楽しかった夏も終わり・・・さてさて次のお楽しみ作りをしなければ・・!と思い始めた9月の終わり。

「ハワイ・・行かない!?」・・とHPお友達の姉猿から魅力的なお誘いを受けました。

え!?♪なになに!?ハワイだって??ハワイ行こうだって??

そんなお誘いお断りするわけないでしょ〜。ってことで、緊急渡ハを決断!

しかも出発は2Week後!

Airもホテルもすぐ手配しなきゃ〜!(うれしい悲鳴)と、POOと姉猿の女ハワイはジェット気流に

乗ったかのごとく、スイスイ〜!と決まりました。

これぞまさに「さくっとハワイ★」と姉猿が今回のハワイ旅行を命名!

このHPを作ったおかげで知り合えた姉猿との初のハワイ旅行。

そしてお互い今年3回目(!)の大好きなハワイへ二人で急遽出発〜!

 

    ■ 旅のスケジュール

10/10(水)

JAL074便にて出発。ホノルル到着。

午後:ドライバーライセンス取得の手続き&エステ

ヒルトンラグーンタワー泊

10/11(木)

午前:ワイキキをお散歩SHOPPING

午後:アラモアナSCへ

ヒルトンラグーンタワー泊

10/12(金)

午前:ドライバーライセンス試験

午後:プールでゴロゴロ&お祝いDINNER

ヒルトンラグーンタワー泊

10/13(土)

午前:JAL079便にて帰国

 

 

 

  Oct/10

 

棚からぼたもちのごとく降って湧いたような・・・

そんな突然の姉猿との女・ハワイさくっと旅行。

ワクワクしすぎたのか、出発前の成田空港でいきなりDOWNするPOO。

※くわしくはコチラ

機内でぐっすり寝たおかげでホノルル到着時には復活できました。

よかった〜(ほっ)

空港から今回の宿・ヒルトンラグーンタワーへ直行!

今回はヒルトンオーナー様の姉猿の恩恵のおかげで、ラグーンタワー2BRを

破格値で利用できました。

女二人で2BRだなんて、贅沢なアタシ達。

ガーデンビューカテゴリー予約だったけれど、チェックイン時にフロントで

「そこをなんとかいいお部屋にアレンジしてほしいなぁ〜。」と姉猿が交渉。

とりあえず、お部屋にはまだ入れない・・ということで

ヒルトン内のトロピクス・バー&ビーチカフェへ。

ホテル前のビーチを眺めながらのんびり食事ができるいいところです。

まずはPOOと姉猿はアイスティーとフルーツプレートで、

さくっとハワイの始まりをお祝い。

ハワイ〜!らしい眺めを見ながらしばらく姉猿とおしゃべり。。

姉猿とハワイにいるの?今?・・・と時おり、自分がどこにいるのか

分からなくなってしまう感覚に陥るPOO・・・。

 

 

姉猿が交渉した甲斐があり、海の見えるお部屋を用意してくれてました!

これには二人で大喜び!

ほんと、ガーデンビューも嫌いではないけれど、

やっぱり海が見えるとハワイ旅行の「質」が変ってきますもんね。

しかも、この2BR、ほんとにステキ!

お部屋は広いし、明るいし、インテリアもファブリックもステキだらけ。

POOの初ヒルトンは大満足&感激〜になりました。

お部屋で「ひと喜び」した後は、POOはドライバーズライセンス試験の申し込みへ。

そうです、今回の旅行の目的のひとつは、姉猿と一緒に

ライセンスをとることだったのです。

姉猿と分かれて、今回お世話になったイーグルハワイのスタッフと一緒に

申し込みに出かけました・・・。

ライセンスの申し込みからヒルトンにPOOが戻ってきたのは15:00頃。

姉猿がPOOのお出かけ中の間に、

滞在中に「行ってみよう!」と二人で計画していた

Ampy'sのSPAとRoy'sのDINNERもちゃんと予約してくれてました。

さすがお仕事柄、お見事な完璧なセッティングです。マハロ、姉猿〜♪

 

Ampy'sは、今日の16:00からだったら二人でOK!とのこと。

だったら行くしかないでしょ〜!ってことで、すぐにアラモアナへGo!

POOが今年の夏に初めて行って、「虜」になってしまったこのAmpy's。

※詳しくはコチラ

姉猿も、とーってもここを気に入ってくれました。

二人で小顔&ツルピカ顔になって大満足★

ご満悦でヒルトンに戻り、さて今夜のDINNERはどうしよう?

