我が家のお正月休みが「意外と長いじゃん!」ということに気づいたのは

12月に入ろうとした頃。

毎年、寒い東京抜け出して沖縄で年越ししていた我が家ですが、

1週間お正月休みがあると知ってしまった(!?)二人は沖縄から

さらに暖かいハワイへと、すっかり心変わり・・・。

ハワイ行きを決めてから出発までの数週間はAirとHotelとゴルフコース選びと

怒涛の日々をすごし、いつにも増して、どたばたの渡ハになりました。

人生初の年越しハワイ。

確か、クリスマスイルミネーションもお正月までそのまま残っているんだよね。

確か、大晦日はワイキキビーチでカウントダウンの花火があがるんだよね。

・・・と、今まで無縁だった年越しハワイのわずかな情報を胸に秘め

お気楽POOとPIIはハワイへ旅立ったのでした〜。

 

 

自宅で新年を迎える時は、朝までどっぷり寝ているくせに、沖縄やハワイで新年を迎えるとなると、とたんに見たくなる初日の出。

もちろんハワイでも「初日の出」を見ることにしました!

場所はどこがいいかなぁ〜。と調べてみたら、「ダイヤモンドヘッド山頂」、

POOが昨年トレッキングした「マカプー岬」もいいらしいし、その他「サンディービーチ」

「潮吹き岩展望台」などなど初日の出スポットはたくさんありました。

サーフィンしながら海上で初日の出!なんて素敵な紹介もあったりして。。

いろいろ調べたものの、やっぱり心の中は「ラニカイでの初日の出」!

2年前にラニカイのB&Bで見たサンライズは感激モノだったんです。

PIIにも見せてあげたいなぁ〜と、早朝ドライブをお願いしてラニカイに行くことにしました。

 

ラニカイビーチ前の住宅街は7:00まで

駐車禁止と教えてもらったので、

ギリギリに到着。サンライズは7:09の

予定。急げ〜!

ビーチに出ると、すでに空は明るく・・。

ちょっぴり曇り空でよかった!

相変わらず朝のラニカイビーチは

幻想的で美しいです。

 

浜辺に打ち上げられた半分に割れた

ココナッツはハート形。

なんてCUTEなんでしょう〜。

2年前に泊まったB&Bの前までやってきました。閑散とした雰囲気。。

年末はゲストは迎えないのかな。

 

B&B周辺までくる人は皆無・・かと思ったら、ご近所に住んでいるという女性に

遭遇。

水平線にそって雲が薄く延びているので

なかなか太陽が顔を出してくれません。

ちょっと退屈になったので、

ハートココナッツを使って、激写TIME。

 

とうとう太陽が出てきました〜。

海がキラキラ光りだしてきました〜。

やっぱりここのサンライズは最高です。

あまりの美しさにPOO大興奮。

長ズボンに長袖パーカーでちょうどいい

気温でしたが、思わずズボンを

捲り上げて海に入っちゃいました。

 

PIIもモクレア島と太陽バックに記念撮影した途端、大きな波がPIIを襲う・・・。

長ズボンはびちゃびちゃです(笑)。

かなりの時間サンライズと海遊び(!?)を楽しんで、ふと気づけば

空はすっかり朝の気配。

 

「帰国日用の長ズボン」がびちょびちょになりちょっぴりblue気分なPII??かと

思ったら、ラニカイ初日の出がキレイ

だったので、大満足の模様。

よかった〜(安心)。