほどのビッグサイズ。

女4人+2歳半の女の子メンバーでもこの2皿クリアに四苦八苦・・・・(汗)

じゃ〜ん!

2008女・ハワイ旅行のSpecial Guest「くーちゃん」こと胡桃ちゃんです。

Mieママと一緒にハワイにやってきました〜。

くーちゃん、初飛行機、初ハワイです♪

 

ワイキキ着いたMieママは早速ABCストアでバギーを購入。

自宅から持参するよりこっちのほうが楽チンですよね。

確か28ドルぐらいだったような。

 

飛行機乗って、眠いのに起こされて、なんだか見慣れぬ場所にいて。。

で、ママと乳母3人(POOと残り2人)に囲まれて。。。

きっとくーちゃんの頭は大混乱だったでしょう・・。

到着日のホノルルはあいにく〜の雨。

「シャワー」ではなく本格的な「雨」です。

POOはこんな「雨」のワイキキは初めて。

 

いつもは輝く海とダイヤモンドヘッドを見て「ハワイに来たじょ〜!!」と

テンション上げ上げ↑↑になるのですが・・・。残念!

「(海で)チャプチャプしたい・・・」とくーちゃんがMieママに訴える(涙)

出発前から「海でチャプチャプするぅ〜!」と張りきっていたくーちゃんにとって

それがメインテーマだったから当然の訴えですよねぇ。。

「雨降ってるからダメだよ〜。明日にしようね」と

女4人がかりでくーちゃんを説き伏せてなんとかコンドへ。。。

15:00にやっとこさお部屋にチェックイン。

今回はビーチタワーの王道「2BRプレミアムオーシャンフロント」のお部屋です。

ビーチタワーに泊まるならプレミアムじゃなきゃっ!といろんな方が

言っているので、迷わずここに決定!

 

女・ハワイで大活躍のUI TRAVELさんに手配お願いしました。

RACK RATE$795が50%OFFで泊まれるんですよ。

これは本当にありがたいです★

小雨降るカラカウアからやっとお部屋に入れて一安心。

お部屋に入った途端、目の前にば〜ん!と広がる海に大感激〜!!・・のはずが

曇り空のため、イマイチのキブン。

とはいえ、やっぱり大迫力の景色です。

昨年の女・ハワイで初体験したコンド生活に魅了された女ハワイメンバー。

・シャワー後、すっぴんで(!?)夕食にありつける

・気兼ねなく(!?)飲み続けられる

・そして今年はくーちゃんもいるからお部屋で食べたほうがみんな楽しい★

などなど、お部屋deDINNERの利点はたっくさん!

 

ハワイ初日のMENUは・・・

・マヒマヒのグリル(By 種ちー)

・アヒポキ Mieママ風(By Mieママ)

・エビとアボガドのサラダ(By ゆかてぃ)

・・・・あれ!?POOは何してたっけ??

カンパリオレンジ作って、あとはくーちゃんと遊んでました・・・(汗)

いきなり別世界にやってきたくーちゃん。

お昼間はハイテンションでしたが、さすがに疲れたようで

夕食時には寝ちゃいました。

 

「チャンス〜♪くーちゃんが寝ている間に飲もうぜ!」とMieママ。

そっか〜、子供がいるとゆっくり飲んでもいられないものねぇ。

と大人だけのお食事中、いきなりベッドルームから泣き叫ぶ声が。

ワイン片手にほろ酔いキブンだったMieママが

いきなりママの顔になって、くーちゃんのもとへ飛んでった。。

改めてママの偉大さを実感するPOO。

   

   ■ APR/10

POOは毎度のごとく5:00起床。

カーテンを開けてみる。まだ真っ暗(当たり前か)

コーヒー片手にラナイでぼ〜っとしていたらだんだん明るくなってきた。

「おぉぉ〜!雨降ってないぞ。」と天気に感謝するPOO。

 