で、姉猿のヒルトンお薦めのピザ屋さんでピザをテイクしてお部屋で食べることに。

ピザとシーザーサラダとビールでカンパイ★

女二人の食事はこれで十分すぎるぐらい。

初日だというのに、今日ハワイに着いたというのに、

なぜかすでに大満喫モードの二人。

エステしにアラモアナに行っただけなのに・・ね。

海とやしの木とこの「風」があれば、それだけでHappyなんです。

だから心が大満足なんでしょうね。きっと。

 

 

  ■ Oct/11

2BRのお部屋は超快適。

寝室は2つだけど、POOたちはもちろんツインのお部屋で仲良く就寝です。

マスターベッドルームはPOO達の荷物置き場所。

バスルームだって1人一つずつ使えるからお互い気兼ねせず、

のんびりバスタイムを過ごせませす。

なーんて贅沢なんでしょう。

 

POO達のお部屋は、タワーの一番端のお部屋。

ヒルトンのラグーンと海が見えますがその反対側はイリカイと

現在新しいタイムシェア建築中!のヒルトンのワイキキアンが見えます。

普段、このエリアには足を伸ばしていないPOOだけに、この風景が

とっても新鮮に感じました。

POOが女・ハワイで毎回やってる「朝のお散歩」を今回は姉猿と一緒に。

前回の女・ハワイでPOOが1人で見た感激した

朝焼けでピンクに染まったダイヤモンドヘッドを姉猿にも見せてあげたくって

二人で早起きして、ビーチへGo!

しか〜し、ちょっと出遅れたせいか、すでに朝焼けは終わってました。

残念。明日こそっ!

 

POOが日本から持ってきたビーサンを姉猿が「カワイイ!」と激写してくれました。

これ、家の近所のコギャルっぽいお店で1000円で買ったんです。

うーん、ほんとコギャルのお店(!?)はあなどれないぞ。

朝焼けは終わっちゃったけど、太陽が輝きだす頃のワイキキビーチも

とってもキレイです。

モアナやハイアットを太陽が照らし始めます。

この景色が大好きでPOOは朝のお散歩をやめられないのです。

「あ〜、オアフもやっぱりいいなぁ」ってしみじみ感じる瞬間。

結局、ヒルトンからワイキキビーチ沿いにモアナまで、

そしてカラカウアAveをホロホロしながら・・・と長距離お散歩になりました。

ヒルトンに着いた頃には二人でお腹ぺこぺこ。

早速ラナイで朝ごはんです。

ABCストアで買った巨大な(!)マフィンとベリーフルーツ、

そして二人とも大好きなグアバジュースで「いただきます★」

しかし、どーしてどーして、ハワイで飲むグアバジュースってこんなに

美味しいんでしょう??

 

心もお腹もハワイPOWERをたっぷりチャージした後は

「軽くDFSをパトロールしましょ!」ってことで二人でいそいそとDFSへ。

が、訳あって、DFSへは入れず。

仕方なくその辺をふらついていたら姉猿がいつもワイケレでお買い物していた

SHOPを発見!

※ちょうど、姉猿がこの日着ていたかわいいキャミもそのSHOPでご購入。

「コギャルっぽいお店なんだけど。安くてカワイイ服があるのよ〜」

と教えてくれてた通り、どれもカワイイ!しかも安いっ!その名はLOCAL FEVER!

まさに、「ひと夏のハワイ」にピッタリのロープライスです。

姉猿とPOOはコギャルの扮して(!?)、試着しまくり、お互い見つけた服を

「おぉ〜、それカワイイ!」と褒め称えあったり。

時間を忘れてお買い物。これぞ「女・ハワイの醍醐味」です。

カラカウアAveパトロールを存分に楽しんだ後は、

アラモアナSCをパトロールせねばっ!と、次は二人でアラモアナへGo!

ランチは、二人とも未体験のパンダキュイジーヌで飲茶に挑戦。

アラモアナSCの裏手にあるとは知っていたものの、二人でSC廻りを

行ったり来たり・・・とすっかり迷子状態。

「おかしいなぁ〜・・車でいつも見かけていたのに・・」と二人で悩む。

そっか〜!アタシ達、いつもご主人様の運転するレンタカーの助手席でのん気に

座っているだけなので、実は土地勘はゼロだったのだぁ・・・。

改めて、日本でお留守番しているご主人様に感謝をしつつ、

やっと見つけたパンダでランチにありつけました。

二人で黙々と食べた後の判定・・・「レジェンドの方に軍配あり!」

飲茶で満腹になった後は、アラモアナSCへ!

やっぱりこのSCは、必要不可欠(!?)なSHOPは揃っているので

とっても便利で楽しいところですね。

お気に入りのニーマンマーカスは、REST ROOMはキレイで落ち着くし(?)

