ダイヤモンドヘッドの麓にあるKapiolaniComunityCollege(KCC)で毎週土曜日朝市が開催されています。

ず〜っと行ってみたいと思っていたのですが金曜ハワイ到着→どこかの島へ移動→翌週土曜日帰国・・・というスケジュールが毎年恒例になっているので、土曜日にワイキキ滞在中・・・というチャンスがなく

なかなか巡り合えませんでした。

しか〜し2008年4月の女ハワイで、朝市の夢が実現!早速みんなで出かけてみました。

                   

img12.gif

The Saturday Farmers' Market at KCC

 

★開催日:毎週土曜日

★場所KapiolaniComunityCollege

★開催時間:7:30〜11:00ぐらい

※人気店はすぐ売り切れになるのでなるべく早く行ったほうがいいでしょう。

★出店リストはこちらでCheck!

http://www.hfbf.org/FarmersMarketKCC.html

 

★行き方(車)

@Kalakaua Ave.をカピオラニパーク方面へ

AKapahulu Ave.からMonsarrat Ave.へ

BMonsarrat Ave.をひたすら直進するとそのままDiamondhead Roadにつながります。

Cダイアモンド・ヘッド登山道入り口の向かい左側で

到着〜。駐車場は広いですが7:30開催時から大混雑なので早めに行きましょう。

★行き方(バス)

Kuhio通りから22番か58番のBusに乗りましょう。

(2008・04情報)

しかし、便数が少ないので待ち時間は覚悟が必要。

POOはハレクラニからTaxiで行きました。(約$10)。

帰りはバスに乗るつもりでしたが、運よくTaxiに乗ることが出来たので結局往復Taxi・・・。

  

 

 

ハレクラニからタクシーで10分もかからず

KCCに到着。

7:30ちょうどに到着したけれど、

すでにパーキングは大混雑で、

スペース探して車がぐるぐる廻ってました。

 

 

朝市に突入!したら人の多さにまたびっくり!!

こんなに賑わっているんですね〜。

 

 

まず目に止まったのがKAHUKU BRANDって名前のお店。

カフクといえば、コーンでしょう〜♪

やっぱり売ってました。

もうひとつ、カフクといえば、

パパイヤも有名ですよね〜。

「どっちも欲しいよ〜」と思ったけれど

ホテル滞在なので諦めました。

コンドミニアム生活だったら即買いですね。

 

 

お日様が当たっているせいか、果物がどれもこれも

とっても美味しそうです。

パイナップルも後ろの山積みパパイヤも

キレイな「自然の色」です。

 

 

いい匂いにつられて(!?)お店の前へ。

OHANA SEAFOODってお店が出しているソースたち。

TERIYAKI MISO,BLACK BEEN SAUCE,KOREAN STYLE SAUCE

などなど・・・どれも興味津々。

ちょうど試食用チャーハンが出来上がったところで

POOも試食。

ガーリックソースを漬け込んだサーモンをほぐして

これまたMISOで味付けしたチャーハンに混ぜる。

これが美味くないわけがない!!

買おうかどうか迷ったけれど、

まだ朝市は始まったばかり。

これから他に欲しくなるものが出てきそうで

とりあえずチェックだけしてお店を後にしました。

 

 

またまたいい匂いにつられてやってきたのが

「トマト屋さん」。

何を隠そう、POOは野菜の中でトマトが一番好きなんです。

毎朝トマトジュースを飲んでるぐらいですから〜。

 

 

 

赤色、黄色、大きいトマト、小さいトマト。。。

と、いろいろなトマトがたっくさん!

 

 

 

赤トマト、黄トマトをきれいに並べたピザ発見!

食べたい〜!!と思わず手が出そうになったけど

ここでまた「朝市はまだ始まったばかり・・・」。

他にもいいものがあるかもしれない!

だって、日によってはRoy'sの朝ごはんブースが

出店されることもあるそうなのですから・・。

とりあえず、ここはぐっとガマンしてお店を後に。

 

 

お友達のMieママが楽しみにしていた

ハチミツのブースを発見!

 

 

 

花によってハチミツの色ってこ〜んなに

変わるんですねぇ。

お料理上手のMieママはハチミツをよく使うそうで

この日も2本お買い上げしてました。

 

 

 

KCC朝市で有名なPacific Cool

POOも早速ジンジャーエールを飲んでみることに。

シンプルなIslandGingerAlega$2.5、

これにバジルが入ったGingerCoolerが$3。

その他にもPepperGinger,BerriesGinger(各$3)

などなど。

冒険するのが怖い(!?)のでPOOは基本形の

IslandGingerに決定。

 

おぉっ、噂どおり、さっぱりして美味しい。

PIIにも飲ませてあげよう♪と原液を1本お買い上げ。

16ozで$7でした。

 

 

 

次のお目当てはIslandPRESERVE

リリコイチーズにはまりまくって早数年。

やっぱり今年も買ってしまった・・・(笑)。

リリコイ、グアバのクリームチーズは$6

バターになると$5.5。

他にも見たことのない味がたくさん!

各種試食できるから(しかもクラッカーまで用意されているし・・)このブースは味見隊(!?)で

大混雑でした。

 

 

 

 

 

KCC朝市で新鮮な野菜が買えるとあって

ロコがたくさんお買い物していました。

あ〜、POOもコンド生活だったら、真っ先にKCCに来て

野菜や果物を調達するだろうなぁ・・・。

 

なかでもMa'o Organic FarmsNaro Farm

有名だけあって長蛇の列でした。

ここの野菜でサラダ作ったら美味しいだろうなぁ。。

と、また後ろ髪引かれる思いが・・・・。

あ、ナロの野菜を仕入れている

アランウォンやRoy'sで食べればいいんだな。

 

 

トマト好きなPOOが楽しみにしていたのは

やっぱりここ!

Bigwave Tomatoのフライドグリーントマト!

POO、トマトのフライは初体験です♪

 

 

トマトフライ$5

ズッキーニフライ$5

オニオンリング$5

コンビネーション(好きな組み合わせで♪)$5

・・・となんともシンプルなMENUです。

もちろん全部食べてみたいPOO達はコンビを注文。

朝っぱらからフライを食す・・・。

おぉ〜、おいしい!

トマトフライ、おいしい!

トマト嫌いの種ちーもこれは食べれる!とのこと。

 

 

朝市にはたくさんの花のブースもあります。

中でも蘭のブースは大盛況でした。

POOはやっぱりアンスリウムやレッドジンジャーに

釘付けです。

どれもこれも安いですね〜。

これまた「あぁ、コンド生活だったら買ってお部屋に

飾るのにぃ〜」と後ろ髪引かれる思い。。。

 

だけどホテル生活でも十分楽しい朝市でした!

また是非、いや渡ハの度に行ってもいいぐらい

POOは大満足です。

ハチミツやらリリコイチーズやら・・で結局

女4人は沢山買い込み(しかも重いものばっかり!)

帰国前日の荷造りは大変でした〜・・・(汗)

初の朝市はとっても楽しかったです!また行くぞ!!