我が家のお正月休みが「意外と長いじゃん!」ということに気づいたのは

12月に入ろうとした頃。

毎年、寒い東京抜け出して沖縄で年越ししていた我が家ですが、

1週間お正月休みがあると知ってしまった(!?)二人は沖縄から

さらに暖かいハワイへと、すっかり心変わり・・・。

ハワイ行きを決めてから出発までの数週間はAirとHotelとゴルフコース選びと

怒涛の日々をすごし、いつにも増して、どたばたの渡ハになりました。

人生初の年越しハワイ。

確か、クリスマスイルミネーションもお正月までそのまま残っているんだよね。

確か、大晦日はワイキキビーチでカウントダウンの花火があがるんだよね。

・・・と、今まで無縁だった年越しハワイのわずかな情報を胸に秘め

お気楽POOとPIIはハワイへ旅立ったのでした〜。

 

 

 

いつかは行ってみたいなぁ・・・とPOOが恋焦がれているクリスマスシーズンのハワイ。

きっと、クリスマスシーズンのハワイはホテルはもちろん、街全体が

クリスマスイルミネーションに包まれて、とってキレイなんだろうなぁ・・と。

そのクリスマスイルミネーションの多くはお正月までそのまま継続しているという情報を

知り大喜びのPOO。

12月28日にハワイに到着したPOOは早速お気に入りのホテル探索にGo!

ツリーとイルミネーションでいつものホテルとはまた違った雰囲気に変身していました。

 

まずは大好きなハレクラニへ!

エントランスからステキな

デコレーションに期待膨らむ・・・。

ロビーがこんなに華やかに!

いつものプランツもイルミネーションで

キラキラお洒落しています。

 

近づいてみると大迫力のリース。

オーナメント一つ一つもCUTE!

ガーデンに面した回廊も、もちろん

ロマンチックにデコレーションされて

幻想的な雰囲気です。

 

回廊を彩るプランターもいつもの

ジンジャーからポインセチアに変身。

ルワースラウンジ、ラ・メールがある

本館もお洒落にLightUp!

 

エレベーターホールのディスプレイも

さりげなくクリスマスバージョンです。

いつもは貝殻や珊瑚が飾られるスペースも、クリスマス風にアレンジ。

 

ハレクラニ本館、リビングルームにツリーを発見!

白いリボンやオーナメント・・と、ハレクラニは

「白」を基調にしたロマンチックなツリーでした。

吹抜けの天井、大きな絵画、その下には暖炉・・

そしてツリー周りには大きなソファがいくつかあって

まるで個人の邸宅のような雰囲気です。

 

ホテルロビー脇に、大きな大きな

リースが。

車寄せエリアも、ちゃんとクリスマス風にアレンジされていました。さすがっ。

 

 

赤絨毯のエントランスに2つのツリーが

お出迎え・・と思ったら、中でも

ツリーがお出迎え★

さすが、ピンクパレス。

オーナメントがピンク尽くしです。

超CUTE!

 

たくさんのツリーが飾られいつもの

クラシカルなロビーが華やいだ雰囲気に。

照明が控えめなロビーだからツリーの

ライトやオーナメントがキラキラ光って それはそれはもう〜・・ロマンチック!

 

フロントにもピンクで彩られた

ミニツリーがお出迎えです。

いつもはトロピカルフラワーの

ディスプレイが、ツリーに変身★

 

大人の雰囲気に変身したパークホテル。

正統派なツリーが逆に新鮮でした。

エレベーターホールのディスプレイ。

シンプルだけどお洒落です。

 

2007年OPENしたエンバシーのエントランスもクリスマスでお洒落に変身。

天井が高いから大きなツリーも映えますねぇ〜。やっぱりステキ!

 

カラカウア通りのCOCO COVE前には

大きなツリーが。

工事中のRHSC前にも大きなツリー。

両サイドのプレゼントオブジェがCUTE!

 

 

ワイケレゴルフクラブのクラブハウスも

大きなツリー。さすが〜♪

コース内を巡回するスナックカートも

クリスマス仕様に変身!!