マウイでぜひ行ってみたい場所がありました。

それは、クラにある「Ali'i Kula Lavender」。

ハワイでラベンダー??とミスマッチなイメージに

興味深々だったPOO。

2007年の女・ハワイ旅行は初のマウイ!

となれば、行くしかないでしょう〜。と出かけてきました。

 

 

◆Ali'i Kula Lavender ◆

1100 Waipoli Road, Kula, Maui Hawai'i 96790
pho
ne 808-878-3004 Fax: 808-878-2645

URL:http://www.aliikulalavender.com/

  

 

 

カアナパリのコンドを出発してまずはひたすら

クラを目指してドライブ〜!

POOもクラに行くのは2回目なので、

まったく土地勘はありません(笑)!

簡単な道だとは分かっていても、意外と広いマウイ。

走っても走っても変わらない風景にちょっと心配。

 

ゴール寸前で迷いそうになった時、窓を開けると

ほのかにラベンダーの香りが・・・!

「いい香りがする!こっちだよ!」と女3人本能のまま

車を走らせると、ホントにありました〜!!

 

 

車を停めてびっくり。

「雲が低い〜!!」

ハレアカラまでまだまだ距離があるとはいえ

クラって意外と標高が高いんですねぇ。

そういえば、カアナパリと違って涼しいし。

この気候だからラベンダーが育つんですね・・・。

 

 

ラベンダーファーム入り口から見た風景。

キレイですね〜。

海の見えないハワイの風景もステキです。

 

ファーム内はラベンダー以外にも

たくさんの植物が育っています。

空気のおいしいハワイでも、ここは格別。

「カアナパリは都会なのね〜」と

クラにきて妙に納得。

 

 

ファーム内では定期的にガーデンツアーが

開催されています。

ファームのガイドさんが園内の植物を説明してくれながら

散策、その後はスコーンとお茶で休憩・・という内容。

 

入り口でぼーっと癒されていたら

スタッフがPOO達に声をかけてきて、

SHOPまで案内してくれました。

短い道中だったけど、その間に植物の説明をた〜っぷり

してくれたので、ツアーに参加する手間(お金も!?)が

省けました。

ありがとう♪

 

 

たとえば、これ。

真綿に包まれたボールのような植物。。。

プロテアの蕾なんですって〜。

 

 

で、上の蕾がすっかり開いて、こ〜んな立派な

プロテアが咲くんですね。

ほんと、このプロテア大きくてPOOの顔ぐらいの

大きさでした。

 

 

 

ファーム内の奥にラベンダー製品を扱う

POOのお目当てにしていたSHOPがあります。

小さなお店ですがとってもCUTE!

 

 

早速お店の中へ入ってみると、ラベンダーのいい香りが。

しかも、所狭しとオリジナルGoodsが並んでます。

ボディローション、シャンプー類、バスソルト、

などなどなどなど・・・とても書ききれません!!

 

 

BodyCareGoods以外にも、

ラベンダードレッシング

ラベンダーハーブティー

ラベンダーのシーズニングソルト

ラベンダーコーヒー(!)

ラベンダーのブラウニー(!!)

などなどなどなど・・・こちらもとてもじゃないけど

書ききれません!

ついでに、Tシャツ、バッグ、ラベンダーカラーの

クッションなど。。もうてんこ盛りっ。

 

 

 

お店の外には、ファーム内で育てた花も売っていました。

もちろん、ドライラベンダーのブーケも。

黄色のピンクッションがとってもCUTE!

長期滞在だったら、買って帰ったんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

All'i Kula Lavenderのロゴ入り植木鉢も発見!

かわいくって、思わず園芸好きのPIIにお土産に

買って帰ろうかな。と血迷ってしまいました(笑)

もちろん冷静になって

「こんな重いもの持って帰れない!!」と気付いて

断念・・・。

 

 

 

 

 

ずいぶん長い時間SHOPの中で時間をすごして

女3人でずいぶん買い込んでしまいました。

POOが自分用にお買い上げしたのは4アイテム。

真夏に行くとラベンダーがたくさん咲いて

とっても美しいと、スタッフに教えてもらったので

次回は夏に訪れたいな★と思います。