18番グリーン

 

テッドマカレナゴルフコース

 

(Ted Makalena Golf Course)

 

 

2015年1月13日プレー

 

テッドマカレナゴルフコースは、ワイパフ地区のパールハーバーに面したところにある市営コースです。

コース名はハワイ出身者として初めてPGAツアーのハワイアンオープンに優勝したテッドマカレナから取ったもので、いかにも市営コースらしいですね。

今回の旅行では市営コースのエバビレッジとウエストロックをラウンドしましたが、このコースがワイキキから一番近く、

朝7時にコースへ行きウェイティング、3コースのうち一番混み合っていて3サムでINから8時00分にスタートしました。

 

ジョイントしたのは1人で来ていた同年代のロコで、ティーはパー71でホワイト5976Y、妻はレッド5551Yからのラウンド。

コースはフラットでフェアウェイもそこそこ広く毎ホール待ちましたが、米軍の船が見えるのでのんびりと楽しみながらプレーできました。

ロコの方はお上手で緊張感のあるプレーが出来てINは私42、妻は45、バーディーはありませんでしたが上々のスコア。

OUTに入ると混み方が激しくなり、少しダレましたが私44、妻は49でホールアウト。

 

ここはワイキキから近いので混むのはしょうがないですね。米軍の船が良く見えるコースなのでまたぜひ訪れたいです。

 

クラブハウス

プロショップ(クローズ中?)

1番パー4

2番パー4

3番パー5

4番パー3

5番パー4

6番パー3

7番パー5

8番パー4

9番パー5

ストレートの10番パー5

11番パー3

12番パー4

13番パー4

14番パー3

15番パー4

フェアウェイが狭い16番パー4

クリーク越えの17番パー3

18番パー4