ワイレアゴルフクラブ ブルーコース

 

(Wailea Golf Club Blue Course)

 

12番パー3

 waileabluemap.gif

2003年7月13日プレー

 

ワイレア3コースの中で1番空いているコースです。

とりあえずプレーしたことが無いので一応やろうと言うことでトワイライトでプレーしました。

コースは他の2コースと離れていて、クラブハウス、レストランともに別、お土産も多少なら購入できます。

早く到着しクラブハウスレストランで腹ごしらえ。ここはカントリーっぽくていい感じのお店でした。お味もグット!

14時スタートでまだ時間がありましたがここはドライビングレンジがなくスターターに聴いたらいつでもどうぞと言われ13:20にツーサムでスタートできました。(笑)

ティーは3つで私は後ろのブルー、妻は白から。

1番は軽い打ち下ろしの右ドックで2人ともナイスショット、しかしグリーン周りでてこずり2人ダボ発進。

2番は距離がある池越えのパー3、グリーン左が道路なので2人とも意気地が無く右に逃げる。

実はこの日早朝からハレアカラドライブに行き2人疲労気味、ここのコースはけっこうタフなので苦労しました。(笑)

しかし、コースはゴールド、エメラルドに引けを取らず素晴らしく、景色も海がよく見え花も咲き乱れたいへんきれいなコースです。

その他カートにはGPSがあり便利です。

ここは道路脇のホールが多く(2、5、13、14番)、ヴィラに面したところもありプレッシャーがかかります。

特にシグネチャーホールはありませんが、他の2コースとコースレイアウトが似ているのでプレー費も安く空いているので大変気に入りました。

あっ、そうそう、マウイ全体に言えることですが午後は風が強いですよ。

 

プレー費用:$145 (トワイライト<14時以降>$80)

 

 

 

クラブハウス

軽い打ち下ろしで気持ちいい1番パー4

カートには水がなく残念

池越えの2番パー3

なぜか難しい3番パー4

距離がある4番パー5

4番のセカンド地点

5番パー4

なだらかに打ち下ろす6番パー4

打ち上げの7番パー4

距離があり難しい8番パー4

8番のティーグラウンド

コース内は花でいっぱい

池越えの9番パー3

10番パー5

 

 

ストレートの11番パー4

30Y打ち下ろす12番パー3

なだらかに打ち下ろす13番パー4

右が道路でドキドキの14番パー5

打ち上げの15番パー4

左にヴィラがある16番パー5

 

16番のセカンド地点

 17番パー4は軽い打ち下ろし

 17番のセカンド地点

18番パー3

雰囲気がありいい感じのレストラン

フィッシュ&チップスで腹ごしらえ

 

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

Blue

388

207

371

560

385

360

357

435

161

3224

PAR

4

3

4

5

4

4

4

4

3

35

PII

6

4

8

7

5

6

7

7

4

54

POO

6

5

6

7

7

5

6

7

6

55

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

542

413

156

425

497

374

536

422

176

3541

6765

5

4

3

4

5

4

5

4

3

37

72

6

6

4

7

7

5

6

5

5

51

105

7

6

4

6

7

5

7

6

5

53

108