カウアイ島の代表リゾートと言えば、サウスのポイプとノースのプリンスヴィルに分けられます。

プリンスヴィルはリフエ空港を出て、KUHIO HWY(56号)をひたすら北上。

約1時間でプリンスヴィルリゾートの入口に到着します。

プリンスヴィル・・・と言っても、このリゾートはとっても広く、入口からホテルまでは10分ほどかかります。

ゴルフコースが見えたら、今度は海を目指して南へ。コンドミニアムが建ち並ぶ通りを抜けるとやっと到着。

空港から時間がかかればかかるほど、そのホテルの神秘性が増して、期待が膨らむのが不思議です・・。

 

           

プリンスヴィルもスターウッドですが、今回はHPに紹介されていたパッケージを利用したくて

ホテルに直接予約してみました。

 

POO達が利用したのはUNLIMITED GOLF PACKAGEで、$930!

パーシャルオーシャンビュー2泊(州税・ホテル税込み)

プリンスヴィル・マカイゴルフコースの無制限ラウンド付

 

スターウッドでもプロモーションRATEで一泊$385で、それにゴルフ代を入れると600ドル以上します・・。

それに比べるとこのPACKAGEはとってもお得!

ホテルのHPのORIGINAL PACKAGEは、お得なので要CHECKです!

 

      

今まで利用してきたハワイのホテルはエントランスから

ビーチリゾートらしく、開放感あふれているところが

多かったのですが、プリンスヴィルはちょっと違います。

エントランス前の大きな噴水、豪華なエントランスは

ビーチリゾートと言うよりは、ヨーロッパのホテルの

ようです。

プリンスヴィル特有の曇り空にこのヨーロッパ風の

エントランスがとっても似合っているので

自分がハワイにいる事を一瞬忘れてしまいそうな雰囲気があります。

 

       

まずこのホテルで驚いたのがロビーの広さ!

広いだけではなく、インテリアがとってもゴージャスなのです。

まさに「プリンスヴィル=ゴージャス」の図式はこのロビーのことを言うのでしょうね・・・。

 

                

今回はPOVの部屋を予約しました。

実はプリンスヴィルの部屋はラナイがありません。

正面に海は見えず、窓を開けて覗き込むと見える程度でした。

ただ、POO達の部屋の隣はジュニアスイートらしく、大きなテラスがせり出しているので、

テラスでくつろぐオジさんも丸見えなのです。。(ついてないなぁ・・)

やっぱりラナイって大事!ラナイにこだわるPOOにとってはかなりマイナス点でした。

覚悟してチェックインしましたが、やはり部屋に入ったときのいつもの「感動」はあまり沸いてきませんでした。

周りの景色が最高なだけに「どうしてラナイを作らなかったんだろう?」と不思議でなりません。

 

部屋は特筆するほ広くはありませんでしたがインテリアはシンプルで居心地は良かったです。

 

       

プリンスヴィルのご自慢バスルーム。

グリーンマーブルの大理石敷き詰められ、シンク周りはゴールド。。。と強烈すぎるぐらい豪華!

そして部屋とバスルームをセパレートしている窓が

スイッチ一つで曇りガラスに変わるプライバシー

ウィンドウ。(写真左上→右上)

「外の景色を見ながらシャワーを浴びる」・・ということが魅力らしいのですが、さすがにチャレンジせず。

 

POOのこだわり、タオルはフカフカでGOOD。

シャワーはもちろん可動式でした。

 

       

アメニティはアヴェダ。ハワイ島のオーキッドを利用した時もアヴェダでローションがとっても気に入ってたので

すごくうれしかったです。

シャンプー・リンス・ボディソープにフェイシャルソープ。その中でPOOが気に入ったのはホテルオリジナルの

アロエジェルでした。ひんやりしていてABCストアで買うアロエジェルよりも上品な香りがしたのは気のせい??

スリッパがあるのもPOOにとってはやっぱり高得点。

バスローブはタオル地、ホテルのロゴマークが可愛らしい!