各エリアに飾られた絵やディスプレイはお洒落だし・・・で大好きです。

そのニーマンのラッピングサービスコーナーでまたまたお洒落なディスプレイを

発見したPOOはやっぱりここでも激写。

大満足でヒルトンのお部屋に戻ってきたのが夕方。

姉猿がちょっぴりお仕事TIMEをスタート。

さくっとハワイでもPCを持ち込んでお仕事だなんて、

やっぱり&さすがにアタシ達は「働く立派なOL!」です。

 

姉猿のお仕事っぷりを後ろでぼ〜っと眺めていたPOOは

明日のドライバーライセンスの筆記試験のことをふと思い出す・・・。

そしてPOOはラナイにでて、筆記試験の予想問題集にとりかかることに・・。

※詳しくはこちら

姉猿がひと仕事終了〜。

その頃、POOも筆記試験のお勉強に飽き始め・・・た頃には

外はすっかりサンセットTIME。

サンセットは美しいけれど、「あ〜、また一日終わっちゃった」と

ちょっぴり寂しくなります。

楽しいハワイ旅行が少しずつ終わりに近づいていくぅ〜。。。

「今日のDINNERはどうしよう??」と二人で悩んだ挙句

またまたヒルトン内のピザ屋さんへ。

レストランのお食事も楽しいけれど、オーダーしたり

担当スタッフから「Everything is OK?」って聞かれて、笑顔で「Ye〜s!」って

答えるのもちょっぴり疲れる・・・(そんなPOOは変ですかね??)

やっぱりお部屋でお食事できるのって、落ち着いていいですよねぇ〜。

今日はさすがにピザはPassして、シーザーサラダwithグリルチキンと

ガーリックブレッド、そしてBeer!

4人前はあろうかというぐらいの大盛りシーザーを食べただけで満足・満腹。

今回のハワイは野菜がとっても美味しく感じられます。

さぁ〜!明日はPOOと姉猿のメインイベント・ライセンス取得に挑戦だっ!

 

  ■ Oct/12

今日も早起きしてラナイで朝ごはん。

昨日食べ切れなかったシーザーサラダと、

またまたABCストアで買ったフルーツとパンで「いただきます★」

POO達には十分すぎるぐらい美味しい朝ごはんです。

コンドだと朝ごはんも夜ごはんもお部屋でゆっくり食べれるし(すっぴんでね♪)

なんてたって安上がり!

ハワイ・コンド生活は超・魅力的です。

 

いよいよ今日は、ドライバーライセンス取得に挑戦する日。

試験勉強もおろそか・・・のPOO。

路上試験でだんだん緊張してきた姉猿。

ドキドキしながら、今回お願いしたイーグルハワイの松本さんの

PickUp Callを待つ二人は、どーにもこーにも落ち着かなくなって

ヒルトン前のビーチへ。

二人が無事合格するようにダイヤモンドヘッドにお祈りを。

「ダイヤモンドヘッド様〜!!!アタシ達にPOWERをくださ〜い!!!」

※詳しくはコチラ

POOのドキドキ筆記試験は、1時間もかからずに終了〜。

無事に合格、仮免許をGetできました〜。

やった〜、これでID代わりにパスポートを持ち歩くこともないぞ。

(日本でも無免許のPOOですから、身分証明書代わりにGetしたのです★)

午後からの路上試験に向けてイーグルハワイの松本さんと猛練習中の姉猿と

お別れして1人ワイキキに戻ることに。。。

「がんばれ!姉猿!絶対アタシ達、合格するよ!」

 

ヒルトンに戻り、1人プールサイドへ。

「姉猿がんばれ〜」とお祈りしながら、

1人大好きなLAVA FLOWを飲むPOO(おいっ・・!)

そして数秒で寝てしまうPOO・・・・(おいおい・・・っ!)

はっ!と目が覚めたら、そろそろ姉猿の試験終わる時間。

携帯が鳴るのを待つPOO。なかなか鳴らないなぁ。。。(ちょっと不安)

いやいや、時間がかかるってことは、合格して、写真撮影とかしているからでしょ。

大丈夫、大丈夫、だってアタシ達、二人で絶対合格するんだもん。

1人で悶々といろんなことを考えながら待っていると、

プールの向こう側に姉猿を発見!

姉猿がPOOにバンザイをしている!きゃ〜!合格したのね〜!!

※詳しくはコチラ

プールサイドでくつろぐゲストに囲まれている中で

二人で歓声を上げるPOOと姉猿。

日本でもあまり運転をしない姉猿が、午前中の猛練習だけで

路上試験をPassするなんて、本当にすごいっ!と、

改めて姉猿POWERの凄さを再認識。

早速二人でラナイで乾杯っ!

