ワイエフゴルフコース

 

(Waiehu Municipal Golf Course)

 

シグネチャーホール5番パー3

 

 

2005年8月16日プレー

 

ハワイ初のムニシパルコース(市営)でプレーしました。

2日前からの電話予約でご一緒したハワイゴルフ仲間に取っていただきました。(英語ができないと辛いかも・・笑)

ここはマウイ郡庁があるワイルクの北西にあり、カアナパリから出発し多少の渋滞がありちょうど1時間、10時スタートギリギリに到着。ここは市営なので間に合わないとやばそうでしたのでホッとしました。

 

コースはOUTがシーサイド、INが丘陵になっていますが、写真の通りハワイで一番海に近いコースでしょうね。

メンテはイマイチですが値段と景色がすべてを帳消しにするほどいいコースでした。

ドライビングレンジはクラブハウス脇にありレストランもメニューが豊富で申し分のないコースです。

 

シグネチャーホールの5番パー3のティーグランドはさながら展望台、普段見ることがない北マウイの海岸線が一望できてとてもきれいです。打ち下ろしで234Yをドライバーでワンオンのパー!なかなか気持ちよかったです。

6番パー4、7番パー5はすぐ脇が海で圧巻ですが風がものすごく強く難しいですよ。

ハーフ終了後クラブハウスに寄りスパムスビとコーラをゲット、弁当も売っていてローカルチックでいいですね。

INは丘陵ですが15番パー4は海に向かって打ち下ろす気持ちがいいホールです。

ただ、17番をプレー中突如目の脇がかゆくなり触ると小さな虫が!小さい羽があるアリでよく見るとフェアウェー中を大量に舞っていました。(笑)18番も引き続きアリを振り払いながらのラウンドでなんとかホールアウト。

すばらしい景色の中4人で和気藹々とプレーができとても楽しいラウンドでした。

 

プレー費用:$40+カート1台$16

 

 

 

ローカルチックなクラブハウス

右ドッグの1番パー5

池越えの2番パー3

3番パー4

右サイドが池の4番パー5

5番ティーグランドから7番を見た景色

6番のグリーン

5番ティーグランドで記念写真

5番ティーグランドから6番を見た景色

5番のグリーンは大きい

右サイドがすぐ海の6番パー4

6番のセカンド地点

打ち上げの9番パー4

打ち下ろしの10番パー4

クラブハウスで買ったスパムスビ

 

 

打ち上げの14番パー4

海に向かって打ち下ろす15番パー4

15番のセカンド地点

打ち上げの16番パー3

17番ティーグランドから15番を見た景色

レストランでは弁当も売っている

 

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

Whi

512

139

351

511

234

360

490

150

381

3128

PAR

5

3

4

5

3

4

5

3

4

36

PII

6

5

5

7

3

5

8

4

5

48

POO

6

6

6

7

4

6

7

4

5

51

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

401

339

329

374

403

345

116

524

371

3202

6330

4

4

4

4

4

4

3

5

4

36

72

4

5

8

5

8

7

3

5

5

50

98

6

6

7

6

5

7

4

5

6

51

102