 

       

このホテルはハナレイ湾の断崖にそって建っているので、ロビーが9Fになっています。

なので、プールへのアクセスはエレベーターを二回乗り継いでようやくたどり着く・・とちょっと面倒でした。

(部屋に忘れ物をした時は「・・・・(涙)」ですね)

プールはTVや雑誌でよく見ていましたが、想像していよりはこじんまりとしていました。

パラソルとデッキチェアはたくさん用意されているので場所選びには困りません。

ビーチが目の前なのでPOO達はチェアを海側にセットしてゴロゴロ・・・。

スタッフがパイナップルをゲストに振舞っていました。おいしかったぁ!!

プールサイドバーにはプールに入ったままアルコールが飲める文字通りの「プールバー」があります。

この日はとても風が強くてプ―ルに入っているゲストすら数人だったのにPIIは決死の覚悟でプールバーに挑戦!

バドをオーダーしましたが、一口飲んで早々にプールから上がってきました。PIIを見てバースタッフも爆笑・・・。

 

       

プールのすぐ目の前がビーチです。

バリハイの山々にやしの木とビーチ。。。なんて贅沢な景色なんでしょう!

今まで見たことのない美しく壮大な景色はプリンスヴィルのどこにいても堪能できます。

 

       

Living Room

ロビー階にあるバーラウンジ。

全面大きな窓から見えるバリハイと海の景色を最初に見たときは感激しました。

テラス席はサンセットを見ながら食事が出来る特等席。

POO達は17時過ぎからテーブルを確保。サンセットが近づくに連れ、ゲストが増え、特等席の争奪戦が繰り広げられていました。

Cafe Hanalei

プリンスヴィルのメインレストラン。

ここは以前CMにも登場したことのあるぐらい、素敵なレストランです。

何度見ても飽きないバリハイの山々がここでも堪能できます。

POO達は早朝に利用したのですが、朝もやに包まれたバリハイはとっても幻想的でした。

Princevill Restaurant&Bar

プリンスコースクラブハウスレストラン。

やっぱりここもクラブハウスレストランとは

思えないほどの豪華なインテリアです。

毎週月曜日は寿司、刺身。てんぷら等の和食DAY

らしく、スタッフに何度も紹介されてしまいました。

プリンスヴィルはサントリー等、日本の企業が出資しているので、リゾート内は日本語ガイドがとても充実して

います。

和食DAYが設けられるいるのも、そのせいなのかな?

 

      

POO達が今まで行ったコースのなかでこのプリンスヴィルのクラブハウスは豪華さNO。1でしょう。

もしかしたらハワイNO。1かも!?

エントランスからしてホテル並み(写真左上)、中にはいってシャンデリアにびっくり(写真右上)

全面ガラス張りの向こうに見える雄大なプリンスコースにまたびっくり・・(写真左下)という具合にため息の連続です。

階段を下りるとPRO SHOP、ロッカールームがあります。PRO SHOPはとても充実していて

ゴルフGOODSだけではなく、インテリアGOODSもありPOOの買い物病が再発してしまいました・・・。

ヘルスクラブ&スパも併設され(写真右下)、プレイをした人はシャワーやジムが使える一日利用券がもらえます。

スパはとても充実していて、しかも安い!例えばロミロミが55分で$85。オーシャンフロントでのマッサージだって

$105!次回は取材を兼ねてぜひスパもチャレンジしてみようと誓ったPOOでした・・。

 

      

POOの恒例エレベーターホールCHECK!

ソファはないけれど、やっぱりここからもバリハイが

見えます。

どんなに素敵なインテリアでもこのバリハイには負けてしましたますね。

部屋のシーツ交換が不要の際、ベッドの上に置いておく

アクセサリー。

水不足解消の為に最近多いシステムですね。

アウトリガーは交換希望のタオルやバスローブはバスタブに入れておく方式でした。

マネレベイはククイの実のレイ。

プリンスヴィルは貝殻のレイでした。

ちなみにウェルカムレイはオーキッド。

リゾート内のゴルフコース、ショッピングセンターを結ぶ

シャトルバス。

他には何もないところなのですが、想像以上に広い

リゾートなのでシャトルバスは必須です。