合格した後のビールの美味しさはまた格別っ。

これでPOOと姉猿の「さくっとハワイ」最大のMission・ライセンス取得は

大成功、と同時にこの旅行も大成功したわけであります。

ハワイ最高♪姉猿最高♪POOも最高っ♪

最後のDINNERだけは豪華にいきましょ♪と出発前から約束していたとおり

最終日のこの日はRoy’sでDINNERです。

二人で、LOCAL FEVERで買った16ドルのワンピを着て(!)

いざカラカウアへ!

まずは二人が大好きな大好きなカノエ・ミラーさんのフラを観にハレクラニへ。

ちょうどキアヴェ・ツリーの向こう側に太陽が沈み最高の景色が見れました。

あ〜、これがPOOにとっての「最高のオアフ」です。

 

カノエさんのフラを見て、カノエさんと一緒に写真を撮らせてもらって大満足のPOOと姉猿。

「あ〜、アタシも頑張らなきゃなぁ・・・」と漠然とですが、いつもカノエさんからPOWERをもらいます。

その後、絶品Roy'sでお食事を楽しんでいたら(※詳しくはコチラ)、今度はロイ山口氏とも記念撮影。

ロイさんはとっても実直で優しそうな方でした。

で、3ショット最後は、DFSのランス君(・・・って君呼ばわりしていいのかしら??)

これまた姉猿様の恩恵で、DFSからホテルまで立派な立派なベンツで送迎してくれるというサービスを

POO達は今回フル活用させていただきました。

その運転手さんがランス君。この人もこれまたロイさん同様、実直で優しそうな人でした〜。

 

  ■ Oct/13

あっという間の3日間が終わって、今日は日本へ帰る日。

だというのに、POOと姉猿は満足感たっぷり。

「とりあえず、日本に帰ってもいいよね」って言えるぐらい、二人で満喫できました。

滞在中、口を開けば「楽しいねぇ〜!」「来てよかった〜!」と

何度も二人で言い合っていたぐらい、ホントに楽しいオアフだったからです♪

 

最後のチャンス!と今日もお散歩の為に早起きしたけれど残念ながら曇り空。

ピンク色に染まったダイヤモンドヘッドは次回のお楽しみになりました。

 

朝ごはんどーしよう!?ととりあえずカラカウアAveまで行くことに。

最後だからハワイらしい風景を見ながら、ハワイらしい朝ごはんを。ということで

アウトリガーワイキキの2Fにある。HULA GRILLへ。

1FのDUKE’Sが有名ですが、

2FのこのHULA GRILLもちゃんとOPENしているんですね。

しかもこの景色!

ロイヤルハワイアンにやしの木に青い空に青い海。

まさに「ワイキキ〜!」って感じの風景です。

 

そしてやっぱりボリュームが「ハワイアン」の朝ごはん。

巨大な(しかも3枚)バナナマカデミアナッツパンケーキと

これまた巨大なベジタブルオムレツ。

女二人でこのボリュームは過酷・・です。

だけど、どちらもおいしかった★

このHULA GRILLの朝食は、またTRYしたいな。と

POOのお気に入りリストにめでたく仲間入りいたしました〜。

 

今回お世話になったヒルトン・ラグーンタワーとお別れのチェックアウト。

いやいや、ほんと、大満足の初ヒルトンでした。

ビーチも広くて静かだし、POOにとってはちょっとしたネイバー感覚滞在でした。

このタイムシェアの人気っぷりも理解できるなぁ〜・・・と

タイムシェアに無縁のPOOも、今更ながらヒルトンの良さを納得。

帰りは最終便13:40発の為、まだまだハワイ時間が残ってます。

チェックインを済ませた後、POOと姉猿はヒルトン前のビーチで

しばらくぼ〜っと海を眺めていました。

あ〜、今回の「さくっとハワイ」は3日間の短い間だったけど

随分こうやってのんびりと海を眺めていたなぁ〜・・。

だから大満喫・大充実のハワイだったのかな。

帰る間際(いや、帰る最中も帰った後も??)

「ホントに楽しかったね〜」ととにかく連発していた二人・・。

「また来年も絶対一緒にハワイ行こうね!」と約束して空港に向かいました。

 

 

とにかく、初の姉猿とのハワイ旅行は最高でした★

お互い、ご主人様と、、お友達と、、、と何度もハワイに行ってるし

2005年はHPお友達がカパルア大集合〜!で姉猿とも一緒にゴルフしたけれど

今回は初の女二人ハワイ旅。

これがこんなに楽しいものだったとは・・・・!!

女ハワイ旅行恒例「旅の記念お買い物★」として、今回は姉猿とお揃いの

マフラーをお買い上げ。これ巻いて日本の寒い冬も一緒に乗り越えよう!

 

姉猿、誘ってくれてホントにありがとう★来年の「さくっとハワイ」もよろしくね!