改めてラナイからの景色を見て感動。

ハイアットよりも高く、ロイヤルハワイアンを見おろして・・・

の、滅多に見れない(いや、POOは初めてだ)景色です。

ワイキキビーチって緩やかなカーブを描いてキレイだなぁ。。

朝食ももちろんお部屋で。

オムレツ焼いて、ベーグル焼いて、フルーツ盛って。

これだけで十分Happyな朝食です。

 

毎回ハワイのこんな朝食時に思うこと。

「今度渡ハした時は到着日に、どっかで素敵なランチョンマットを買おう。

そしたら、滞在中、そのマット使えるもんねぇ〜。」

・・・が、まだ実現したことはありません。

 

おサルPOOはすぐ忘れちゃうんです(汗)

大人が支度をしている間、くーちゃんは一人でシャボン玉遊び。

昨日ABCストアで買った、レイがお似合いです★

大人だけのハワイ旅行なら、こんなレイは目に止まらないんだけど

意外にカワイイものですね〜。

くーちゃんのおかげで、新しいハワイアイテムがたくさん見つかりそうです。

さて、今日はノースショアまでみんなでドライブDay♪

大人4人+チャイルドシートが必要なので

今回は大きめ5人乗りのインターミディエートSUVをレンタルしてみました。

「トラック以外なら、なんでも運転できますよ〜♪」と

宣言してくれたゆかてぃのおかげで、快適にドライブ出発〜!!

車内で退屈しないように、車内のBGMは「童謡」です♪

「犬のおまわりさん♪」を聞きながらH1突入〜(笑)

 

まず目指したのはノースショアはずれにある「ハワイアンバス&ボディ」へ。

一度行ってみたかったんです。ここ。

お買い物をすませて、再びドライブへ出発〜。

今日のドライブスケジュールは

ここハワイアンバス&ボディ→ROMY'Sでエビ三昧→カフクのコーンを買う→

Ted'sベーカリーでパイを買う→ラニケア・ビーチで海ガメを見る。

って、食べ物盛りだくさんのドライブ予定だったのですが

肝心のNavi役POOが役立たずでROMY'S以外夢と消えてしまいました(涙)

ホントにごめんよ・・・。

 

Ted'sパイもGetできず、凹みましたが、気を取り直して

ノースからワイケレへ移動〜!

気を取り直しすぎてお買い物に走りまくったPOOでした・・・・。詳しくはコチラ

「大人のお楽しみ」に散々付きあってくれたくーちゃん。

雨も降っていないので、夕方コンドに戻って早速ママとビーチに飛んでいきました。

 

今回の乳母(!)は種ちー。

種チーとMieママと3人でくーちゃんは砂山を作りました。

最初、波も怖がらずに、キャッキャッと機嫌よく遊んでいたくーちゃんですが

波打ち際で座って遊んでいたところいきなり大波がやってきて

くーちゃんワイキキビーチに沈没・・・・・(愕然!)

慌ててくーちゃんを引き上げたところ、彼女は非常に冷静で

(というか、何が起こったのか理解できていない模様)

かつ急ぎ足でビーチに戻りひたすら黙々とお砂遊び。

それ以降、波で遊ぶことはなかったそうな・・・・(笑)

そーんな楽しかったビーチ遊びのお土産話を聞きながら2日目のDINNER。

昨日とほぼ変わらないMENUですが(汗)

メインディッシュに種ちーがお肉を焼いてくれました。

 

POOがいつもハワイで買うもの。

それは枝豆〜。

枝豆にハワイアンソルト(ガーリック味のソルトなら尚良し!)かけて

食べると非常においしいです♪

ビールに最高♪

 

   ■ APR/11

今日も5:00に起床。

どれだけ眠くても5:00に起床。

だって、早く起きたほうが得ですもの。朝焼けのワイキキは最高ですもの。

 

「おぉ〜!晴れた!晴れた!」

晴れるってことがこんなに感激的だなんて〜。

これで、くーちゃんにも「ホントのハワイ」を教えてあげられます。

久しぶりのハワイのMieママにも、「ホントのハワイ」を体感してもらえます。

「晴れたよ〜!最高の景色だよ〜!」とみんなを叩き起こしたい(!)キブンだけど

ぐっとガマン・・・。

1人でキレイなワイキキビーチをコーヒー片手にぼ〜っと眺めるPOO。

 

2日間お世話になったビーチタワー。

うーん、値段も最高級だけど部屋から見る景色は最高級です★

大満足のビーチタワーを飛び出して

女・ハワイメンバーが愛するハレクラニにチェックイン!!!

