ハワイに夢中になりはじめた数年前は、「yammy(おいしい)!」って思えるレストランに出会えず

「ハワイ=食事がねぇ・・」って印象でしたが、それはPOO達がまだまだハワイグルメの勉強不足だったから。

旅行回数を重ねるたびに、「おいしくって満足!」できるお気に入りレストランが増えてきました。

そんなyammyなレストランをご紹介☆

 

 

 

 

Location

 

 

カフルイから東マウイへ向かってドライブしましょう。

パイアを通り過ぎハナ・ハイウェイをひたすら進んでいくと突然大きな船のオブジェを

発見!ここがMama’s fish houseの入り口です。

ウィンドサーフィンで人気のホオキパビーチを見渡す絶好のロケーションのこのレストランにまず驚かされるのが敷地の広さ。芝生の庭の向こうには白い砂浜、

そしてビーチが広がります。この雰囲気にお店に入る前からもう気分はワクワク!

前々から行ってみたかったママズへの夢がようやく叶ったのは、マウイで合流した

HPお友達のおかげ。

予約から道中の運転から全てお友達におんぶにだっこ・・・と大変お世話になりました。本当にありがとう☆

現地で予約をしてくれた時点で16:00からしか空いませんでした。(すごい!)

 

 

DINNER TIMEは16:00からスタート。

POO達がママズに到着した時はすでにOPENを待ち構えるゲストで大混雑〜。

これだけでもママズの人気のすごさを実感できました。

オープンエアの店内はインテリアがとっても素敵!そしていたるところにトロピカルフラワーがディスプレイ

されてて、それを一つ一つ眺めているだけでもPOOは大満足でした。

レッドジンジャー(左)、ヘリコニア(中央)、グズマニアが大きなベースに大胆に生けられています。

 

 

 

 Menu 

ママズフィッシュ・・・という名だけあってお目当てはもちろん新鮮なお魚です。

このレストランは契約している専属フィッシャーマンから毎日取れたての鮮魚が届けられ、それを調理してくれるのです。

だからMENUにはお料理ごとになんとかさんが、どこどこで釣上げた・・・って紹介されているんですよ。

そんな新鮮なお魚が。。。おいしくないわけがなーい!!

 

前菜その@はCLUBCAKES。

POOはこれが大好物なのです〜。

カニがたっぷりでおいしかった!

そして、盛り付けられたお皿も素敵!

Onoのマリネ。Onoって日本でいうサワラのことなんですねよ良く食べてるくせに知りませんでした。。

このマリネでまずPOOはノックダウン!

ライムやらココナッツやら香草やら・・といろんな味がするのですが、とても深い味なのです。(だけどさっぱり!)

3種のお料理が楽しめるサンプラー。

アヒのお刺身、生春巻き、真ん中の物体を

解説するのはPOOには不可能。。。

しいて言うならば、アヒカツです。

おいしさはもちろん◎!

 

 

あまりに美味しくって、スープを激写するのを忘れてしまいましたが・・・。

マウイオニオンスープとロブスタービスクスープもチョイス!

ハワイのレストランでもこんなに繊細なお味を創り出せることができるなんて・・・と感無量のPOO。

絶対ここはハワイNo.1!とメインが来る前に確信するPOOでした・・・。

 

 

いよいよメインです。

Today'sSpecialの2品をチョイスしてもらいました。

手前は、マヒマヒの間にカニ身がサンドされています。これは芸術もののおいしさ(涙)

サイドのアスパラガスやジャスミンライスにしても、

ホントにおいしい☆

奥のオパカパカもちろんお魚料理でズッキーニなど

野菜もたっぷりでした。

 

 

しつこいようですが美味しくって、(ワインも飲んで)上機嫌なPOOは、最後のデザートも激写するのを忘れてました(涙)

お友達がチョイスしたデザートはパール貝の形をしたクッキーのなかに、アイスがチョコン!と鎮座してとってもCUTE!。

POOとPIIは二人でアップルクランブルをチョイス。

 

 

 

いや〜、大感激。やっぱりママズって美味しいのね。。と

後ろ髪ひかれる思いでレストランを後にしました。

ここで記念にみんなでママズのオリジナルTシャツを購入。

そして、みんなでレストラン前で記念撮影。

お友達のおかげでとーっても最高なDINNER TIMEを過ごすことができました。

MAUIに行ったらぜひぜひ行きたいレストランです。

いや、絶対行く!(笑)

 

RECEIPT

Macadamia Nut Crab Cakes - USD 17

Tahitian Poisson Cru - USD 19

Fish Sampler - USD 20

Maui onion Soup(for 2) - USD 24

Lobster Bisque(for 2) - USD 22

Today's Special Fish(MahiMahi) - USD 44

Today's Special Fish(Opakapaka) - USD 42

Dessert(Black Pearl) - USD 14

Dessert(pple Clumble) - USD 10

Wine - USD 55

Liquour & Beer - USD 41

Herb Tea,Ice Tea,Cappucino - USD 17

 

TOTAL    USD 325.-