ハワイに夢中になりはじめた数年前は、「yammy(おいしい)!」って思えるレストランに出会えず

「ハワイ=食事がねぇ・・」って印象でしたが、それはPOO達がまだまだハワイグルメの勉強不足だったから。

旅行回数を重ねるたびに、「おいしくって満足!」できるお気に入りレストランが増えてきました。

そんなyammyなレストランをご紹介☆

 

 

 

 

Location

 

 オアフ島のザ・カハラホテル&リゾート(旧カハラマンダリンオリエンタルホテル)内にあるホテル  のメインダイニング。

 ワイキキから車で訳10分です。

 ビーチフロントに建つレストランは、店内をぐるりと囲む大きな窓から、美しいカハラビーチが一望

 できます。

 景色の良さはもちろんですが、お料理のおいしさ、スタッフのサービスレベルも☆☆☆!

 ハワイでは珍しく(!?)気分良く、おいしく食事ができます。

 DINNERもいいけど、きれいな海を眺めながら・・・のLUNCH TIMEの利用もお薦めです。

 いずれも予約は要必須です。

 

 

Menu

2004年5月に2回目のHOKU'Sへ。

今回はお友達の女5人での来店でーす。

旅行2週間前ぐらいにホテルに予約リクエスト入れましたが、希望時間はすでに満席。20:00からののお食事になりました。

まず5人全員が大絶賛したのは、実はサービスで出されるパンとディップでした!

とくにこのディップは最高!5人ですっかりはまってしまい、前菜がくるまでにパクパクパク・・・。

あまりにもおいしくってディップをおかわり!!

 

 

 

前菜その@はDuck Tacos!

まずは盛り付けのうつくしさにうっとり。

そして食べてにんまり。

春巻きの皮に包まれたDcukが美味〜。

そのAフォアグラのソテー

タワー風の盛り付けが素敵です。

フォアグラは苦手なPOOでも、これはおいしかった、◎!周りの赤い物体は食べても

??だったのでスタッフに聞いてみると赤カブとのこと!へぇ〜・・・・!

そのBマグロづくし〜!の前菜。

その名も「Ahi Symphony」!

たたき、ぽき、マリネ風サラダ、基本!の握り、そして奥中央に鎮座する丸いアヒの正体は・・手まり寿司でした。

 

 

 

 

 

メインその@はToday's Specialからマヒマヒのグリルをチョイス。おおきなタロイモ、カラフルなキューブ野菜などなどまたもや盛り付けにうっとりの女5人。

マヒマヒはもちろんですが、タロイモが意外すぎるほど(?)おいしくって感激。

メインAは孔子のオーソブッコ。

お肉の下に隠れているマッシュポテトがクリーミーで

たまりません☆

HOKU'Sのお肉料理はとっても繊細でアメリカ〜ン!じゃないところがお気に入りの理由のひとつです。

 

 

 

お楽しみデザートはもちろん

デザートサンプラー!

オーダーは二人分から・・とありますが、

これを二人で食べるなんて至難の業です。

案の定、POO達も5人で一皿にTRYしたというのに・・・。大苦戦でした。

調子に乗って、ブリュレもオーダー。

しかし、食べ始める頃にはすでに5人は

満腹状態。(最初のパンを食べすぎたぁ)

しかもブリュレはサンプラーのお皿の上に

乗っているしぃ。。(涙)

しかも、アタシ達には甘すぎるしぃ・・。

でこちらも大苦戦。

POO達のテーブルを担当してくださった

スタッフからチョコレートのプレゼント。

うぅ・・しかしPOO達は泣きそうなぐらい

満腹なのですよ。。。ってことで、包んでもらいました。

 

 

 

 

 大満足〜☆の「おいしい笑顔」で記念撮影。

 テーブル担当のスタッフはちょっぴり小さな舘ひろし風な

 人でした。(意味不明??)

 お料理の質問をしたら、丁寧に教えてくれるし、

 きびきびしていてとっても好印象☆

 やっぱり大好き!のHOKU'Sでした〜・・・!

 

RECEIPT

 Symphony of Ahi  - USD 17

 Duck Tacos  - USD 12

 Sautéed Foie gras - USD 17

 Today's Special(MahiMahi) - USD 29

 Veal Osso Buco - USD 29

Hoku's Dessert Sampler - USD 17

 Cream Bluree - USD 7.75

 Wine - USD 50 & USD 58

 Cafè Mandarin(for 5) - USD 20

TOTAL    USD 256.75.-