 

毎年毎年、前半戦で泊まったいろんなホテルで「全泊ここでいいかも〜♪」

と、大満足しながらチェックアウトするけど、

後半戦のハレクラニにチェックインした途端

「・・・やっぱりここよね〜♪」と一気に心変わりです。

これぞ、ハレクラニマジック。

今日はピーカンDay。

チェックインして即効水着に着替えてホテル前の小さなビーチに飛び出す親子。

久しぶりのハワイでいろいろお買い物するものを計画たててたMieママ。

が、やっぱり計画どおり行かなくてほとんどGetできず。

「アタシ、くーちゃん見てるよ〜。お買い物行って来なよ。」と言ったら

「ありがと。けど、あたしやっぱりくーちゃんと海で遊んでいるほうがいいや。」と

Mieママ。

またまたママのすごさを実感するPOO。

しばらく自由行動〜。ってことでPOOはゆかてぃと二人でお茶へ。

キレイなビーチとダイヤモンドヘッドが見たい!ってことで

久しぶりにロイヤルハワイアンのマイタイ・バーへ。

 

これぞまた「ハワイの王道」って感じのベタなハワイ(!?)ですが

このベタベタ感が意外と心地良い♪

 

13:00にアラモアナで全員集合〜!

まずは種ちーとMieママ二人はAmpy'sへ。

ずーーーーーーーーっとくーちゃんと一緒だった日々だろうから

ゆっくりしてもらいたいなぁ・・とPOOがほぼ強引にMieママもAmpy'sに

連れ出しちゃいました。

ママがいない約2時間!

くーちゃんのお守りをPOOとゆかてぃが担当することに(ドキドキ・・・)

Mieママからくーちゃんを預かった時はバギーでお昼寝中。

「おぉ〜このまま2時間眠っていておくれ〜」の願いもむなしく30分ほどで起床。

「ママは!?」「ママのところに行く」の連発にあせるPOO。

おもちゃ屋廻ってくーちゃんの好きな飴でキブンを紛らわせて・・・で

なんとか2時間終了。あぁ〜、緊張した(笑)

Mieママと種ちーがAmpy'sでツルピカになった後は

「ワイキキ来たら外せない!」の女・ハワイの定番、ハレクラニのハイ・ティーへ。

POOは一皿目のカナッペが一番好きです★

 

紅茶を飲んで楽しくおしゃべり・・・・

な〜んて時間はくーちゃんには関係ないっす(笑)

一緒に中庭にでて遊ぶPOO。

中庭の芝生が心地よいです。

「次は向こうのやしの木までかけっこしよう!」と

くーちゃんに競争を挑むPOO。

今回のメインイベントはMieママの「サプライズお誕生日 at ハレクラニ」。

滞在中にお誕生日を迎えるMieママのために

乳母3人がサプライズを考えました。

 

@MieママがShopping中にくーちゃんとPOOは二人でRHSCのレイ作り教室で

ママにプレゼントするレイを作る。

Aハレクラニ最終日、16:00お部屋に集合。

B全員揃ったところで、ホテルにリクエストしたバースデーケーキが届く。

「お誕生日おめでとう〜!」くーちゃんがママにレイをプレゼント。

なーんて素敵なサプライズ計画でしたが、ホテルがお誕生日お祝いにシャンパンを

プレゼントしてくれました。おキモチはとってもありがたいのですが・・・。

一日早いプレゼント・・・。あぁ・・・・(涙)

フォーシーズンズってキッズアメニティが強烈すぎるほど充実しているので

ハレクラニもかしら〜??ってPOO一人で期待していたのですが

特に目新しい変化も無くぅ・・・・でした。残念。

 

が、このバスローブだけは別格でした。

ふっかふかの超CUTEなバスローブ。※詳しくはコチラ

このバスローブを羽織ったくーちゃんはまるでぬいぐるみのようでした。

これ、ハレクラニブティックで売っているのかしら?

