18番パー4

 

ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部

 

(旧大京カントリー倶楽部)

 

(Unimat Okinawa Golf Club)

 

 

2006年5月3日プレー

 

ここ「ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部」は旧大京CCで男子ツアーのシーズン最終戦が行われていた舞台です。

12時56分スタートで余裕を持ってコースに向かいましたがGW中とあって58号線がめちゃ混みでぎりぎり到着。

着いてすぐカートに乗り込みあわただしくスタートしましたがキャディー付きでツーサムのラウンドでしたので前の組にすぐ追いつきのんびりラウンドできました。

 

このコースは典型的な山岳コースでドッグレッグが多くグリーン周りのバンカーがかなり効いていて難しいです。

グリーンも沖縄特有の高麗グリーンで芽がきつく傾斜より芽が優先されるようでラインが読めず苦労しました。

序盤は2人精彩を欠くプレーでメロメロでしたが7番で私はグリーン前のバンカーまで行くナイスショット、バンカーで手間取りましたがお互いボギー(?)で落ち着きました。

INは2人とも沖縄の芝に慣れてきて、数ホールで見える海やハイビスカス、デイゴの花を眺めながら楽しくラウンドできました。

今回昼食付きでしたが食べる時間が無くちょっと残念でしたので次回は景色も良さそうなのでレストランも利用したいと思います。

そうそう、キャディーさんは若くてとても良い方で気分良くラウンドできました。どうもありがとうございました。

 

 

プレー費:15,435円(税込み、キャディー・昼食付き2人GW料金)

 

素朴なクラブハウス

左ドッグの1番パー4

崖越えで難しい3番パー3

 ワンオンが狙える7番パー4

 池越えの12番パー3

 トリッキーな14番パー3

茶店の屋根にもシーサーが

 プロならワンオン狙いの18番パー4

HOLE

1

2

3

4

5

6

7

8

9

OUT

WHIT

380

518

140

471

375

322

300

175

330

3011

PAR

4

5

3

5

4

4

4

3

4

36

PII

7

6

4

6

7

6

5

4

5

50

POO

7

8

5

7

6

7

5

4

5

54

10

11

12

13

14

15

16

17

18

IN

TOT

290

495

105

360

140

385

325

480

335

2915

5926

4

5

3

4

3

4

4

5

4

36

72

5

6

4

6

4

5

5

5

5

45

95

6

8

5

5

4

5

5

6

5

49

103