img824.gif

カパルアゴルフクラブ ビレッジコース

 

(Kapalua Golf Club Village Course)

 

シグネチャーホール/8番パー4

img828.gif

 

2005年8月14日プレー

 

3回目のラウンド。

今回はハワイゴルフ仲間のお二人と朝6時からスタンバイしてのラウンド。

5時50分集合で5時半に到着。老人と子供1組も待っていて夏といってもまだ日の出前で暗い中マスター室でコーヒーをもらい待機。

すぐスタートできると思いきや何組かに抜かされ6時半のスタートになりました。先に行った組を見るとみんなうまそうでしたので到着順ではなくマスター室の判断みたいです。(涙)

OUTは男性3人OBの連発で同じティーからなのに妻がスコアトップに!?妻はこの日絶好調でINの10番パー3もベタピンのバーディー

でこのままではグロスで負ける屈辱を味わうところでしたが、その後ベイホテルのサンデーブランチを予約していたため14番終了後切り上げました。(笑)

お楽しみの8番パー4は、飛ばし屋のお仲間もワンオンできず私も会心の当たりでしたがクリーク前。ここはアゲンスト気味なので実はワンオンは無理なのかも知れませんね。

今回改めて思いましたがこのコースは海が良く見え面白いホールが多いのでベイコースよりも好きです。

 

妻にタジタジの男3人(笑)

8番パー4

打ち下ろしで気持ちいい13番パー5

 

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

PAR

3

4

4

5

3

4

4

4

4

35

PII

4

7

6

7

5

5

6

5

5

50

POO

6

5

5

7

6

5

5

4

6

49

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

3

4

4

5

4

5

3

4

3

35

70

4

5

7

6

4

 

 

 

 

26

76

2

5

5

9

7

 

 

 

 

28

 77

 

2002年2月22日プレー

 

2回目のラウンド。

初の到着当日のラウンドでちょっと不安でした。

予約していなかったので初め3時15分と言われましたがラッキーにも2時20分にスタートできました。

込んでいるのにツーサムでできこれまたラッキー。

 一応、ドライビングレンジで調整できたのでまずまずのラウンドでした。

2回目でやっと気付きましたがここはカパルアの3コースの中で1番アップダウンがあります。

傾斜も入ってくるので割と難しいですね。

アウトは2番から6番までずっと登りが続き、特に左ドックの4番のロングが距離があるのでしんどいです。

さて、ワンオンの狙える8番ですが、今回アゲインストでいいショットでしたがクリークの手前でした。(残念)

13番の下りで右ドックのパー5はツーオンが狙えますので楽しいですよ。

ドライバーがめちゃくちゃ飛んで(ボールをナイキのDDに替えました)残り200Yでしたが、セカンドを引っ掛け、寄らず入らずのパー。

込んでいた為、日没ギリギリで18番なんてどこにボールが飛んだか分からない状態でした。

9番のティーグラウンド手前にスナックショップとトイレがあります。

 

きれいなクラブハウスです

1番ホールのティーグラウンド、苦手です

左ドッグの6番、カモがいます

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

PAR

3

4

4

5

3

4

4

4

4

35

PII

4

4

5

7

4

4

5

5

4

42

POO

5

10

5

7

4

5

10

5

6

57

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

3

4

4

5

4

5

3

4

3

35

70

4

4

6

5

5

5

3

5

4

41

83

4

5

5

5

7

8

4

5

4

47

 104

 2001年1月17日プレー

 

カパルアリゾートの中級者向けコース。

戦略性があり、きれいで空いているのでのびのび楽しめます。

7:00スタートで冬なのでまだ夜明け前に到着。キャディーマスター室でコーヒーをサービスされ感動しました。

ティーは3つでレギュラーからツーサムでのプレーでリゾート気分を満喫できます。

フェアウエーは広めですがトリッキーなホールが多いので正確なショットが必要です。

シグネチャーホールは8番の打ち下ろしのパー4。

グリーン手前にクリークがあり越せばワンオンできますが、私は力んでクリーク右手前に。次回はワンオンするぞ。

 

プレー費用:$140(ホテルゲスト$100)

img820.gif

img822.gif

img821.gif

キャディーマスター室前。朝は寒い

やや打ち下ろしの7番のパー4、右が池です

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

REG

140

256

331

483

159

306

344

342

451

2812

PAR

3

4

4

5

3

4

4

4

4

35

PII

5

4

4

6

4

5

5

4

5

42

POO

5

4

5

7

4

5

9

8

6

53

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

119

404

358

494

374

472

151

419

147

2938

5750

3

4

4

5

4

5

3

4

3

35

70

4

4

6

6

5

6

4

5

3

43

85

4

6

6

8

6

5

5

5

5

50

103