(なぜか欲しがるPOO・・・)

いやぁ、今日は晴天なのでダイヤモンドヘッドが輝いてます。

ハワイはこうでなくっちゃ!

今日は金曜日。

ってことはPOOの大好きなMaunaluaのライブの日。

一人でいそいそとDUKE'Sへ。

DUKE'Sへ行く前に、ビーチで遊んでいるくーちゃんにご挨拶〜と

ホテル前のビーチへ。

ダイヤモンドヘッド並みにキラキラした笑顔のくーちゃんを見ていたら

「・・・・ちょっとだけくーちゃんと遊んでからDUKE'Sに行こうかな。」と

サンダル脱いでPOOも海遊び。

種チーも海遊びに参入。

みんなで遊んでいたら、楽しく楽しくてあっという間に時間が過ぎる。

で、DUKE'Sのライブも気づけば終了・・(唖然!)

 

だけどライブよりも貴重すぎるほど楽しい時間をすごせました。

ありがと、くーちゃん。

「ワイキキに来たら外せない!」第2弾がハレクラニのHWKY。

やっぱりカノエさんのフラ見ないと帰れないでしょう〜♪

ハワイアンを聴きながらカノエさんのフラを観ながらLAVA FLOWを飲む。

うーん、シアワセすぎます・・・。

カノエさんのフラに興味津々のくーちゃん。

思わず席を立ってステージに近づこうとするくーちゃんを必死で止めるMieママ。

そんなくーちゃんを笑顔で応援するゲスト達。

 

SHOWが終わった後、暗闇のステージに立つくーちゃん。

くーちゃんは舞台度胸があるようです。

未来の大女優に乾杯!(笑)

 

 

   ■ APR/12

POO的には今回の旅行で一番楽しみにしていたのが

KCCファーマーズマーケット

7:30OPEN、早く行かないと、早々に店じまいする店が多し。という情報だったので

みんなに早起きを付き合ってもらって全員で行ってきました。

 

はちみつ、ジンジャーシロップ、フライドグリーントマト・・・と

KCCの王道を制覇して大満足★

ブランチがてらEggs’nに行くことに。

いつも朝食TIMEに行くので、当たり前の大行列。

が、時間をずらして11:00頃到着するとすんなり入店できました。

おぉ、こういう使い方も「あり」だったのね。と新しい発見。

お約束のホイップてんこもりのストロベリーワッフルをオーダー。

PIIと二人旅行じゃ、ちょっと完食キビシイこのワッフルも女4人なら楽勝です♪

あ〜、おいしぃぃぃぃ。

 

例のMieママお誕生日サプライズが刻々と迫っています。

ホントなら、Eggs'nの後は、くーちゃんとPOOがレイ作りの予定だったのですが

くーちゃん想定外のお昼寝に入ってしまい、レイ作りは断念。

Mieママと別れて乳母3人は最後のお買い物TIME。

なんだか「心躍るぅ〜★アイテム」に出会えず、POOは手ぶらでホテルに帰る。

・・・これって奇跡だったりして(笑)。

 

ホテルに戻ってくーちゃん達を探してビーチへ。

いたいた♪

今日は親子でプールに挑戦の模様です。

さ〜て!!

メインイベントのお誕生日サプライズの時間がやってきました。

想定外のホテルからの前日シャンパンプレゼント、

想定外のレイ作り断念・・・などなど、乳母3人が逆サプライズに遭遇し大混乱。

しかもMieママの前では、ミーティングすることも出来ず

すべてはアイコンタクトでの打ち合わせ(ヒヤヒヤだよ〜)

 

とにかく定刻16:00にMieママのお部屋に全員集合。

ピンポーン♪

ホテルにオーダーしてバースデーケーキがやってきました〜!

POOが出発前にオーダーしたベリーいっぱいのバースデーケーキ♪

くーちゃん、ママのお誕生日ということを忘れてケーキに無我夢中・・・(笑)

外で夕食取るのもめんどくさいしぃ・・・ということで

今日はそのままラナイでルームサービスをとることに。

POOの大好物Joy's Special、オニオングラタンスープ(共にHWKYのMENUです)

チーズの盛り合わせ、チキンのグリル・・・と

てんこ盛り頼んじゃいました。

ここでまた発見。

ルームサービスは朝食だけ利用なんてもったいない!

デリバリー料かかるとはいえ、料金もレストランと同料金だし、

一皿だけでも気兼ねなくオーダーできるし。

また今度やろうっと♪

 

あぁぁ、楽しいハワイ4日間が終了し、明日は帰国日です(涙)

荷造りする前に恒例の「お買い上げ記念撮影」。

おぉ〜、なんだか今回は少ないぞ(おいっ!)

MaxMaraのトレンチコート、バナリパのブラウス、ラルフのショートパンツは

久しぶりのワイケレで。

お気に入りのOasisでお買い上げも今回はやや控えめ(ほんと??)

PIIのお土産にホリスターのキャップとTシャツ。

Ampy’sでいつも買うのがYON-KAのローション。

会社のお土産にいつものホノルルクッキー1箱。

これぐらいだと、帰国後の仰天請求額で飛び上がるぅ〜って事もなさそうです。

ホッ・・・・。

 

 

   ■ APR/13  

毎度、朝のお散歩を1人でするPOOですが

最終日はゆかてぃも早起きして付き合ってくれました。

お化粧しているうちに空が明るくなり始めました。

いそげ〜!!!

ハレクラニのプールサイドからビーチへでて、シェラトン前を歩くと

見慣れぬエリアを発見。

おぉ、これが最近OPNEしたというシェラトンのラム・ファイヤーなのね♪

ソファの色使いが素敵です。

ここも今度行ってみようっと♪

なんとか間に合って明るく輝きだしたダイヤモンドヘッドを見ることができました。

朝のビーチは静かです。

POOもひたすら波をみるだけ。

ふと振り返るとゆかてぃが寝転んで空を激写しています。

 

しばらく一人で「無」の時間を過ごし

またまた振り返るとゆかてぃは今度は立って空を撮っています。

 

うーん。なんか悩みでもあるんでしょうか。彼女は・・・(笑)

お散歩からホテルに戻って全員で最後の朝ごはん。

くーちゃんは今日も元気いっぱいです♪

 

昨日食べ切れなかったケーキを今朝ゆかてぃと食べたので

実はお腹は満足状態。

最終日はOrchidsでまったり朝食〜が恒例ですが

今日が日曜日だということを忘れてた・・・(汗)

仕方ない〜とお隣のHWKYに入ると、ビュッフェのみだと言われた・・・。

(それも忘れとったぁ〜・・)

お腹いっぱいなのに、ビュッフェはもったいないですわ〜。。。

ま、それなりに食べましたが。。。

チェックアウト後、ダイヤモンドヘッドにお別れ。

もしかして、今日が一番お天気いいかも??とちょっぴり複雑。

けど、また来るからいいや♪

「頑張って働いてまた来ますね〜!」と約束してホテルを出ました。

ホノルル空港に到着。

一足早く関空行きのJALに乗ってゆかてぃはGoodBye。

関空行きのJALに向かって「ゆかちゃーん!ばいばーい!」と叫ぶくーちゃん。

久しぶりに一緒にハワイに来たMieママ!

初の子連れハワイ旅行、お疲れ様でした★

乳母3人はお役に立てたでしょうか・・・???(不安〜)

 

今回Special Guestで一緒にやってきたくーちゃん。

夜になるとパパを思い出して「パパ〜(涙)」と泣いてた時は

POOまで泣きそうになったけど、ビーチで遊んだキラキラ笑顔で救われました。

来年もみんなでハワイで「海でチャプチャプ」しようね!くーちゃん★